Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 紅の日常
CATEGORY ≫ 紅の日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手伝いしてくれるの?

訪問、ありがとうございます。
そして。。。昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。


w138.gif



紅はとにかく甘えんぼで、私が座るとお膝に乗ってきます。
紅の可愛い所は甘える対象がママオンリーなところ。



パパや子供たちにご挨拶には行くけれど、抱っこはNGのようです。
何が違うのかしら?




IMG_3886.jpg

洗濯物をたたもうと、座ったとたんにお膝猫(川柳のようだわ)

お手伝いしてくれるわけもなく。。。


IMG_3888.jpg

しばらくすると、肩によじ登る子。

紅ちゃん、ママお洗濯たたみたいんだけど。。。
無理やり下ろしても、自分が飽きるまで何度でもお膝に乗ってくるので
しばらく付き合わなければいけません(*´д`)o



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


ニノかーちゃんさん
順位ってあるみたいですね!
海は次男LOVEなんです。
次男には何をされてもされるがまま。
夜も次男のベッドで眠ってるし。

でも、以前海が私の足元でじっと眠ってた時があったんです。
珍しい事もあるんだな~って思っていたら、おしっこの調子が悪くなって
病院に連れて行ったら膀胱炎に罹ってました。

元気な時は次男の所にいるけれど
調子が悪い時は私の元に来てくれたのが、いじらしくて可愛かったです。
何かあった時に頼れる人はこの人だって、ちゃんと分かってるんだな~って思いました。

ニノちゃんも、そこのところはきっと分かってくれてると思いますよ╭(๑•̀ㅂ•́)و


チャオママさん
紅は私の後をついて回るのが趣味みたいで(笑)
キッチンに立てばキッチンに、椅子に座れば椅子に。
畳に座れば畳にとどこにでも引っ付いて来ます。
可愛いんだけど、自分の気のすむまで甘えるので、なかなかやろうと思ったことが始められなくて。

昨日のロッちゃんの記事、すごく可愛かったです。
僕のママやねんぞ!って言う主張が、あの小さなアクションの中に詰め込まれてて
ロッちゃん( •ॢ◡-ॢ)-♡ってなりました。
チャオママさん、あんなイケメンたちに囲まれて、モテモテなんて羨ましいです

朝からグルグル

訪問、ありがとうございます。
そして。。。昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。



     col31.gifcol32.gifcol30.gifcol29.gifcol33.gif




IMG_3875 (2)

朝食スムージー Oo(っд・`。)オハヨォ…

冬は葉物野菜が充実するのでいいですね。
お気に入りレシピは。。。

チンゲン菜・バナナ・りんご

クセがなくて飲みやすい。
だいたい冷蔵庫の中に入ってる葉っぱと
キッチンにあるフルーツを適当に切ってミキサーして飲んでます。
冬でも変わらず常温スムージー(๑˃̵ᴗ˂̵)و





IMG_3876 (2)

お、紅ちゃんが眠ってる:*:・(*´ω`pq゛
お写真撮ろうとしたら起きちゃった。



IMG_3881 (2)

で、お膝の上にちょこんと乗って。。。
椅子に座ると必ずフミフミに来るお嬢さま。
頭でグイグイしたり、ペロペロしたり(この子は一応猫です)するから
起き抜けはかけてるメガネもはずさないと危険なのです。
この後ずいぶん長いことグルグルフミフミが続いたのでした。
紅ちゃん、無心になるとちょっと顔が怖いわ


ブログを書こうとPC立ち上げたら、グーグル画面が いわさきちひろさんのアイコンになってる。
今日、お誕生日なのね。
いわさきちひろさんと言えば、『ふたりのイーダ』かな。
気になって調べたら、松谷みよこさんの本の装丁は司修さんだった。
で、映画のポスターがちひろさんだったのね。

木の椅子が、「いないいない」とイーダを探し回る場面がいまも鮮明に記憶に残ってる。
当時、私は小学生で学校の講堂で映画を見たのよね。
平和学習の一環だったのか、それは忘れた。
不思議で、ちょっと怖かった印象。
今見返すと、またきっと違う印象になるんだろうけど。




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


チャオママさん
頭痛の心配ありがとうございます。
冬は低気圧の影響かよく頭痛に悩まされますよね。
油断していると、風邪と見立て間違いをしてしまいそうですが。。

にゃんこって、素知らぬふりをしていても
案外こちらの事をよく観察していますね。
時々眠っていても、私の様子をチラッとうかがっている視線と目が合って
慌てて目を閉じるにゃんずに遭遇します。
もう、なにこれ可愛さの暴力?って一人で萌えてます(笑)

チャオママさん家の3兄弟くんも
3匹で牽制し合いながら、チャオママさんのこと伺ってますよ(´,,•ω•,,`)


★Happy Birthday!!★

紅 ★Happy Birthday!!★


紅が今日3歳になりました。


IMG_3166-1.jpg





大きな病気や怪我も無く、平穏無事に元気に今日が迎えられて良かった

紅は我が家のムードメーカー。
声も、仕草も女の子らしくて、いつも誰かのそばでゴロゴロ喉を鳴らしています。
紅を見ていると、本当に可愛がられるために産まれてきた子なんだなぁって思う。





IMG_3183-1.jpg








これからも、元気でおしゃまな紅らしく



-IMG_3180-1.jpg




可愛さ全開で、家族の真ん中にドーーんと寝転んでいてくださいな





IMG_3160-1.jpg



とか書いたけど、どの写真もえらい貫禄たっぷりや
最近ぶりっ子写真がなかなか撮れない。
紅も大人になってきたのかしらね

なんでもおもちゃ☆



私がキッチンに立つと、必ずやってくる紅子


伸び上がって、可愛い声で甘えてくるの。
海はそんなことないんだけどね。

やっぱりおんにゃのこだから、ママのお手伝いに来てくれるのよね








ママはわかってないわ~
なにか美味しいもの無いか見に来てるんでしょ~


IMG_3137-1.jpg






うん?

IMG_3139-1]







IMG_3140-1.jpg

このピロピロ好きーーーー!!!

IMG_3142-1.jpg






紅ちゃん、そんなこと言いながら、結局ちぃ兄に遊ばれて終わってるよね

[広告] VPS



女優

とても気持ち良さそうに寝ていたので
こっそり写真を撮ろうと近づくと
気付いて目を開けたお嬢様。




構えたiPhoneを見ると…






この角度でお願いね



とでも言いたげに目を閉じました。
紅子の女優魂を感じたわ‼︎
いつから女優になったのよ


ぽちさん、hanaさん
爪からエキスって(笑)
今はすっかり跡形も消えてるんだけど
時々捕まっては蹴られてます。
遊ばれてるわぁ~(笑)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



