Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっとりさん

午前中は良いお天気でしたが、お昼を過ぎた頃から雲が広がり始めました。
少し肌寒いけど、このぐらいが過ごしやすい気がします。
このまま雨が降り始めたら、そろそろ入梅でしょうか?



朝、椅子に座ってたら海がお膝にやってきました。
紅が膝に乗ってくると、グルグル言って頭突き&嘗め回しで落ち着かないのですが
海はどっしりと腰を据えて座り込むので抱きがいがあるし、なんだか癒されます。




2017-0606-1.jpg



ど~~んって感じ(笑)
でもだんだん漬物石のように重くなってくるんですよね。
子泣き爺みたい。
癒されると言っておきながらヒドイ例えですね(笑)

line10.gif


ニノかーちゃんさん♪
コメントありがとうございます。
みんな元気ですよ。
そう、海はまるで刷り込みの様に次男の事が無条件で好きです。
夜も蹴飛ばされながら一緒に次男のベッドで寝ていますからね!


ぽちさん♪
コメントありがとうございます。
みんな元気にしています。
そう、あっという間に5歳。
なっちゃんと一日違いですものね!なっちゃん8歳かぁ。。。
たっぷり甘えてもらってお互い楽しい毎日を過ごしたいですね。




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お久しぶりです

海ちゃんの4歳のお誕生日以来の更新になってしまいました!
お祝いのコメントもいただいていて、嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございました。


久しぶりになりましたが、海紅、家族みんなおかげ様で元気に過ごしています。
ブログ、書き方覚えているかしら?って不安になりましたが
案外覚えているものですね。



でも、ブログ用に写真を撮っていないので、アップする写真を探すのに一苦労でした。



紅は眠っている姿が多かったです。
きっと私が紅の眠っている姿が好きなんでしょうね。


2017-06-04-1.jpg



もちろん起きている姿も可愛くて好きなんですよ(笑)
またそれは次回。




海なんて、次男に遊ばれている姿ばっかりです。


2017-06-04-2.jpg






因みに5歳のお誕生日の写真。
これも次男と一緒。
本当に二人は仲良しです。

2017-06-04-3.jpg




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


★Happy Birthday!!★

★Happy Birthday!!★
祝4歳


海が本日4歳のお誕生日を迎えました。

おっとり のんびりしている様に見えるけど
我の強さはピカイチね。



IMG_4082-1.jpg




いつものイチゴショートでお祝い。
ロウソクの火を遠巻きに見ているのかと思ったら、紅ちゃんがアタック!
さすが紅。
海ちゃんも果敢にアタックしたけれど、やっぱり怖かったみたい。





IMG_4084-1.jpg



で、ママの指から大好きな生クリームをペロリ。



IMG_4088-1.jpg



お皿に少し取り分けて、紅も一緒にご相伴にあずかりました。
去年の舐め壊し以降、おやつを食べていない子たちなので、今日は特別だよ。
久しぶりのご飯カリカリ以外の甘いお味はどうですか?
美味しい??



IMG_4091-1.jpg



満足なお顔
美味しかったね^^




IMG_4101-1.jpg



冬、床暖房が入っている時の海ちゃんのお気に入りの場所。
カーペットの間のこの隙間が、より暖かいみたいです。



IMG_4105-1.jpg



写真を撮ろうとiphoneを向けると、PCと同期中のコードが気になったみたいで
カリカリされそうになりました。
危ない危ない


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


訪問、ありがとうございます。前回の記事のお返事は改めてさせていただきます

良いお年を。。。

訪問、ありがとうございます。
そして。。。前回の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


w138.gif



朝からおせちを作って、お重に詰めて。
バタバタしていたけれど、今年も無事に終わりそうです。



securedownload (1)



今年は大晦日、格闘番組が多いなぁ~。。。



securedownload.jpg




ここ数日は、いつもと違う日常に、海紅なんだかお昼寝もそこそこで
寝不足気味なんじゃない?


