Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

この冬初のヘソ天

だんだん、どんどん寒くなってきました。

床暖つけて、電気ストーブつけて・・・


そうしたら、海ちゃん、この冬初のヘソ天披露

1118.jpg



うふふ
モフモフしてる~。


アップもどうぞ


11186.jpg




海ちゃん、暖かいね~。。。



11181.jpg


こっちでも『うらめしや~』のお手手でヘソ天


11182.jpg









     f91a5978.gif








紅ちゃんは、椅子の上でのび~~~~☆
熟睡してるの?



11183.jpg


こんなに近くでお写真撮っても
全然、ピクリとも動かない

11184.jpg


どんな夢を見ているのかな?。。。


11185.jpg







ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ジャラシに夢中☆



先月、ブログをお休みしていたときに撮りためていた写真。
紅が2ヶ月で、まだ今よりベビにゃんなので、記念にアップしますね









猫の家】さんのジャラシ。
ホログラムのひらひらリボンが気になって仕方ありません。


11163.jpg



11164.jpg



11165.jpg



11166.jpg

動画を撮ればよかったなぁって今更ちょっぴり後悔
でも、ずいぶん長い間、ノリノリで遊んでいました。




いっぱい遊んで眠くなっちゃったね。

11167.jpg



『ママ、また遊ぼうね
うん、また遊ぼうね

11168.jpg



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

のびーる・のびーる♪



気持ち良さ気な寝顔。 



1114.jpg



実はこんなに伸びてる☆



11142.jpg


11143.jpg



おちりも、あんよも落っこちちゃうよ



11144.jpg



パシャパシャ。。。写真を撮り終わったら
『もういいですか?』って感じでまん丸になった。



11145.jpg



モデルの意識が定着してきたの?
でも、このフォルム。
やっぱり一番キレイ



ちんまり、枕にしたお手手もお気に入り

11147.jpg







その頃お嬢は、おNEWのダンボールハウスでご満悦


111410.jpg




『紅ちゃん、そこ、そんなに居心地イイの?』
『うん、海ちゃんもはいる?』
なんて会話が聞こえてきそう。。。


111411.jpg




お嬢のお気に入りダンボールハウス。
中身は、とってもステキなものが入ってたの。。。

111412.jpg



10cmカステヘルミプレート
フィンランド語で、カステヘルミは【朝露】っていう意味らしい。
その名の通り、キラキラ本当に綺麗。

111413.jpg



今回の購入はサンド。
他にもクリアや、アップルグリーン、グレーといろんなカラーがあるのです。
サイズが良くて、使いやすそう。
まだ欲しいし、揃えたいなぁ。。。



IKEAのオート麦ビスケットを置いたらこんな感じ。
何気に、茶碗蒸しの受け皿なんかもいいかなとか思う。

111414.jpg





ふと、顔を上げると、ダンボールハウスは飽きたのか
お嬢がタワーで眠ってた。。。

ふふふ。。。いいお顔~

11148.jpg




11149.jpg

『ママ、お写真撮るならこの角度でお願いね』
とでも言いたげに、お顔の角度を変えるお嬢なのでした。





ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ブレイクタイム♪





海がこんなことをさせてくれる日が来るなんて。。。


お気に入りのチェアでお昼寝中の海ちゃんに、シュシュをそっと付けてみました。
いつもならガバッと起き上がって、足でカイカイしながら取ろうとするのに
そのまま眠っている様子。


じゃあ、これは?と、紅ちゃんに付けたのと同じPリングを。。。(その時の記事はこちら



11123.jpg


『?』って感じの表情だけど、まぁまぁいいでしょう?


『苦しゅうない』って言ってるみたい


11122.jpg


海はカラーがブルーだから落ち着いて見えるのかな?
それとも、海の性格なのかしら?
でも、ブルーの落ち着いたカラーは、やっぱり癒し系だと、海を見ていて思うのでした。
まぁ、のんびりやさんの甘えん坊には違いない(笑)




にゃんずに占領されて、なかなか人間が座れない
我が家のウイングチェア
でも、仲良しな姿を見たら、どうぞどうぞって思っちゃいます


11121.jpg




ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スツールの中は。。。


前回の記事のスツールコタツ。


紅が単独で入っている事が多いんです。
まだ、今の時期、スツールの中は海には暖かすぎるみたいなんですね。


でも、今日は雨が降って肌寒かったからか、海ちゃんもin
薄暗く暖かいのがいいのか、結構長い時間2にゃんでお篭りしてたみたい。。。


中掛けをめくって写真を撮ってみると。。。






11101.jpg


あれれ??
紅ちゃんは?


