Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

病院へ行ってきました☆



アイシアフォトコンテストの応援、ありがとうございます
ブログでお見かけするにゃんこさんも沢山参加してらして、みんなとっても可愛い~~
1年に1回のお祭りって感じですね
見に行くたびに投票したくなるけど、一回ずつしかできないんだよねー☆
でも、毎回ニヤニヤしながら見てます(←危ない人)








さてさて。。。。


2012-7-31-1



海たんも、もう、6ヶ月。
オチリのぼんぼりさんも立派になってきました。

歩くと、プリンプリンして可愛いんだよね。
いつまでも付けてて欲しいけど・・・
パパになる予定は無いので、やっぱり取らなきゃイロイロ困ったことも起きるしね。


そんなわけで、29日の日曜日に病院へ。
虚勢手術の相談・予約に行ってきました。


2012-7-31-2




体調はいたって良好。
体重は2.9kgになっていました。
最近抱っこすると重かったもんね


気になることは、朝ご飯の後のリバースぐらい。

朝、空腹時に急いで一気にご飯を食べて、一気に戻すと言う
いわゆる【ガッツキ嘔吐】なので
特に心配する必要は無いみたいです。
戻した後は元気だし、また普通にご飯食べてるし。



2012-7-31-3





手術は8月6日に決まりました。
今からドキドキです。
無事、何事も無く終わりますように。。。


海たん、がんばろうね 


2012-7-31-4

顔はキリッとしてる割に、体制がキリッしとらんよ。。。
ソファに挟まってるし


そんなただ今の海たん。。。


2012-7-31-5.jpg

やっぱり暑さに耐えかねて行き倒れ中



ご訪問、ありがとうございました

ついこの間まで、こんな可愛く眠ってたのにね~(笑)
でも寝顔は全然変わってないよ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

アイシアフォトコンテスト♪

もう、ギリギリなんですが、アイシアフォトコンテストに応募してきました
もし、よければちょっと見てきてあげてくださいね【こちら】

よろしくお願いします





犬なお写真で、みなさんを驚かせてしまいましたので。。。

今日はマッタリとした海さんを

もう、ずっと前にIKEAで買ったソフトトイ。
名前もあって、【グレイシア】(次男命名←ちょっと乙女だよね)
海と並べると、背中のカラーが一緒だね
お腹は白いから、ちょっと違うけど、なんだか海ちゃんのお兄ちゃんみたいだよ(笑)

2012-7-27-3.jpg

クンクンして、その後一緒に寝てました。
ちょうどいい枕になったみたい(笑)


2012-7-27-4.jpg



今日の海たん

2012-7-27-5

日中は、エアコン無しで過ごしてるんですよね
ちぃにーたんが、クラブから帰ってきたら、エアコン入れてあげるから、もう少し我慢しようね



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

犬的

シャーしてるんじゃないんです
でも、すんごいお顔になってますね


2012-7-25-1.jpg



夏休みに入った、小さいにーたんに、朝からたっぷり遊んでもらって
息切れ中の海
単純だから、ただ小さな猫用枕を投げられただけでも、嬉しくて走って追いかけちゃう。
まるでフリスビー犬みたいなのだ


2012-7-25-2.jpg


海ちゃん、舌、出てるよ
ワンちゃんみたい


2012-7-25-3.jpg


疲れて声も出ないか?


2012-7-25-4.jpg


でも、まだまだ遊ぶんだよね~!
さすが若いって素晴らしいー


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

問題作?

