Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カシャカシャ☆



にゃんこって、ビニール袋好きですよね~
海も大好き
買い物に行ってテーブルの上に荷物の入ったスーパーの袋を置いたら、即飛び乗って中身をチェックします

DSC04364-1.jpg
においはのこってるのになんにもはいってないでつよーーー



今日はホームセンターでトイレの猫砂を買ってきてました
やっぱり入ってる~

DSC04419-1.jpg
ママがこら~っていわないでつよ

食べ物入ってないからね~


DSC04417-1.jpg
うががぁ~~~


DSC04413-1.jpg
ふくろだいすき~

出たり入ったり、袋遊びをずいぶん楽しんだ海でした



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


暖かくなっても・・・



今日もいいお天気ですね!
どこかにお散歩に・・・と思うけど、陽射しが強くてちょっと戸惑い気味です。
しっとり緑の多い場所にでも行きたいなぁ。


お天気も良くて暖かいのに、やっぱり海はもこもこ毛布がお気に入り


DSC04390-1.jpg

ベッドがあるのに毛布の上でのび~~~ん

DSC04392^1


でも、気持ちよさそうなんだよね~
この上って


DSC04393-1.jpg



にゃむにゃむ
DSC04395-1.jpg

なんか海ちゃん、足が色っぽいよ


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

カラやん@爆遊☆爆睡

前回の記事からずいぶん日数が・・・


海はめちゃめちゃ元気です
4月24日には2回目のワクチン接種に行って来ました
体重は1.6kgに増えていて、先生から『来月のレボリューションの処方は、体重を計ってからにからにしましょう』と・・・
会計の明細にも、手書きで同じような内容のことを書かれていました
海ちゃん、最近ますます食欲旺盛になってきて、さすが男の子だなぁ~・・・と感心してます。



そうそう、記事タイトルの『爆遊☆爆睡』ですが・・・


この間、【猫の家】さんのおもちゃ【カラやん】を買ったんです


DSC04233-1.jpg


もう、海の嵌りようたるや・・・

DSC04263-1.jpg
あたらしいおもちゃでつか?



DSC04260-1.jpg
にゃほ~~~




DSC04261-1.jpg
ぱ~~~~んち


では、興奮の一部を動画でどうぞ

[広告] VPS



DSC04342-1.jpg


その後、めっちゃ寝ました。
いつもなら、ご飯の時間になったら寝てても起きだしてご飯の催促に来るのに
爆睡してるので、心配になるくらい寝てました。
よほど遊び疲れたのか・・・

恐るべしカラやん


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



オヤスミ儀式


海がお昼寝前にする儀式
ゴロゴロいいながら、毛布をフミフミチュウチュウ


DSC04024-1.jpg


海ちゃん、今日も夢中だね~
寝惚けてるから、いつもはイヤなお洋服も、着せられてることが分かってないにゃ



みたにゃ~~~
DSC04029-1.jpg


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

仲良し


にーたん2と仲良しな海。
握手してるよ

DSC04006-1.jpg


実は二人でテレビを見てるのです
案外テレビっ子な海なのでした

DSC04008-1.jpg


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ふわふわに誘われて


この間、IKEAで買ったミルク泡立て器
本当に優れものです

ちっちゃいのに結構力があって、すぐにふわふわのミルクができるの

2.jpg


今朝もラテを作ろうと、クリーマーを取り出したら・・・・

なにするの?
1.jpg

あら、海ちゃん、気になりますか?