あ、奥のベッドの中なのね~!



11102.jpg


お団子への道は、まだまだ遠そうです



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コタツのつもり

11月に入って、ますます寒くなってきました。
我が家の暖房の主力は、床暖なんですが。。。

それだけでは、海紅が落ち着かないでしょう?ということで

今年も作りました。
スツールコタツ




11087.jpg




ただ、スツールにコタツの中がけ毛布を掛けたものなんですが
保温効果抜群で、結構人気があります。





11081.jpg





気が向いたら、2にゃんで入ってることもあるみたい。
中でお団子になっているかどうかは
まだ目撃していないので、これから。。かな




和室にラグを敷きました。
畳の冷たさ軽減



草原で獲物を狙うライオン(笑)

11082.jpg




もう、どう撮ってもブレブレ

11083.jpg




無謀にも、クリスマスツリーを出しました

11084.jpg


時々、紅が登ってるけど
あとは案外平和。




海は、気になるみたいだけど
自分の体の大きさが分かっているようで
登ろうとはしないのです。


11085.jpg



11086.jpg



飾りをつけたら恐ろしいことになりそう



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

紅、2回目のワクチン接種に行って来ました☆


紅、4日の日曜日に2回目のワクチン接種に行って来ました。

体重 1.8kg
問診、触診異常なし
3種混合ワクチン接種
レボリューション、次回は体重を計ってから処方







注射に行く前、キャリーバッグに入れる湯たんぽの用意をしていたら
かくれんぼが始まりました。

本当、お転婆さん
最初は海も楽しんでしてたんだけど。。。


1106.jpg



もう、オチリも丸見えです


11061.jpg


海ちゃん、いつも紅ちゃんのお守りありがとうね~


11062.jpg


あ~。。。みつかっちゃったね


11063.jpg


こうなると、かくれんぼというよりレスリングです


11064.jpg



では、かくれんぼしてる海紅(というか、海を襲撃する紅)をどうぞ。。。
バックのテレビの音声が、日曜討論ですので消音をオススメします



[広告] VPS








ワクチンですが。。。


前回同様、検温も、注射も奥で受けました。
本当に、紅は小さいけど力持ちで
大暴れするので大変です。

あと、大変なのが爪切り。
一度、深爪してしまって、その時の事をずっと覚えているようで
すごく嫌がるんです
血も滲んでいたので、よっぽど痛かったんだろうな。。。って。。。
可哀想なことしてしまいました。
それ以来、先っちょをほんのちょっと切るだけにしてるんですが
それだとすぐに伸びるし

以前、海ちゃんがかさぶたを作って(記事はこちら)治療を受けたんですが
毛剃りをするときに、思いがけず看護師さんが爪を切って下さって(引っ掻かれないようにだと思うんですが)
すごくさっぱり綺麗にしてもらえたので
病院なら、結構短めに切ってもらえるからとお任せしました。

やっぱり短くて綺麗~。
でも、前回は無料だったけど、今回は500円でした
次からは頑張って自分でします



『注射の後、なにか反応があるならすぐだし、1時間~2時間安静にしていれば、もう、いつも通りでいいですよ』
と、先生に言われたので
本当に2時間ほどで、リビングに解放~

何事も無く、元気に暴れておりました。。。
よかったよかった


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

仲良くおねむzzz



私たちが食事をしている間。。。
厳密に言うと、食事の用意をしている時から

海紅はLDKから出されます。
紅がまだまだ好奇心旺盛で、用意をしている最中のキッチンに来ては
カウンターに飛び乗ったりシンクを覗き込んだりしますので。


海はもうそんな事は無いんですが
まぁ、2にゃん一緒のほうがいいでしょう。。という私の勝手な配慮から(笑)


『あっちのお部屋で遊んでてね~』と、廊下に出すと
2にゃん、それぞれ好きなところで休んだり、遊んだり。
時々様子を見に行くのですが
それが、なんだか息子たちが小さかった頃を思い出させます。


で、今日も何してるのかなぁ~って、用意の合間に見に行くと。。。。。





寝室の、私達のベッドにいました。

『あら、こんなふうに一緒に寝てるなんて珍しい』

1104.jpg



慌ててカメラを取りにリビングに戻り。。。
シャッターを押すと



11041.jpg


2にゃんとも、完全に寝入っていたようですね(笑)


11042.jpg



これからますます寒くなるからね~
もっとくっついて、お団子になったら、もっと暖かいんじゃないのぉ?



明日は、紅の2回目のワクチン接種に行ってきます。



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村