明日は長男が帰ってきます。
また賑やかになるからね。
今日はゆっくり眠ってくださいな。



不定期更新のブログにでしたが
遊びに来てくださってありがとうございます。
来年はもう少しコンスタントに更新できるように頑張りたいです。


この後、友人とラインしながらテレビでジャニーズカウントダウンを見ながら年越しする予定。
なんか楽しそう


新年を穏やかに迎えられますように。
そして、幸せな一年でありますように。
皆様の、健康とご多幸をお祈りします。
来年も、海紅ともどもよろしくお願いします。



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


hanaさん
hanaさんもイベント系好きじゃなかったですか?
準備、面倒くさいですよね。
マイペースでいたいのに、周りに合わせる真面目さんだったので
結構しんどかったです。
旅は自分が出たいときに出るモンや!って心の中で呟いてました(笑)
だから、友人たちとの旅行なんかは大枠を仕切るのが好きだったりします(笑)

年末年始は、人もバタバタだけど、にゃんずも落ち着きませんね。
食いしん坊アビの海紅は、キッチンからの匂いにソワソワでした。
hanaさんも、良いお年をお迎えください^^

年末の予定

訪問、ありがとうございます。
そして。。。前回の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


  line10.gif


クリスマスのフルムーン、見ましたか?
空も晴れてとっても綺麗でしたね!
例年に無く、暖かくて
ホワイトクリスマスにはならなかった大阪ですが
こんなふうに綺麗なお月様の夜のクリスマスもいいなぁって思いました。


                                                                                 

クリスマスが終わって、町はお正月に向けて一直線!って感じですね。
この時期が一番なんだかんだで緊張する。

予定は立てているけど、体調とかお天気とか気分とかで
年末年始の用意が、スムーズにいくかどうかって気がするので。
結婚してもう来年で25年なんだけど、毎年同じこと思ってるから成長しないなぁ~って思う。
結局のところ、自分はイベントに弱いのだ。

子供の頃も、遠足とか郊外学習とか、修学旅行なんてすごく苦手だった。
環境が変わるのが苦手なのかな。
行ったら行ったですごく楽しいんだけど。

イベントに向かっていく段階で、
用意するとき、忘れ物無いかな?とか上手くいくかなとか
いろいろ考えちゃうんだよね。
今思えば、もっと楽しめばいいのに!って感じなんだけど。
だって、結果はいい思い出のほうが多いから。

とにかく、何かする前に考え込んで時間が経ってしまう事が多いのです。
多分、考え込んでも答えも結果も9割は決まっている事なのにね。
だから時間の使い方が下手なんだと思う。

来年は、フリーズせずにサクサク過ごして行きたいな。



IMG_3963-1.jpg




昨日はお天気も良くて、暖かかったので、外回りのお掃除がはかどりました。
長男が年明けに帰ってくるので、空っぽだった長男のベッドも整えられたし。



IMG_3965-1.jpg




今日は曇り空。
外も肌寒い。
キッチンの物入れを整理して、片付けよう。




IMG_3966-1.jpg




昨日、寝室のベッド下も、マットを上げてお掃除したので
海紅、興奮MAXで走り回ってたんだけど。
今日は静かだから、朝からずーーーっとこの調子。
あ~、にゃんこの寝姿は癒される。
昨日、お昼寝出来なかった分も
今日はゆっくり眠ってね




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif

hanaさん
海って、なんだかポワポワした性格なんですよね。
男の子だからおっとりしているのかな?
時々スイッチが入って、走り回っているけれど
基本ぽ~~ってしている時間が多いです(笑)

このマットの下にホカペが仕込んであるので
2にゃんともここからあまり動かないんですよね。
写真の腕を気にせず撮れるので、私は嬉しいけど
代わり映えの無い記録写真みたいで、訪問者さんには申し訳ないですが。。。



あっさむさん
クリスマス、暖かかったですね!
例年に無く静かな年末なので、回想ばかりしています
自分の時間の使い方、上手になりたいなぁってリハビリ中(笑)

紅、女の子なんだけどこんないたずらな表情が似合いますよね。←親バカ失礼しました☆