小さいにーたんの横で、ぐっすりオネムの海たん
気持ちよさそうな寝顔可愛いねぇ
しかし。。。このうらめしやのお手々は

2012-7-24-1.jpg




やはり




開いてましたね
しかもこの角度からのショットは、少々問題があるような


2012-7-24-2.jpg



いやん

2012-7-24-3.jpg


やっぱり海ちゃんもそろそろ恥じらいが分かるお年頃だよね~



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


寝堕ちの寝相


朝は少し肌寒いぐらいだったのに、少しずつ陽射しが強くなり、蝉も鳴き始めました。
今日も暑くなりそうですね。

ベランダの朝顔が、綺麗に咲いています。
でも、この朝顔、種ができないんですよね。
よく見ると、花の中におしべはあるけど、めしべが無いんです。
苗を買って、植え替えた朝顔。
品種改良されて、種ができないようになってるんだ・・と、ちょっとビックリしました。

2012-7-23-7.jpg

次男が、学校の課題で植えたミニトマト。
たくさん実をつけて、だんだん赤くなり始めました。

2012-7-23-8.jpg

サラダに入れるのもいいけど、ピザのトッピングになるほうが多いかも。
朝食のピザトーストは、ここのところずっと、フレッシュバジルとミニトマトでマルゲリータばかりです







週末は、パパに遊んでもらうのが嬉しい海。
土曜日も、ずっと魔法の杖で遊んでもらってたんだけど・・・・


いつもならお昼寝の時間も、まだまだパパと遊びたい。
でも、眠たい・・・・

2012-7-23-1.jpg


やっぱり、遊びたい!!
と、葛藤の末。。。。。

2012-7-23-2.jpg



堕ちました

2012-7-23-3.jpg


で、こんな感じ。。。

2012-7-23-4.jpg


で、こんな感じ。。。

2012-7-23-5.jpg


パパと遊んで楽しかったね


2012-7-23-6.jpg


アハハ、なんか、笑ってるみたい



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

初*体*験

梅雨は明けたけど、曇り空の続く海地方
気温は低めだけど、ちょっと蒸してます。

体調管理がだんだん難しくなってきますね
みなさんも、体調、お気をつけくださいね。。。



今日は、海ちゃん初体験のお話をふたつ







先日、海の大好きなおもちゃ【カラやん】を、リピート購入しました
きらきらくるっピー
交換カラやん
のふたつ。
本当は倅も欲しかったけど、すぐに売り切れちゃって、今回はGETならずでした。


てんちょさんの手書きのメッセージで、『梱包を簡単にしたので小さなおもちゃ入れさせてもらいました』ってあって、ウールぼんぼんと、ミニサイズのおひねりが入ってました


海はキャットニップって経験したことが無いので、どんなんかなぁ~?って袋から取り出したとたん・・・
横で待ち構えていた仔が、あっという間に強奪


で、こんな感じ。







2012-7-20-3





2012-7-20-5.jpg





2012-7-20-4.jpg


ふにゃふにゃひとしきり遊んで、大満足

キャットニップ、恐るべし。

もっと大きな、キャットニップどっさりキッカーとか、もうどうなっちゃうんだろうね?って思いました




もうひとつの初体験は・・・・
ご飯。

いつもウエットは、カルカンこねこのまぐろオンリーなんですが、昨日はうっかり在庫を切らせてしまって・・・
朝ご飯だけ、非常食のヒルズのキトン缶を出しました。




2012-7-20-1


なんだかテンション低めの海ちゃん
やっぱり、レバー&チキンじゃダメかー。。。って思ってたら・・・


2012-7-20-2.jpg

空腹には勝てなかったらしく・・・案外食べてました
良かった。


そうそう、この間注文していた、カントリーロードのカリカリ(フィーラインビンテージ)も、ロイカナキトンに混ぜると食べてくれます。
少し粒が大きいかな・・・とも思うけど、ちゃんとカリポリ食べてくれるのでリピートも考え中。








最後は・・・・
絶賛行き倒れ中の中3男子。
にゃんこに介抱されるの図


2012-7-20-6.jpg





ご訪問、ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

悪い顔?


