Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつの時間



まだ2ヶ月だけど・・・
ヨーグルトと牛乳の味を覚えてしまった海。
どちらを口にしても、お腹の調子は大丈夫みたい


P1070081-1.jpg
おいしいよ

P1070083-1.jpg


生クリームの味は1歳のお誕生日まで内緒です


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


修行に夢中



ニャイアゴン横丁・魔法の杖店から、修行用の魔法の杖 『ぷにゃきゅう』 が届きました

DSC03391-1.jpg


発売前日の画像を見た瞬間に、海にぴったり!と思った杖は・・・
この子!

Jojoくん
DSC03394-1.jpg

【フランスから来た、やんちゃな男の子】
ね?【やんちゃ】ってところが海のパートナーにピッタリでしょう?


包みも、中身も可愛い
それに、杖の説明書も素敵で、可愛いおまけも入ってました
リボンも、ちゃんとトリコロールでおしゃれな子ですよ

DSC03399-1.jpg



もう、待ちきれない子がテーブルの上に上って遊びの催促です

DSC03400-1.jpg


じゃぁ、遊ぼう
あ、修行しよう

DSC03437-1.jpg



DSC03464-1.jpg


よし!捕まえた

DSC03482-1.jpg


もう、リボンまみれ

DSC03493-1.jpg


修行の仕方、これで正解なのかしら


最後に少し、動画でどうぞ

[広告] VPS



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

抱っこ大好き♪




海は抱っこが大好き。

DSC03330-1.jpg

ママがキッチンにいても、抱っこして欲しい時は
とことこ駆けてきて、足元で『ぴゃっ!』って鳴くのです。


DSC03305-1.jpg

にくきぅは薄いあずき色にゃん


ちょっと気になって、お口の中を見て見たら・・・・


DSC03302-1.jpg

あががぁ・・・ママ(*゚Д゚*)ェ...なにするですか??

海ちゃん、ちっちゃな歯が生えてきてるね


・・・





ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

獲物をGET☆


自分の身体より大きなクマのぬいぐるみを
タワーの祠の中に運び込もうとする海

DSC03244-1.jpg

何回か失敗したけど、何とか両足を捕獲

DSC03273-1.jpg


え~?
手も入れるつもり?

DSC03275-1.jpg


この後、一緒に下に落っこちてました



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

暖かかったので・・・



今日はいいお天気で、本当に気持ちよかったですね。
近所の桜も、夜桜用に提燈がつけられて、後は花が開くのを待つばかり・・・です。



今朝、窓辺で気持ちよさそうに寝ている海


DSC03205-1.jpg



う~~~ん本当に暖かくて気持ちよさそう


DSC03203-1.jpg

気持ちいいにゃ


う・・・海ちゃん?



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

待ち遠しいね♪

PCを立ち上げて、ブログ更新しようと用意してたら・・・・

あら・・・なんだか静か
でもどこからか視線を感じる


そう言えばさっきごそごそ音がしてたよなぁ~~っていう方向をチラッと見ると


DSC03196-1.jpg
お出かけする?

え?一緒に来るの


昨日、ニャイアゴン横丁・魔法の杖店が開店ということで行ってきました(ネット内だけど)
以前、可愛いなぁと思ってゲットできなかった『ぷにゃきゅう』を無事ゲット
これ、絶対海が喜ぶと思うのです。
届くのが待ち遠しいね
ニャイアゴン横丁・魔法の杖店は、本日も開店していますよ♪

ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

仕切りなおして

先週、フライングで受けれなかった予防接種。
今日、受けに行ってきました
海は、接種前の検温で、オチリに体温計を入れられてビックリしてしまい
思わずママの指を噛んでしまいました
まさか噛まれるなんて思っていなかったので、私もビックリでした


体重 1kg
問診、触診異常なし
3種混合ワクチン接種
その後の病院での経過 異常なし
フィラリアのお薬【レボリューション6%】4月1日から投薬


大阪は、もうそろそろ蚊が飛び始めています。
洗濯物を取り込むと、それに紛れて必ず1~2匹部屋に入って来るのです。


帰ったら、今日は安静にさせてくださいねと言われたのですが
海はいつも通りに過ごしています。
普通にご飯を食べて、普通に遊んで、今は普通にお昼寝中





昨日の夜、テレビを見るパパの指に、海が必死でジャンプでじゃれていました
テレビの音を消してもらって、動画を撮影しました。
面白かったので、アップしてみますね

[広告] VPS



夜のご飯を食べた後だから、ぷっくりお腹がますますぷっくりしてる


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お風呂♪


DSC03122-1.jpg

洗われまつた・・・


ちっちゃいからバスタオルでしばらく包んでタオルドライしたら、結構早く乾いてくれて良かった~


DSC03126-1.jpg


お風呂の後は、ふわふわでいい香り



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

本当はね・・・

コップからお水を飲んで欲しいんだよ

DSC03115-1.jpg


え?そうにゃの??

