Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊びに夢中

今日で紅、ちょうど2ヶ月になりました

それにしてもお転婆娘

タワーを中継して、キッチンカウンターや、ダイニングテーブルと、自由自在に飛び回っています


ベビにゃんの成長は、見ていて驚くことばかりですね。
ついこの間、海で同じことを言っていたと思うんですけど。。。



01.jpg




02.jpg




3.jpg




4.jpg




5.jpg



海にもちょっかいかけて、毎日レスリング


6.jpg



いつもは大人な対応の海も



7.jpg




グルーミング中はダメだよね



8.jpg


何気に海のサービスショットになってしまった



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

怖いもの知らず

掃除機をかけていたら、紅が興味津々で近づいてきました
ゴーゴー音が鳴ってても、全然平気みたい



20129181.jpg



かける所、かける所ついて来るので、ねずねず投入



20129183.jpg




20129182.jpg







タワーに付けたオーナメント。


20129187.jpg


時々思い出したように遊びます。


20129184.jpg


でも、タワーはやっぱり上るほうが楽しいみたい


20129185.jpg

もう、4段目は制覇してるんですが

20129186.jpg


まだ登頂制覇には遠いみたい


20129188.jpg









この間の『京都ほっこり女子会』でいただいたもの
記事はこちら(

20129189.jpg びーママ。さんからは、おもちゃやポストカード
                            そして可愛い包みに入ったお菓子 

                                
                  抹茶ラテと一緒に 201291812.jpg





201291810.jpg  あっさむさんからは
                            お茶屋さん製・ちりめん山椒
                            そして、お香。
          

              とても落ち着く良い香りです 201291873.jpg
 





201291811.jpg



次は海ちゃんの記事にしようね


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Happy Price

よく行く3COINS。
夏に発売されて、可愛いけど300円ってどうしようか?的なオーナメントがHappy Price(半額)になってた!
で、迷わずGET



キャットタワーに吊るしたら、絶対可愛いし、遊ぶはずー



初めて見たとき、海は遊ばないだろうなぁ~。。。可愛いのにって思ったからスルーしてたんだけど。
これ、紅なら絶対食いつくでしょう?と確信

思ったとおりの食いつきぶりに、ハッピープライスブラボ~な気分


20129151.jpg


2つ入ってたので、タワーとケージに1つずつ吊るしたら、ケージの方が遊びやすいらしく
思い出したように、トコトコ行っては、チョイチョイして遊んでます。
遊んでくれると、やっぱり嬉しい



20129152.jpg




海は、思ったとおり興味無し





紅は本当に遊び好き。




ちっちゃい体で、走るのも速いしジャンプもすごい。
海って言うお手本が側にいるからだと思うんだけど、何をするのも早いんだよね。
さすが2番目の子って感じ。




どんなにゃんこをも虜にするという、ジャラシ 
紅も同じく虜になってます。
これがあると、延々遊んでるの。



20129156.jpg



20129157.jpg



20129153.jpg




それを見る海が、もう何もかも知り尽くした隠居のような眼差しです
海ちゃん、老け込むにはまだ早いよ~


20129154.jpg

イヤイヤ、海ちゃんだって、まだ1歳になってないからねーー
十分若い、現役ベビにゃんだよーー



20129155.jpg


もう、寝る?(笑)



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お好みは?

家にあるベッド。
3つ並べて、さぁ、どこがいい??って。。。
もう入ってる

20129131.jpg





よっぽど居心地がいいのか
自分でどんな体制をとっていいかさえも分かっていない様子

コロコロ~~
コロコロ~~

向きを変えて遊んだら




20129133.jpg20129134.jpg
20129135.jpg20129136.jpg







グルーミングして






20129137.jpg


20129138.jpg







寝ちゃいました






20129139.jpg










またきっと使ってくれるよ、キミ達









20129132.jpg






ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも一緒♪

海がベビにゃんの時、ひとりで使っていたトレイ(
今朝は仲良く2にゃんでご飯
なんか、和む~


20129121.jpg


でも、お互いのお皿の中身が気になる様子。。。


紅がのぞくと。。。 

20129122.jpg


海ものぞく

20129123.jpg


ご飯の後は、またまた一緒にお昼寝


20129124.jpg



紅が来て、海が甘えてこなくなったらどうしよう。。。ってちょっと心配したけど
取り越し苦労だったみたい
朝、おはようのお膝も、ご飯の後のごちそうさまものお膝もちゃんと来てくれるし。
それでいて、紅のことも気になるみたいで良く遊んでる海。

