Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

1歳になってもアクティブ♪

先日の海のお誕生日の記事に、たくさんのお祝いのコメントをいただきましてありがとうございました。

去年の3月、我が家に来たときの記事を順々に見ていたのですが
本当に1年でずいぶん大きくなりました。


夜に、家族でケーキにロウソクを立ててお祝い。



DSC09412-1.jpg


主役の海ちゃんも、初めて生クリームをお皿に分けて入れてもらっていただきました♪(つまみ食いなら何度かあるけどね)


DSC09450-1.jpg


海は1歳まで我慢したのに、6ヶ月で生クリームの美味しさを知ってしまった紅。
下の子は、何でも早いけどそれって得なのかどうなのか・・・?

しかも、自分のはさっさと食べてしまって、海のお皿にお顔を突っ込んでるし(汗)
逞しいわ。。。

DSC09454-1.jpg




DSC09445-1.jpg
クリーム、美味しかったよ。また食べたいなぁ

そうねぇ、また今度、3月にお兄ちゃんのお誕生日があるからその時に少しあげましょうね。


DSC09444-1.jpg
ママ、紅もとっても美味しかったの
はいはい、紅ちゃんも美味しかったのね。また一緒に食べましょうね^^



          水色ライン2




ちっちゃな紅が来た時は、やっぱり自分より小さいのが分かるのか
とても戸惑っていた海。
あまり私に甘えても来なくなってしまって
急にお兄ちゃんになっちゃった?って寂しく思ったりもしましたが

紅がだんだん大きくなると
海も以前のように大胆に遊びまわるようになりました。
と、同時に甘えんぼも復活。


なんだか、猫も人間の子供も本質はよく似ているなぁって思ったり。


ただいまの2にゃんのお気に入りは
リボン。
サテンのツルツルしたものもいいけど
ちょっと固めのシャカシャカと衣擦れの鳴るものも好きみたい。


サテンリボンが飛んで来るのを待って。。。。

DSC09296-1.jpg




DSC09303-1.jpg



DSC09304-1.jpg



DSC09305-1.jpg



DSC09306-1.jpg


う~~ん、リボンの投げ方が悪かったね。
落ちたリボンどうしようかなぁ~?って考える海。その後。。。


[広告] VPS


押入れの中の秘密基地に帰っていきましたとさ(笑)





010.gif
緑の木いつもコメントをいただいて、ありがとうございます。

ただいま、コメントのお返事はお休みさせていただいています。

いただいたコメントは、とてもありがたく、楽しく拝見させていただいています。
URLを残していただけたら、また遊びに行かせていただきます。
こんなブログではありますが、これからも変わらず訪問していただけると嬉しく思います。

010.gif

ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

★Happy Birthday!!★

Happy Birthday!! 海


DSC09354-1.jpg




海が今日、1歳を迎えました。

不思議な縁で、我が家に来てくれた海。


umi-1.jpg



海が産まれたこと。
ベテランママのジジちゃんが、何故か後にも先にも
海たち兄弟を産んだ時だけ育児放棄して
3匹で産まれたベビにゃんは、海を残してみんなお星様になってしまったこと。
いつもなら、すぐにオーナーさんが決定してしまうジジちゃんのベビにゃん
なのに、海だけいつまでもオーナーさんが決まらず
5日早く産まれたナナちゃんのベビにゃんの方はオーナーさんが決まってしまっても
いつまでも山梨のお父さんの所にいたこと。
全部、山梨のお父さんから聞いて
海のことは知っていたけれど


397-1.jpg



去年の今頃は、我が家にはとても大切な
しっかり守ってあげないといけない命があって
その仔のことで頭はいっぱいで
その仔は、2010年5月9日産まれのジジちゃんのベビにゃんで
生まれ年の違う海の本当のお姉ちゃん
ルディの可愛い女の子


育児放棄されたブルーの男の子のことは
可哀想だなぁと思いながらも
きっと素敵なオーナーさんが現れて、幸せになって欲しいなぁ
ぐらいしか考えられなかった。

ちょうど、同じ時期に出産したナナちゃんが
ブルーの男の子におっぱいをあげてくれていて
『気付いたら、ナナのベビより体重が増えているんだよ』って
山梨のお父さんが笑ってたっけ。。。



2月に悲しい別れがあって
その事を、山梨のお父さんに電話で話していたら
ブルーのベビにゃんの話になった


迷いが無かったって言ったら、嘘になるけど
でも、その仔を家族に迎えようと決めて
返事をしたら。。。
その後すぐに、そのブルーのベビにゃんのオーナー希望さんが
立て続けに2件入って

『きっと、この仔はmimiさんに声を掛けてもらうのを待ってたんだね』って
山梨のお父さんに言われた。


umi3-1.jpg



『名前はどうするの?』って聞かれた時も
『海にします』って、スルンって口から零れ落ちた。
『うん、いい名前だねぇ』って言ってもらえて
すごく嬉しかったのが、まるで昨日のことみたい。