お昼寝してた海
大欠伸をしたかと思ったら・・・

2012-7-19-1


っていうか、なんかニヒルだよね
偶然だけど、ちょっと悪い顔

2012-7-19-2

そんな事言ってたら、あっち向いちゃった
でも、お耳はこっち向いてるね



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

海の開き

この間の、お買い物マラソンで海用に頼んだ荷物が来ました
ピュアクリスタルのフィルター
それからグリニーズのサーモンとオーシャンフィッシュ。

2012-7-18-3

はいはい、後でね

2012-7-18-2

海ちゃん、やっぱり今は歯があんまり無いよね~



その後の海ちゃん。


2012-7-18-1


いつものようにひねり寝からの・・・・

2012-7-18-4

開きになってました☆

2012-7-18-5

チャックはまだ未完成っぽい






グリニーズのサーモン。
もっと喜んで食べてくれるかな?って思ったけど、食いつきはイマイチ
2粒ほど手から食べて、『もういらない』みたいな感じでいっちゃうので、残り3粒をお皿に入れて置いてあげたら・・・
次に見たときは空っぽになってました。
やっぱり好きなんじゃん


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


海のオシッコチェック☆

四国から関東にかけて、梅雨明け宣言されましたね

今朝は蝉の声を今年初めて聞きながら、洗濯物を干しました
これから夏本番
それにしても。。。今年の夏は暑そうですね~・・・・






みなさんは、おうちのにゃんこのオシッコチェックってどうされてますか?
ウロペーパー?チェックペーパー?
いろいろあるみたいですが、うちの近所の薬局では、人用のウロペーパーしか売ってなくって
それだとphチェックができません。
人用は、蛋白or糖のチェックですからね。

薬剤師さんに聞いてみても、取り扱いがなかったり、取り扱いができなかったりというお返事。
phチェックなら、リトマス紙は?とも言われましたが、いろいろ考えた末、市販のペットのオシッコチェックシーツがあったと思い出し・・・
とりあえずそれを試してみようと・・・。


2012-7-17-1

近所のイオンで レギュラー88枚入り1780円。
ちょっとお高い・・・でも、月4枚の使用なので。。。ま、いいよね。
それにしても、このシーツ、ここにしか置いてなくて。
あまり取り扱いが無いのかなぁ?と思ったり。


2012-7-17-2

海が手を入れてるケースには、トイレットペーパーが入っています。
中に仕舞い込んでしまうと、くるくる回るだけで取り出せないみたい(笑)


2012-7-17-3
いや、海ちゃん、それ敷いたばっかりだから

いつもはホームセンターで購入している、普通のレギュラーシーツを敷いていますが
月曜日はチェックシーツを敷きます。。。って、今日は火曜日!!(昨日お休みでうっかりしてました~


2012-7-17-4

こんなふうにオレンジ色だとオシッコが弱酸性。
キラキラも見た感じ無さそうです。
今週も、ひとまず合格ですね

アルカリ性だと青く、中性だと黄緑色になるようです。


あくまでもペットシーツなので、これで様子を見ながら、動物病院でのオシッコの検査も受けるようにしていこうと思っています。
でも、海、ちゃんとオシッコ採らせてくれるかなぁ~??そこがまた心配
採尿セットはもう貰って来てあるんですよね~(笑)








本日、16時から次男の三者懇談です
今年中3の次男。
天王山の夏のすごし方・・・お話聞いてきますね~。

前回の記事に、コメントありがとうございます。
リコメ、訪問は夜にさせていただきま~~す


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

海の日

今日は海の日ですね


なんか、何も関係ないんだけど、海の日っていう響きが我が家では特別な感じです



そんな海の日にふさわしいかどうかは分かりませんが、今日のお話は・・・・






お土産でいただいた小さな飾り箱。
白い箱もお花もみんな貝でできています。
可愛いでしょう

2012-7-16-1.jpg




中身は海の乳歯が入っています。


2012-7-16-2.jpg




どうしてこんなにいっぱいあるかというと・・・




海は歯が抜けそうで、口の中が気持悪くなると、私(限定)←めっちゃ迷惑 の腕をガブガブ噛みにきて、グラついた歯を抜くんですよ

一度目は何をしているのか分からなくて、急に海が凶暴になったのか???ってビックリしたんですが
何度かガブガブした後で、頭をプルプル振って、口から『ぺっ』って歯を吐き出したのを見て2度ビックリでした。