教えなくても、なんだかいいお兄ちゃん。
ますます海のことが可愛くて、愛しくなりました



やんちゃ姫の紅
動きが速くて、なかなかピントの合った、お目目パッチリ写真を取らせてくれません
今はこれが精一杯。。。かな

20129126.jpg



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

はじめまして♪

20129111.jpg


新しく家族が増えました
2012年7月22日産まれのルディちゃん
パパもママも海と一緒。海とは本当の兄弟です


20129112.jpg

名前はといいます


20129113.jpg


朝早く、山梨のお父さんと、息子さんが交代で車を運転して
大阪の我が家まで連れて来てくれました


20129114.jpg


着いて早々、海と追いかけっこ
それも、飽きもせず延々
今も疲れて眠りこけてます


20129115.jpg


海もお疲れ寝

新たな家族が加わった、【Umi's diary】を、これからもよろしくお願いします


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

楽しかったこと♪

日付が変わってしまって、もう2日前のことになりますが。。。


8日の土曜日に京都でとある女子会が開かれました

fairyvivian】の、びーママ。さん
京の夫婦とさくら】の、あっさむさん
そして、私の3人で【京都ほっこり女子会】
なんて言ったりして。。。
もう、女子とは言えないかも~なお年頃ですが、いいのいいの(笑)

美味しいもの食べて、可愛いにゃんこのお話で盛り上がって
週末の天気予報は【雨】だったのに
雨には降られず済んだし、お昼を過ぎた頃には日が射すほどに。
お天気にも恵まれて
本当に、あっという間の1日。
楽しいひと時でした


ブロ友さんとお会いするのは、全く初めての私。
お誘いいただいた時は、緊張して『どうしよう~~~。。。』って思ったんですが

実際お会いしたお二人は、とっても気さくで優しくて、お話しやすい方達でした

びママ。さんは声がとっても優しくて素敵なんですよ
そして、お茶目で可愛らしくて、一緒にいてとっても安心できる雰囲気の方でした。

あっさむさんは、色白美人
そして、さりげなく気遣いがあって、年下だけど頼れる素敵な女性でした。



お昼前に四条川原町で待ち合わせして、まずはランチから
あっさむさんが、予約してくださってた、フランス料理のお店へ


京都は、筋を一本中に入ると、こじんまりとした素敵なお店が沢山あります。
こちらのお店もそんな感じ。

2012991.jpg



2012992.jpg



お店の中も雰囲気が良くて、運ばれてくるお料理も綺麗です。



2012993.jpg



私が選んだメインは【京地鶏の香草ロースト】



2012995.jpg



デザートは、季節のフルーツタルトシャーベット添え
添えられたシャーベットはみかんでした。

2012997.jpg




どこを歩いていても、こんな風に絵になる風景があるのは
京都ならでは。。。ですね~


2012998.jpg


2012999.jpg




次に連れて行っていただいたのは。。。
お茶屋さん♪

20129914.jpg


舞妓さんがたてたお茶をいただいて。。。

20129910.jpg

嬉しい事に、実際にたててくださった物をいただけて感激
綺麗なお茶碗でしょう?

20129911.jpg


お写真、撮ってOKだと言われたので、沢山撮りました~


20129913.jpg

こんなに近くで舞妓さんを見て、お話したのは初めてです☆
とーーーっても可愛らしい方で、失礼とは思いつつ、まじまじと見つめてしまったり

20129912.jpg



お茶屋さんで、楽しいひと時を過ごした後は、祇園の町を少し歩いて
ちょっとお店をのぞいてみたり。。。

休憩がてらお茶をしましょうと 鍵善良房 さんへ。
くずきりをいただきました。

20129915.jpg



20129916.jpg



ここでも話に花が咲き、気が付いたら周りのお客様が少なくなってるし
店員さんはテーブルを拭いたりして、お店の後片付け???的な事を

名残惜しかったけれど、時間も、もう6時。
大阪に帰るには、そろそろいい時間です。

阪急川原町駅で、あっさむさんとお別れして、びーママ。さんと帰路に。
電車の中でも色々お話して、あっという間にびママ。さんの乗換駅に。

本当に楽しい時間って、すぐに終わっちゃうんですよねー。
誘っていただいて、当日になるまでは、まだまだだ。。。なんて思ってたのにね。

これから季節も良くなるし、またご一緒したいなぁ~。。。

初めてのオフ会。
会うまでは、緊張で心配もしたけれど、会ってご挨拶すると
もう、そんな事忘れてしまってました
それよりか、それ以上に楽しくてとっても充実した一日でした


おふたりから、とても素敵なおみやげもいただいたので、次回はその記事を書きますね



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

海に諭される

ツクツクホーシが鳴き始め、夜は虫の声も聞こえます。
秋の夜って、月が綺麗で静かですよね。

8月のブルームーンもすごく綺麗でした。
撮影してみたけど、露出がうまく合わせられなくて
ただ明るいだけの光のかたまりで。。。残念な感じに

秋は音を消すようにしのび寄る。。。。って昨日次男がもらって来たクラス便りに書いてありました。
担任は理科の先生です。

『春は音をたてて近づくが、秋は音を消すようにしのび寄る』

冬、特に北の国は雪が積もって、音が無くなるイメージがありますね。


そうは言っても日中はまだまだ蒸し暑い


2012951.jpg


とでも言いたげな海。
イヤ。。。そう思っている私の心の声が聞こえているだけです。。。


夏中楽しませてくれたチェリーセイジにブリエッタ、朝顔。。。
次男の課題で植えたミニトマト
枯れ始めました。
今週末にはお片づけします。。。



暑い夏ともお別れですよ

淋しいと言うより。。。ここはやっぱり


嬉しい~








ダイニングテーブルの下のラグを変えました。

ここは海のお気に入りポイント。
ラグを変えてもそれは変わらず(笑)