どうして海なのかって話だけど
海がブルーのコートだったってこともあるのですが
【海はすべての命の源】
という思いを込めて。。。


先住の、ルディの女の子を亡くしたばかりで
この仔もいなくなっちゃうんじゃないかって
家に来た時は、怖くてドキドキして

避妊手術の麻酔が原因で
腎不全になってしまった女の子のことを思うと
去勢手術の時も、大丈夫かな。。。って心配だった。


でも、そんな心配は、取り越し苦労だったみたいで
しっかりご飯も食べてくれるし
身体も大きく育ってくれた。

何より、のんびりやで、甘えん坊の性格で
たくさんたくさん『にゃ~~ん、にゃうにゃう』って、おしゃべりしてくれる。

いつも家族の目の届くところにコロンと寝転んでいて
本当に、本当に、可愛い。


DSC09398-1.jpg



それはお兄ちゃんになっても変わらなくて
生まれた時期は違うけど、パパもママも同じの妹
紅がお家に来た時も
優しく接してくれて、みんな感心したんだよ。


DSC09340-1.jpg



この頃は、すっかり腕っ節の強くなった紅に
本気になって追いかけっこする時もあるけど


DSC09362-1.jpg



基本は紅の事を可愛がっていて
レディーファーストな紳士の姿勢を貫いている海(笑)


DSC09386-1.jpg



お尻に敷かれてる?って感じがする時もあるけど



DSC09371-1.jpg


自分の気持ちは譲らない、強いところもあるもんね。



可愛い海。



これからも、毎日ママの、家族のそばにいてね。
そして、元気で健康で幸せな日々を一緒に過ごそう。

みんなでたっぷり遊んで、いっぱい笑ってぐっすり眠って。
素敵な思い出を、いっぱい作ろう。



DSC09400-1.jpg





010.gif

緑の木いつもコメントをいただいて、ありがとうございます。

年末から、忙しさにかまけて、なかなかお返事できないでいます。
とても心苦しく思っているのですが
暫くは、コメントお休みの状態が続くと思います。

いただいたコメントは、とてもありがたく、楽しく拝見させていただいています。
こんなブログではありますが、これからも変わらず訪問していただけると嬉しく思います。

010.gif



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

おやすみなさい


DSC09136-1.jpg



1月2日はデパートの初売り☆
毎年、ルピシアのフレーバード(梅)だけは買ってます☆
今年も行って来ました!が、すごい人人人~~~!!
でも、紅茶のために頑張った!
去年はアールグレイが3種類入っていて嬉しかったんだけど
今年はフルーツ系が多かった。
自分では『グレナダ(グアバで香りづけした紅茶にパパイヤ果肉をたっぷり。南国らしい甘い芳香。)』とかは
興味があっても買わなさそうなので、そういう意味でも紅茶の福袋は好き。
今から飲むのが楽しみです


それだけで帰ってくるのももったいないので、バッグも買ってしまった。
セールも始まってたしね。
レンガ色のバッグ。
落ち着いた色で気に入ってます。




お外は寒いけど

DSC09121-1.jpg


お部屋はぬくぬく

DSC09118-1.jpg


2にゃんで今日もネムネム


DSC09124-1.jpg



おやすみなさい。。。




ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

新年のご挨拶

新年 あけましておめでとうございます


今日の海紅地方は、風も無く穏やかに晴れた一日でした。
みなさんの所はどんな感じでしたか?


家族で新年のお祝いの後、初詣に出かけました。
みんなで歩いて行ったのですが、あまり寒くも無くいいお参りができました。


2月から、次男の高校入試が始まります。
絵馬を書いて、ご祈祷のお願いをして来ました。
毎日頑張っているから、志望校に合格できますように。。。








            水色ライン2






新年の海紅


DSC09047-1.jpg


カウンターに置いてあるみかんに、興味津々の海。
フンフンしても、においは無いよ~

DSC09004-1.jpg


スツールで作ったこたつから、体を半分出してた紅ちゃん。
みかんを置いてみると、なんとな~~くコロコロ。。。






DSC09012-1.jpg


そうしたら、紅のところ海がやってきて鼻チュウ今日も仲良しな海紅なのでした



そんな我が家の新年の始まり。。。

今年もよろしくお願いします。


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ゆく年くる年

今年もあと30分足らず。。。

皆様、今年はどんな一年でしたか?


私は。。。いろいろありました。
悲しいことも、嬉しいことも。
たくさん、たくさん経験した年でした。


でも、PCを開ければ、こうして可愛いにゃんずや、そのママさんたちと交流できる
そんな素敵な世界を知った一年でもありました。


来年は、もっともっといろんな方と知り合いたい。
今年、仲良くしていただいた方たちと、もっともっと仲良くなりたい。

そんなふうに感じました。


皆さんは、おせち料理って作りますか?
私は、母から教わった、煮物中心の地味な(笑)おせちを毎年作ります。

大体、下ごしらえは前日の晩にして、作り始めると3時間ほど。
大晦日は『タイタニック』を見ながら(というか、映像を流しながら?)作ります。
もう、何年も同じことをしているので、ストーリーも台詞も音楽も頭の中にしっかり入っているんだけど
お節を作る時は『タイタニック』がいいんです。


このことを知る人たちには、多分、この映画の中に、終わりと始まりが詰まっているから。。と説明しているのですが。。。


毎年、同じ映画を見ていても思うこと気づくことは違います。


今年は、『この世に終わりを告げた魂は、きっと帰りたいと思うところに帰って行くんじゃないかなぁ。。。』ということでした。
そして、その場所が生前、あなたのことをとても愛していた人のそばであって欲しい。。。そんなふうに思いました。



最後になりましたが。。。。

拙い気まぐれブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
来年も。。。来年はもう少し形のあるものにしていけたらな・・・と思っています。


それでは。。。穏やかな年末年始をお過ごしください。
来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします


1.jpg


2.jpg


とか書いてる間に、新年明けちゃった(汗)


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村