Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

すっかり元気☆


月曜日にカラーも取れて、すっかり元通り

いつもの海が帰ってきました

実は、あんまりカラーを嫌がるから、外せないかなぁって思って。。。
ちょっと早いけど土曜日に一度再診に行って来たんです。


でも、傷口がきれいに引っ付きかけてるから、今は外せませんって言われて。
外すと、どうしても傷口を舐めるから、傷口がきれいに引っ付かないですよって、釘を刺されてしまいました。


2日間、しっかり我慢してもらって、ようやくなった自由の身。
さぞかし走り回る、舐め回るだろうと思っていたんですが。。。

案外テンションは普通。

ま、暴れられても困るしね・・・


2012-8-17-4.jpg


カラー着けてても、最終日はこんな感じでリラックスしてたんですけどね(笑)









最近、足の浮腫みが酷くて押入れに仕舞い込んであったマッサージ器を引っ張り出してみた。

2012-8-17-1.jpg

早速、海チェックが入りました。


2012-8-17-2.jpg


なんか、きれいに収まってるよね。
居心地はどう


2012-8-17-3.jpg


スイッチ入れたら大変なことになるよね☆
でも、お隣がまだ空き家だ。
ちょっとサビシイかな。。。



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



ごはんモグモグ

だんだん体力も回復してきた海。

カラーを着けていることに違和感を感じ始めて
今朝は『はずしてーーーー!!!』って大騒ぎでした。
走り回るし、転げ回るし、早くいつもの裸族に戻りたくて仕方ない様子。。。

なんとなく後姿もやさぐれはじめてます

でも、外すと即効で傷口舐めるし。

やっぱり明日まではカラーは着けててもらわないとね。


そんな海のお楽しみはやっぱりご飯。


今まではロイカナ ベッツプランキトンケアでしたが、今のキトンケアが無くなったらメールケアに変更予定。

試供品をいただいたので、キトンに混ぜて食べさせています。

では、少し長いんですが、久々の動く海です

[広告] VPS



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ちょっぴり【ムッ!】と

去勢手術から2日経って、海も少しずつ元通りの感覚が戻ってきたみたいです。

昨日は床に伏せて寝てばかりいましたが、今日はご飯の催促に、抱っこの催促とまとわりついてきます。
やっぱり海はこうでなきゃね。。。って思いました。

ただ、ご飯をムシャムシャ食べているだけでも幸せと、愛しさを感じます。


2012-8-8-1.jpg



調子が良さそうなので、パシャパシャシャッターを押していたら。。。


2012-8-8-2.jpg

ちょっと嫌そうな顔をされてしまった
ハイ!【ムッ!】顔いただきました~


2012-8-8-3.jpg


あ、そんなこと気にせず視線を外しましたね


2012-8-8-4.jpg


なんて言ってたら、またまた【ムッ!】顔ですか??
あ、ちびっ子の海にはこのカラー、重いんだよね。。。
でも、今週いっぱい。
後、少しの辛抱だから頑張ろうね。

2012-8-8-5.jpg



最後に。。。
ご飯の後のグルーミング。

2012-8-8-6.jpg

『ウシシシ』って笑ってるみたい~

えっと・・・後ろに写り込んでいる取り込まれた洗濯物はどうぞスルーでお願いします


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

無事終わりました

海、無事去勢手術から帰ってきました。


2012-8-7-1.jpg



なんていったら言いか。。。とにかく今はホッと一息ついたって感じでしょうか。
手術自体は、朝10時までに病院に入り、当日の問診の後預けて
お昼12時過ぎに主治医の先生から『手術無事に終わりましたよ』と連絡をいただいたので
男の子って、本当に簡単なんだな~って感想です。

血液検査も、オチッコ検査も異常無く一安心。
帰ってきてからの食欲も旺盛で、お薬(抗生剤)と一緒にいつもどおりパクパク食べてくれています。

基本裸族の海。
心配していたカラーですが
昨夜は嫌がって、カラーを振り払おうと走り回るので、暫くケージにinしてもらうと
少ししたら落ち着いて着けてくれるようになりました。

可哀想だけど、着けないと傷口を舐めちゃうからね。
少しの間、我慢してね。
ただ、ご飯の時はさすがに食べにくいだろうと思って、外しています。


先生からは、カラーを着けているので、高いところに飛び乗ったりするのは止めさせてくださいって言われてるんですが
目を離すとタワーに上ったり、テーブルやカウンターの上に飛び乗ったりして、ハラハラです。



2012-8-7-3.jpg


今朝の海。
ご飯を食べて、もうすっかりリラックスモードでお昼寝中



2012-8-7-4

お薬は、1週間分の抗生剤。
水薬と錠剤を選べたのですが、ご飯に混ぜるのに錠剤を選択。
でも、水薬でも良かったかも。。。
ま、ご飯と一緒に気にせず食べてくれるので良かったです。




昨日の朝、病院に行く前の海。
記念すべき、最後の男の子写真

2012-8-7-2.jpg

写真を撮ってたら、グルグルいいながらお膝の上に乗ってきて
暫く甘えモードでグルーミングしてました。
そんな姿を見てたら、病院に連れて行くのに気が引けるー。。。なんて思ったり。


でも、これで永遠の赤にゃんだからね
君はずっとお家で、ママのお膝の上でグルグル言って、甘えんぼでいていいんだよ



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Summer gift

Lunasol diaryのhanaさんの【暑中お見舞い企画】に当選して
とっても素敵なプレゼントをいただきました

さっそく開封すると・・・途端この子が(笑)
 

2012-8-3-1

海ちゃん、せっかくのうちわのお写真が見えないから、ちょっとどいてよ~
テーブルの上の紙類の上は、必ず乗らないと気がすまないんだよね~。。。
ほら、ちょっと貸して



2012-8-3-2




2012-8-3-3


なんて言って、押さえ込んでるのに、横のお写真に気付いたんだね!





2012-8-3-4


やっぱり、食べ物のにおいには敏感なのかな??
その前に、ご対面しようよ~
はい、だ~れだ?


2012-8-3-5


ソルくんだよカッコイイでしょう?
やっぱりレッドの男の子は、精悍だね~


2012-8-3-6


ふ~~~んって
もうちょっと、なにか無いの~???


2012-8-3-7


こっちはルナちゃんだよ可愛いでしょう?


って、おぉーーーいぃ
なんで説明の途中であっち向くかなぁ??
hanaさん、海ったら、うちわのこと、あんまり良く分かってないみたい~


2012-8-3-10



じゃあ、お待ちかねのこれを食べようか


2012-8-3-11.jpg


2012-8-3-8


2012-8-3-12.jpg


うふふ。。。夢中だね~ 美味しい?



2012-8-3-9



海は一人っ子だから、他のにゃんこに対する意識があまり強くないのかな?
イマイチ反応がねぇ~

もうちょっと、『誰???』的な展開を期待したんだけど、そうなるには。。。まだ幼すぎました


でも、いただいた美味しいものにはいい反応でした
今日は少しだけ 
また今度、手術の後のご褒美に取っておきますね


hanaさん、素敵な企画、どうもありがとうございました




ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村