Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 海の日常
CATEGORY ≫ 海の日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっとりさん

午前中は良いお天気でしたが、お昼を過ぎた頃から雲が広がり始めました。
少し肌寒いけど、このぐらいが過ごしやすい気がします。
このまま雨が降り始めたら、そろそろ入梅でしょうか?



朝、椅子に座ってたら海がお膝にやってきました。
紅が膝に乗ってくると、グルグル言って頭突き&嘗め回しで落ち着かないのですが
海はどっしりと腰を据えて座り込むので抱きがいがあるし、なんだか癒されます。




2017-0606-1.jpg



ど~~んって感じ(笑)
でもだんだん漬物石のように重くなってくるんですよね。
子泣き爺みたい。
癒されると言っておきながらヒドイ例えですね(笑)

line10.gif


ニノかーちゃんさん♪
コメントありがとうございます。
みんな元気ですよ。
そう、海はまるで刷り込みの様に次男の事が無条件で好きです。
夜も蹴飛ばされながら一緒に次男のベッドで寝ていますからね!


ぽちさん♪
コメントありがとうございます。
みんな元気にしています。
そう、あっという間に5歳。
なっちゃんと一日違いですものね!なっちゃん8歳かぁ。。。
たっぷり甘えてもらってお互い楽しい毎日を過ごしたいですね。




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

★Happy Birthday!!★

★Happy Birthday!!★
祝4歳


海が本日4歳のお誕生日を迎えました。

おっとり のんびりしている様に見えるけど
我の強さはピカイチね。



IMG_4082-1.jpg




いつものイチゴショートでお祝い。
ロウソクの火を遠巻きに見ているのかと思ったら、紅ちゃんがアタック!
さすが紅。
海ちゃんも果敢にアタックしたけれど、やっぱり怖かったみたい。





IMG_4084-1.jpg



で、ママの指から大好きな生クリームをペロリ。



IMG_4088-1.jpg



お皿に少し取り分けて、紅も一緒にご相伴にあずかりました。
去年の舐め壊し以降、おやつを食べていない子たちなので、今日は特別だよ。
久しぶりのご飯カリカリ以外の甘いお味はどうですか?
美味しい??



IMG_4091-1.jpg



満足なお顔
美味しかったね^^




IMG_4101-1.jpg



冬、床暖房が入っている時の海ちゃんのお気に入りの場所。
カーペットの間のこの隙間が、より暖かいみたいです。



IMG_4105-1.jpg



写真を撮ろうとiphoneを向けると、PCと同期中のコードが気になったみたいで
カリカリされそうになりました。
危ない危ない


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


訪問、ありがとうございます。前回の記事のお返事は改めてさせていただきます

メラ男、返り討ちにあう

訪問、ありがとうございます。


w138.gif



hanaさんのお家のソルくんが、メラメラ男だと言う記事を読んでいて


うちにもいるわ。メラ男。。。と深くうなずいた私。



ね。


IMG_3921-1.jpg

ボク?


そうそう。

紅はママ大好きっ子なので、私に付きまとってトイレにまで付いてくる子なのです。
お膝に乗ったり、もたれかかってきたり、グルグル自分の気が済むまで甘えっ子さん。


IMG_3923-1.jpg

え?ワタシ?


紅ちゃん、寝ぼけてるね(笑)



でも、海も相当甘えっ子な訳で。


基本、次男に甘える海なんですが、紅が可愛がられてるのがなんだか気に入らないらしく。
私と紅がラブラブしているのをジトーーーっと見つめています。
それでなのか、どうなのか、海は紅によくバトルを仕掛けるんですよね。



華奢な紅に、ラグビーボールのような海がぶつかっていくので、最初の頃は
『海ちゃん、やめなさーーーーい!!』って海を注意して引き離してたんですが
どうも様子がおかしい。



IMG_3922-1.jpg

紅、案外強いんだよね。。。


首根っこを押さえつけられて、毛が抜けちゃってるじゃない。
絶対、海の方が力も強いし勝ちそうなんだけど
気持ちが弱いのか優しいのか、必ず負けちゃうのよね。
傷が乾いた頃に、自分の足で傷口カリカリしちゃうからなかなか治らないし。


海の首元の傷を見て、なんだか複雑な気分。
もちろん、1番はケンカしない事なんですけどね。
今が若くて血の気の多い時なんだろうなぁ。
家の中走り回って、運動会も日に2回、必ずやってますしね。


でもね、紅も相当のメラ子さん。
海が私のお膝に乗ってると、嫉妬の熱視線をレーザービームのように飛ばしてきます。
猫さんって、クールって思われがちだけど、一緒に暮らしていると全然そんなことないですよね。



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

しっぽで遊んでもらう(私が)

訪問、ありがとうございます。
そして。。。前回の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


  line10.gif



昨日当たりからグッと寒くなりましたね。
外に出る時は暖かくしているつもりでも、気温の差に身体がついていかない~。


体調管理に気を付けて、年末年始を過ごしたいです。
皆様もお気を付けください。


そんな事を言いながら、床暖房の上でゴロゴロしている昼下がり。
海ちゃんのお尻が目の前に!