DSC03151-1.jpg


でも、まだ赤にゃんだから今のままがいいにゃん

DSC03159-1.jpg


海は今まだウエット中心のご飯なんですが、ご飯にお水を混ぜてレンジで少し温めて
ウエットというより、リゾットみたいにして食べています。

ただ、カリカリをぬるま湯で浸したら、それはイヤみたいで食べないんですよね。

本当はコップから(っていうかお水はお水で)飲んでくれたらドライフードの割合を増やせるんだけど・・・。

でも、アビちゃんの課題はお水をしっかり飲むことだから、今のままのほうがいいのかにゃん?
(あぁ~やっぱり甘甘~~~



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ひねりをクローズアップしてみると・・・

DSC03101-1.jpg


あはは
海って、舌をしまい忘れる派だったんだね



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ひねりを効かせて


きれいなひねりが入りました

P1070056-1.jpg



ぐ~すかピーーー


P1070053.jpg



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

男前な食事風景



P1070036-1.jpg


夜のご飯
えらい男前な姿で食べてますけど
最後までこの姿勢を貫いた海


P1070047-1.jpg

でも、ご飯が終わったら、お膝でごちそう様をするんだよね


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

思った通りに反応する子

海のシャンプーを買いに、ちょっと遠いんですが、イトーヨーカドーのペットショップまで行ってきました。
ZOICのCATS・・・。
近所だと、ワンちゃん用しか置いて無いんですよね。
ちょうど車の点検もあったし、買い物もまとめて一緒にと思って。

そこで可愛いおもちゃを見つけました
これは海のハートのど真ん中なおもちゃじゃない
さっそく買って帰って組み立てると・・・・

P1060996.jpg

P1060994-1.jpg

P1070005-1.jpg


思った通り、大興奮

今は遊び疲れて寝ちゃってるけど、結構長い時間楽しんだよね



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

フライング☆


15日に2ヶ月になった海。
2ヶ月といえば、『ワクチン接種』と思っていたので
昨日の17日に近くの動物病院へ


ワクチンって、9週齢からなんですね
先生から『別に今日打っても大丈夫だと思うけど、来れるなら来週の方がいいかも』と言われて出直すことに。

P1060962-1.jpg

先生に海の検便をしていただいてる間、看護師さんに、『歯磨き・耳掃除』のお話を聞かせてもらったり
検便の結果を聞いた後、フードについてのお話を聞いたり。

ワクチンは打たなかったけど、結構長居をしてしまって・・・

その間、海は私に抱かれてずっと眠っていました
海くん・・・案外大物かも


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

てっぺん!


昨日2ヶ月になった海。
夜、もう寝ようか?とリビングで遊んでいる海を見ると・・・

すご~~~い
キャットタワーのてっぺんに登っちゃった

P1060968-1.jpg

ママのビックリに海がビックリ


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

満2ヶ月になりました♪


我が家のやんちゃ王子・海
今日で満2ヶ月になりました

そんな訳で??初めてのヘソ天を披露です
DSC02869-1.jpg
ずいぶんリラックスして寝れるようになったね
よかったよかった


でも、そんな海も、今週末には初ワクチン接種なんだよ。
頑張ろうね

DSC02911-1.jpg


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

探検中♪

昨日に引き続き、海隊員はキッチン探検に夢中です

DSC02878-1.jpg

でも、何にも無いんだよ(笑)
だって、触られたり舐められたりしちゃダメなもの、全部片付けてあるんだからね

DSC02895-1.jpg

でも、やっぱり気になっちゃうんだよね


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

現行犯☆

DSC02859-1.jpg

キャットタワー経由でキッチンカウンターに跳び移れるようになったとたん・・・

ティッシュをごそごそ

炊飯器の後ろにもぐり込んだり、ガスコンロを探検したり
だんだんやんちゃに磨きがかかりつつあります

ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

SEXY~♪

もうすぐ今日も終わり・・・


DSC02846-1.jpg


こんな感じのSEXYな流し眼で・・・・
おやすみにゃん


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

登頂成功♪

午前中の部活から帰って来たにーたん2(次男)がお昼寝

DSC02819-1.jpg

登頂成功


不敵な笑みを浮かべてますね



DSC02821-1.jpg


あらら・・・一緒に寝ちゃってる



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




日向ぼっこ♪

今日はお天気が良かったからね

DSC02783-1.jpg

キャットタワーで日向ぼっこ 
気持ちいいね


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ごはんちょうだい♪


海の腹時計はとっても正確
1日4回、時間になると転がるようにキッチンに駆け込んできて・・・・

DSC02398-1.jpg

ママ~ごはんちょうだい


DSC02399-1.jpg

はやくちょうだい




DSC02400-1.jpg

はやく~~~


海ちゃん、近い近い

おもちゃ大好き♪

ねこのきもち4月号の付録『パリしゃかトンネルおもちゃ』

ぬいぐるみをキッカーにして遊ぶのも好きだけど


DSC02493-1.jpg


目新しいおもちゃはもっと好き





甘えんぼ番長☆


朝ごはんを食べて、いっぱい遊んだら
ぐるぐる言いながら夢の中

DSC0236-15.jpg


あれ~耳が折れてるよ

がるるぅ~~~

たたんだ靴下や、にーたん2(次男)のパンツでケリケリするので
ねずねずのぬいぐるみをあげたら・・・・




『がるるぅ~~~』


ず~~~っとケリケリして遊んでる


そして・・・・

DSC02283-1.jpg

巴投げ!?


DSC02263-1.jpg

でも、寝顔はやっぱり天使

ねむねむ・・・


今までは眠くなると、隅っこのマカロンクッションの間に入って
隠れるように眠っていたのに

今朝はお部屋の真ん中で堂々と、うつらうつら船をこぎ始めた海




その後、洗濯物の間にうずもれるように熟睡

DSC02256-1.jpg

床暖が暖かくていい気持ちなんだろうね
どんな夢をみてるのかな



今日からママもお仕事だから、お昼はお留守番なんだよ
ケージでお利口にしてられるかな・・・
ママはちょっと心配です

メインディッシュ♪

ご飯大好き
トレイが大きいから、海もご飯みたいになってるね



かくれんぼ♪

さっきまでバタバタと走り回って遊んでいたのに

急に静かになったなぁ~って思ったら・・・





こんなところでお昼寝ですか

初めまして♪

今日、我が家にやってきました。
アビシニアン・ブルーの男の子



名前は、『海』です。
これから、海の成長記録をブログに残していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
