Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ et cetera
CATEGORY ≫ et cetera
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年の瀬

訪問、ありがとうございます。
そして。。。前回の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。



     col31.gifcol32.gifcol30.gifcol29.gifcol33.gif




今日は祝日。
明日はもうクリスマスイヴですね。



IMG_3934-1.jpg




子供が小さい頃は、ツリーを出して飾り付けしたり
ケーキを一緒に焼いてみたり。
プレゼントを用意するのに奔走したり。
あの頃は忙しかったけど、ママ友さんたちと賑やかに
クリスマスイベントを楽しんでいたなぁ。。。





IMG_3929-1.jpg





子供もすっかり大きくなって
長男は実家から離れ、帰省は年明けと連絡が入り
次男も今年は大学受験で
毎日講習・自習室で留守がち。





IMG_3930-1.jpg





こんなふうに書くと、昔を懐かしんでいるようだけど
あの頃に戻りたいとは全く思わないし
どちらかと言うと、今のように静かな毎日が
自分的には合ってると思う。






IMG_3928-1.jpg






もうそろそろ子育てを卒業する時期が来たんだと思うと
本当にホッとする。
忙しくて、濃厚で、いろんな事があったなぁ。。。
小さな子供を連れているお母さんたちを見ると
心の中で『がんばってね』って小さくエールを送ってる。





IMG_3933-1.jpg





そんな事言ってるけど
まだ次男の学生生活は、何年になるか分からないけど残ってるのよね。
でも、これからは欲しかった自分の時間ができるので密かに楽しみ。




IMG_3926-1.jpg





人生って、いろいろあるけど
概ね楽しいよね。




IMG_3938-1.jpg




思ったことをツラツラ書いていたら。。。
なんだかまとまりの無い文章になってしまった。
お目汚し、失礼いたしました。






ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


チャオママさん
いろんな所でメラ男さん、メラ子さん続出じゃないかしら?(笑)
取っ組み合いのけんかをして、紅が逃げ出してくれたら
仲裁もし易いんだけど、紅は手を上げて向かって行くんですよ。
海が最終的にお腹を見せてますからね。
傷の心配、ありがとうございます。
傷口はすっかり乾いているんですが、毛がなかなか生えなくて
それが困りものです


ぽちさん
禅くんもメラ男なのね~。
分かる気がする。。。
ぽちさんのブログ読んでても、禅くんと海、なんか似てるわ~って思うことよくあります。
そうそう、パンチの音!
うちの子たちもすごいです。
パンパンいってるもん。
2匹でスパーリングしてるみたいです(笑)

もうすぐかえるよ^ ^

ただいま東京からの帰り。
新幹線の中です。



春から社会人になり、上京する長男の住む部屋を探しに。



12日~13日。
一泊二日、めいっぱい探し回ってヘトヘトになったけど
最後の最後に理想に近い物件に出会えました。
疲れたー。
けど
よかったー(^○^)



2日とも、お天気に恵まれたのが
幸いでした。







行きの新幹線から見えた富士山。







ホテルから見えたスカイツリー。



早く帰って海ちゃんと紅ちゃんを抱っこしたーい














ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





GW後半

GW、いかがお過ごしですか?












近所の公園の藤棚の藤が満開。

お寺の藤まつりは通り過ぎただけでゆっくり見れなかったのですが…


写真を撮っていると、藤の甘い香りに包まれました。


次は菖蒲ですね^_^


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

できた~(≧∇≦)



さて、何でしょう?


次男が、今度球技大会で仮装する衣装を作っていました~(^◇^;)
帽子は学校に置いてあるんですって。






答えはフック船長(^∇^)

女子はティンカーベルなんですって。
男子はピーターパンじゃないの?って聞いたら
いや、フック船長やで
ですって。

確かにピーターパンよりフック船長の方が面白いし、衣装もカッコ良いかな?(笑)

女子が裁断してくれた布をミシンで縫うだけだったので
簡単にできたけど
袖のレースのボリュームがもう少し欲しかったかな(笑)


球技大会(ペナント)はGW明けですよ。(^∇^)


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

吉野の桜

関西の週末のお天気は、あまり良い予報ではなかったのですが
以前から計画していた吉野の桜を見に、奈良県吉野町まで行って来ました。



DSC03688-1.jpg



着いた時に、少しパラパラと小雨が降りましたが
その後は曇り空。
肌寒さは感じましたが、時々日差しが射すぐらいにまでお天気も回復。

近鉄の吉野駅を出たら、すぐ目の前にロープウェイ乗り場が。
下千本の桜を楽しむなら、ロープウェイで吉野山駅へ。

DSC03626-1.jpg


私達は、奈良交通のバスで、中千本公園まで。
週末の寒の戻りで、中千本は三分咲きとのことでしたが。。。



蕾が膨らんで薄っすら桃色。
薄桃色の霞がかかったような山の景色。

DSC03636-1.jpg


吉水神社からの、一目千本の眺め。


DSC03653-1.jpg


ここから少しずつ山を下りながら桜の眺めを楽しみます。
山を下ると言っても、山道を下りるのでなく
参道の坂道を下っていきます。



DSC03668-1.jpg



DSC03662-1.jpg


参道両脇にはたくさん楽しいお店があって
よもぎ餅や、こんにゃくの田楽、葛餅に。。。
日本酒の試飲。

いろいろ覗いて、食べて飲んで(笑)桜を愛でて
楽しみながら下千本の黒門まで。



DSC03678-1.jpg



DSC03670-1.jpg



DSC03676-1.jpg



DSC03664-1.jpg



ここから七曲口をくねくね下りて近鉄吉野駅まで戻るわけですが



DSC03684-1.jpg



満開の桜がとっても美しい。



DSC03681-1.jpg






見上げると、桜のトンネル。






DSC03682-1.jpg





DSC03685-1.jpg





DSC03686-1.jpg






お土産に求めた吉野葛の葛餅。



DSC03695-1.jpg



ぷるんと弾力があって、とても美味しかった。



上千本、奥千本は、まだ4月末まで楽しめると言うこと。
次はGW辺りにもう一度行きたいなぁ・・・



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