おいしそう
DSC03938-1.jpg

海ちゃん、ミルク大好きだもんね。
じゃあ、少しだけふわふわのお裾分けね


おいしいね
DSC03944-1.jpg


スプーンですくって、コーヒーの上に乗っけると
なんだかお店で飲むカフェみたいになりました
マグカップは普段のままだけど

DSC03982-1.jpg


撮影してたら、自分の分を飲み終えた子が・・・

こっちもいいにおいがするよ
DSC03989-1.jpg


海ちゃん、これはコーヒーの上に乗っかってるからダメだよ~


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

こんなお顔♪


赤ちゃんのお顔ばっかりかと思いきや・・・
こ~~んなお顔をするようになってきました。


DSC03865-1.jpg

海ちゃんもだんだんお兄ちゃんになるね


でも、白ねずさんとも仲良しなんだよね

DSC03924-1.jpg


あらら、白ねずさんと仲良しかと思ったら・・・ねずねずをしっかり押さえて寝ちゃってる
DSC03702-1.jpg


どちらも海のお気に入り



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

一人遊びも上手だよ♪

IKEAに行って来ました
hanaさんのところで見て、とっても欲しくなったミルク泡立て器を買いに(なんちゃって
本当は模様替えする子供部屋のテレビラックを買いに、にーたん1(長男)とね
目的のものは、案外あっさり決まり・・・
さて、後はチラチラと各コーナーを見て回ろうということに・・・
でも、キッズコーナーで海のものを嬉々として選ぶ時間が一番楽しかったりして



リニューアルされた掛け布団。
ハリネズミさんの柄になってました
カエルさんの柄も好きだったけど、こっちの柄のほうが好きかも
敷いてあげると、さっそくごろんとなってスヤスヤしてました
慣れるのはやっ

ねごこちいいよ
DSC03807-1.jpg

う~~ん買ってきた甲斐がありましたよ
DSC03810-1.jpg


昨日はにーたん2と激しく遊んだ海ですが
今日は遊び相手がいないので、一人遊びです

ひとりあそびもじょうずだよ
DSC03817-1.jpg

本当、このおもちゃ、好きだよね
DSC03837-1.jpg

あ、ミルク泡立て器、買ってきたのに単3電池のストックがなくて使えず
お楽しみは明日に持越しです


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

狩りの練習

春休みももうすぐ終わるにーたん2(次男)
朝、ゆっくり遊んでもらうのも、あと少しだね。

パペットの羊さん(でもあんまり可愛くない→ただしそこがイイと気に入られて我が家にやってきた)相手に狩りの練習です


がぶぅうう!!!
DSC03721-1.jpg


ガジガジガジガジ
DSC03722-1.jpg


かったでつ
DSC03783-1.jpg


にーたん2、お昼から元気に部活に行きました(がんばれ☆キャプテン)

ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

かくれんぼ♪



さっきまで近くで遊んでたのに
海の姿が見当たらない・・・


DSC03707-1.jpg


海~って呼んだら


DSC03705-1.jpg

よんだ?



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

困ったちゃん


ちっちゃいから入れるのよね
ちっちゃいうちだけだと思うから、大目に見ているんだけど・・・

DSC03547-1.jpg


本当に目が離せない困ったちゃん
いつも冷たいときばかりじゃないんだよ
火を使った後は要注意

DSC03550-1.jpg
たのしさ☆ゆうせんにゃん

まったく~~~
でもなんかちょっと可愛いぞ☆って思ってたりもする・・・親バカです・・・



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お外はすごい風だけど・・・

今日の暴風雨は本当に凄かったですね・・・

でも、そんな日も

よく寝て

DSC03646-1.jpg


よく遊んで

DSC03650-1.jpg


何事もなく、元気に過ごせた1日に感謝を・・・




海ちゃん


うにゃ
DSC03647-1.jpg


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

週末のあれこれ

週末はパパと2人で京都に行ってきました

目的は二条城の桜ライトアップ
本当なら今週末から来週にかけてのほうが桜は満開で綺麗なはずなんですが、海をお留守番させるのに
誰か家族がいる方がいいので、日程調整の結果3月31日しかなく・・・

東門(大手門)を入って少し歩いたところの寒緋桜は綺麗に咲いていました。
DSC03567-1.jpg

ソメイヨシノはまだまだ蕾が硬い感じでしたね
DSC03574-1.jpg


朝の雨があがって、ウソのようにきれいに晴れた夜空。
これは何ザクラ??なんだろう・・・サトザクラ?
DSC03591-1.jpg


枝垂桜も蕾。
開花はもう少し先?
DSC03607-1.jpg

光のオブジェ・・・とても綺麗
DSC03572-1.jpg


DSC03598-1.jpg



DSC03577-1.jpg


DSC03579-1.jpg


DSC03582-1.jpg

オブジェは、京都造形芸術大学の学生さんの作品です



お家でお留守番の海。
やんちゃ全開でお兄ちゃんたちは大変だった模様


昨日のなでしこの試合
見てたら、必死でボールを追いかける子が

DSC03627-1.jpg


あ、海、昨日はフィラリアのお薬もつけたんだよね

DSC03645-1.jpg
うん、そだよ


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