これは誘ってるのね。




[広告] VPS




と思ったんだけど、お触りNGっぽかったみたい。




IMG_3918.jpg



今はこんなふうになってるんだけどなぁ~
自分から引っ付いてくるのはOKなのね。
まぁ、猫様ってそんな生き物ですよね。



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif

あっさむさん
今年は年末年始って無いぐらいの忙しさですね。
身体も頭も、時々ゆっくり休めてあげてくださいね。
お茶の香りはちょうど良いリラックス効果がありますものね

紅ちゃん、お世話してもらうのは誰でもOKなのですが
自分から甘えていく相手は選びたいみたい。
何だか面白いですね。


ぽちさん
男の子って、気まぐれですよね!
海には翻弄されてます。
っていうか、ブルーはちょっと気難しい性格の子が多いみたい(笑)
ブリーダーさんもそんなふうに言ってました。
その点紅はストレートで分かりやすくて自由な子です。
豪快で、見ていて楽しいですね。

気が付くと。。。

訪問、ありがとうございます。
そして。。。昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


w138.gif




今日は(あ、もう昨日ですね)朝からホットヨガのレッスンを受けて来ました。
実は土曜日も受けて2日連続。

土曜日はリンパデトックス。
日曜日はチャクラ整え。

金曜日が新月でまだデトックス効果が出やすい月齢だったのか、2日連続が負担だったのか
家にたどり着いてから、頭痛が酷くて大変でした。


でも、レッスン中は気持ち良かったんですけどね。


和室でストーブをつけて横になり休んでいたら、目覚めた時にドーンと彼が!!
一番いい場所で寝そべってる(*゚Д゚*)ェ…


IMG_3862.jpg

私が起きた気配を背中で感じてる様子(笑)




IMG_3863.jpg

あ、紅ちゃんが入ってきた!




IMG_3864.jpg


その後、洗濯物をたたんでいる時も、ストーブの前の一等席から離れる気配は見せず。



こんなふうに書くと、ただ暖かい所を求めて寝転んでいるようなんですが
案外海はヒーラーで(笑)
何となく気分がすぐれない時は、必ず横にピッタリ寄り添ってくれるんですよね。
いつもはポワポワした感じの海ちゃんだけど、頼もしい一面もあるんだね(。uωu)ァリガト♪




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif

hanaさん
お忙しいのに、訪問コメントありがとうございます!
お休みしていた間もhanaさんのブログには時々お邪魔させていただいていました^^
hanaさんの時間の上手な使い方、お手本にしたいと思いつつ私はなかなか。。(*´ェ`*)

海紅、3歳を過ぎて少し落ち着きが出てきたようで、まったり甘えて来るようになりました。
やんちゃで手を焼くのもまた可愛いのですが、全身を預けて甘えてくれると
それはそれは愛おしさが深まりますね。
クールビューティーなルナちゃんも、最近はhanaさんにピットリ甘える場面もあったりして
そんな記事を目にすると、とても和みます。

ソルくん、そういえばヘソ天写真見かけないかも。。。
でも、ルナちゃんもどちらかというと開き写真の印象のほうが強いかも!
お化けの手をしたヘソ天は、可愛いんですけどね。


ぽちさん
そうそう、お腹の毛はミルクティーですよね。
ブルーっ子はルディに比べて毛並みも柔らかな気がします。
実は海も獣医さんから「これ以上はダメですよ」って言われてるの。。。体重増加。
お腹が本当にヤバイです・・・(・∀・i)タラー・・・
また、セレクトプロティン美味しいみたいで食が進む進む。。。

メイの使っていたものが、経年劣化で処分しなければならなくなってきていて。。。
こればっかりはどうしようもないんだけど、やっぱり心の中では寂しくて仕方ないんですよね。
いまだに紅の事を話すとき、「メイちゃんが」って言い間違えてハッとする時があるんです。
ホント、紅からしたら失礼な話ですよね。