いつものように、念入りにグルーミング中。

2012953.jpg

海は案外キレイ好き

2012952.jpg

グルーミングも念入りです



時々にーたんたちの話し声が気になるのか、廊下を見たりしますが


2012954.jpg


すぐにペロペロ再開


2012956.jpg


海~ちょっと、こんなセクシーショットも掲載OKかな


2012955.jpg



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

やっぱりにゃんこ&かさぶたを見つけたら&グリーンな日々

玄関の物入れの整理をしていたら。。。


ガムテや梱包紐なんかを入れてある籠にそっと入っている子が


2012-9-4-1.jpg



持ち手をハムハムして、ひとしきり遊んで気が済んだのか

2012-9-4-2.jpg


2012-9-4-3.jpg



今はキャットタワーの下段でお昼寝しています



2012-9-4-4.jpg




夏休みの後半から、なんとなく気忙しくて、PC全く開いてなくて

iphoneからの訪問ばっかりしてました~。。。読み逃げばかりで申し訳ありませんでした










海は去勢手術の後、元気にしていたんですが、原因不明?のかさぶたが右脇腹に出現
診察のために毛を刈られて舐め防止のために、ただいまチビT生活を送っています。



2012-9-4-5.jpg


これ、なんでチビTかと言うと、サイズ相応のTシャツを着せると、転げ回って脱いじゃうからなんですよね


2012-9-4-6.jpg



ベビにゃんの時に、あんなにブカブカだったTシャツが、こんなにピチピチになるなんて。。。
意外な所で成長を実感しました



かさぶたは、最初の1週間(8/13)は去勢手術の後に飲んでいた抗生物質を引き続きと、消毒薬・軟膏セットの処置で乾いてきまして。。。
もう一週間(8/18)消毒薬・軟膏セット処置でポロリと一回目の大きなものが剥がれまして。。。
次の一週間(8/25)消毒薬・軟膏セット処置で、二回目の中厚の皮が剥がれて。。。
9月1日の診察で先生から『もう消毒だけでいいですよ。このまま良くなると思いますから』と言われました。

ホッとしたいんですが、先週の水曜日から今度は両耳の内側。
ちょうど真ん中の血管のところに、左右対称にポツンと湿疹が
先生が言われるには、『ニキビみたいなものかなぁ。。。?』

先生、『?』ってなに?

『普通、耳にできる湿疹は、外側なんですけどね・・・これはボク、初めて見ました』

今、海が通っている病院は、地元の大きな病院で、沢山先生もいらっしゃるんですが。。。
沢山だけに、ベテランからつい最近の方と、キャリアにバラつきも。

去勢手術の時は、ベテラン医師が執刀してくださって、とても安心したんですが、やっぱり、かさぶたや湿疹クラスになるとこれから経験を積む先生に回されるみたい

きちんと診て下さっているから良いけど。。パパとは『病院に連れて行って、K先生やM先生が出てきたら大事なんだよきっと。。。』って話してます


予後指導は以前から使っている消毒薬・軟膏セット。


でも、少しずつきれいになってきているので、一、二週間もすれば治ってくれるんじゃないかな~。。。と思っています。
軟膏がティーツリーっぽい森林系の消炎効果のある精油の香りがして、結構気に入ってます(私が@笑)


いったい全体。。。海ぃ~。ニキビなの?


2012-9-4-7.jpg




もう海も7ヶ月。。。もうすぐ8ヶ月だよ早いなぁ~~~そろそろ思春期だもんね


2012-9-4-8.jpg











夏の初めに。。。


夏バテ防止に始めたグリーンスムージー


2012-9-4-9.jpg


お手軽さと美味しさが、私的に大ヒット


本とにらめっこしながら、いろんなレシピに挑戦してきたけれど。。。

今日、新たなフルーツ『いちじく』を使って
バナナ・いちじく・小松菜のスムージーを作ってみたら、これがまた美味しくてビックリ!
小松菜のピリッとした辛味が、いちじくで中和され、バナナの甘みで飲みやすくなってる

今まで私の中で燦然と輝いていたナンバーワンレシピ
バナナ・りんご・チンゲン菜の座を奪取する勢いの美味しさかも


当初の目的。
夏バテ予防も達成し、そこそこお通じにも貢献してる。。。かな?
ダイエットはどうかわからないけど。。。
美味しいし、手早くパパパっと作れるので、まだまだ続けていくつもり
レシピの組み合わせを考えるのも楽しいしね


2012-9-4-10.jpg


2012-9-4-11.jpg



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