それからは、ガブガブしに来ると『あぁ、また歯が抜けるのね・・・』と思って、しばらく様子を見て『海ちゃん、そろそろ抜けるんちゃう~?』って聞くと、頭をプルプル振って『ぺっ』の繰り返しでこんなにたまりました



乳歯、抜けたら欲しいなぁ~探さなきゃって思ってたのに
目の前で乳歯が抜ける瞬間を、何度も見るなんて驚きでした


2012-7-16-3.jpg








そんな海の日前日の海ちゃん。
バイトから帰ってきた大きいにーたんの遅い晩ご飯にお付き合い。
食べ終わるまでじっと座って見てました。

まさにこれぞ 番ご飯 


20120-7-16-5.jpg





ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

祝☆6ヶ月


海も今日で産まれて6ヶ月
でも、私的には『まだ6ヶ月?』な気分。
もっと長い時間を一緒に過ごしているような気がして。。。



甘えんぼで、抱っこ大好き。
ご飯もしっかり食べてくれるし、こちらの用意したモノを、すんなり受け入れてくれる大らかな性格に助けられて
本当に幸せなキャットライフを送っています


そんな海の近況


DSC05563.jpg


すっかり大阪の子
一家に一台のたこ焼き器の箱入り息子。


DSC05565.jpg
『ママもパパもたこ焼きくれへんかってんで




DSC05570.jpg
『やれやれ、この箱もそろそろきっついわぁ~。探検終了しよかぁ。。。』









カメラを直接USBケーブルで繋いだら、写真取り込めるみたい?
わーい♪わーい♪
今までSDカードで取り込もうとしてたのですよ・・・
うーーん・・・これで一つ賢くなりました
って、自分の知識の無さを露呈しまくりで恥ずかしいぃ~~


そんな海ちゃんの撮って出し写真


DSC05578.jpg


只今お昼ねちぅ


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もぐもぐ 1*



ご飯大好きな海

食事はウエット中心ですが、カリカリもロイカナのベッツプランキトンにヒルズのキトンを混ぜて食べてます。
カリカリは、食べられるバリエーションが欲しいので、今回カントリーロードのフィーラインヴィンテージのポータブルパック(100gパック)を買ってみました。
(只今配送待ち)

海は肉系より魚系の味が好きなんだけど、にゃんこのご飯は基本肉系の味が多くて。
しかもチキンテイストオンリー・・・な感じ。
チキンはささ身を湯がいてあげても、見向きもしない海。
これはワイルドボア(猪肉)とターキー(七面鳥)なのでちょっと風味が違うかな?と思ってるんですが。。。
食べてくれたら、カリカリラインに加えよう



フード以外に食べてるものがあって、それはそれは大好物
それがこちら。。。
まず一つ目、かつおのたたきです。

DSC05263.jpg

一切れを、賽の目に切ってお皿に入れてあげると、ハフハフしながら食べます。

DSC05257.jpg
幸せそうだねぇ~











先日の楽天お買い物マラソン。
走破は出来なかったけど、欲しかったモノはバッチリ手に入れました~


iittala Origo の26センチプレートとスナックボウル。
オレンジとベージュを2セットずつ。
これはまだシリーズで、デザートボウルとマグも欲しぃ~~
あと、Arabia 24h Avec パスタプレートのブルーとグリーンを2枚ずつ。


今、写真は取り込めないのでアップできないけど、ホント可愛い
一人眺めては、ニヤニヤしとります



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

家来を従えて???

大雨が続いていますね。
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

海地域周辺も、今朝早朝は大雨でした。
でも、その後午前中は晴れて日傘をさしてたのに、お昼からはまた曇り。

梅雨とはいえ、変なお天気です。

今夜もまた、大雨の予報が出ていますね。
不安な一夜ではありますが、雨雲が去ることを願ってやみません。















ブログをお休みしていた一カ月。
海のやんちゃにも磨きがかかっていますよ



USBにバックアップしていたものは何とか取り込めるので、少し前の写真ですがPCが戻ってくるまでは、そちらをアップしていきますね。





『ママ~~!なんかお尻ヘン~~
DSC05399.jpg



『なんか、こんなんずっとくっついてくる~~
DSC05395.jpg





海ちゃん、ビニール袋にダイブして、出るとこ間違えて持ち手から頭をだしちゃったんだね

しばらくこんな感じでウロウロ
どうも一人では脱出できそうににないので、袋の端っこをおさえてあげると、すごい勢いで飛んで走って行きました


DSC05396.jpg



ビニール袋を従えている間も、ご飯のチェックは怠りなく
食欲も凄いし、ご飯以外の嗜好もハッキリしてきました。



明日は、そんな海の大好物のお話をしますね


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ご無沙汰の理由

みなさん、こんにちは~~
本当にお久しぶりの更新で・・・って、広告出てるし。。。



更新が無くて、ご心配をおかけしてるかもしれませんが
私も海も、暑い毎日ですがめっちゃ元気にしています




ブログ、1ヵ月越えで無更新だった理由は。。。。。

ズバリPCつぶれてます←現在進行形
まだ3月に買い替えたばかりなのに(涙)



前回の記事アップして、すぐぐらいになんか調子が悪くなり、みるみる電源入れても立ち上がらなくなり・・・
で、購入先のヨド○シカ○ラ経由でメーカーの修理サポートに入院することとなり・・・

2週間後、戻ってきて『わ~~いvv記事書こう』と、PC立ち上げて、しばらくブロ友さんのブログを訪問してコメントして・・・みたいなことしてたら・・・・


ポップアップでHDD不具合みたいなお知らせが・・・はぁ~~~???


どういうことぉ~~~ん??
治ったんちゃうのぉ~~ん??



今回はサポートセンターにTELしました。
PC立ち上がるから。
でも、画面は真っ暗で白文字の羅列。


で、サポートセンターのお兄さんに放電処置を教えてもらい、電話の切り際に『バックアップは早急に』とアドバイスされ、HDDのバックアップを取りホッと一息の所で、お決まりのごとく動かなくなりました。
PCって、なんか不思議よね。
持ち主がホッとした瞬間待ってる?ってくらい絶妙に事切れるから(ウチダケ?)



で、只今再入院中。



前回の故障個所が、MB。
今回の故障個所は、HDD。



え?あたしの買ったPCって、ただの箱やったん?って話よね(泣)




で、只今記事は以前使ってたVistaから更新してます・・・せっかく7になったのにーーー
しかも、このVista、なぜか画像が取り込めないの・・・私のうっすいPC知識では、その理由が分からず。
で、取り込めなくなったから、新しく買ったのに。。。



もう、当初の予定では、1週間ぐらいお休みかな?だったのに、気がつけば1ヵ月越え。
海はとっても大きく、お兄ちゃんになりました。



歯もほとんど生え換わって、運動能力も飛躍的にアップ。
家じゅうの高い場所を制覇し続けています。


で、時々自分の力で降りられなくなって『にゃ~~~ん!!!!ママ下ろして~~~!!!!って鳴いてます(笑)



色々面白いことがあって、記事にしたいし。
自分のことや、子供のことなんかも、ちょっと書きたいことがあったりするけど。
まだもう少し自由に更新できそうにありません。







最後にアップしようとして書き上げた直後に、HDD不具合のポップで消えてしまった記事を再現。







お返事


『うみ~~~』って呼んだら・・・

DSC05495-1.jpg




『う~~~ん』ってお返事してくれる。
DSC05496-1.jpg




自分のお名前、ちゃんと分かってるんだね












早く通常更新したいよ~~



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村