Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のGWは。。。


torisann.gif 前回の記事にコメント、ありがとうございました torisann2.gif

紅は本当にお転婆です。
反対に海はどちらかというとおっとりしてるかな。。。
おやつもおもちゃも、何でも紅が最初。
海は紅が気の済むまで待ってます。
でも・・・
何でも紅に譲っているように見えて、これは絶対譲れないという我の強さはありますけどね
アビのブルーは哲学っぽい気がします。
海だけかなぁ


010.gif

今日は海紅のお話ではなくて。。。
私の趣味のお話なので、興味の無い方はスルーでお願いします


GW最後の5月6日。。。
ずっと頑張って練習してきた【アンサンブル・フェスティバル 2013】がありました。
これは、ヤマハ大人の音楽レッスン教室在籍の管楽器・弦楽器会員によるステージイベントです。
ジャンル・楽器別にクラシックからジャズ・ポピュラーまで幅広い曲が
10種の大編成のアンサンブルグループで、演奏されます。


DSC09819-1.jpg



私はチェロでポップスアンサンブルに参加。


この何ヶ月かPCから離れて何をしていたかというと
ずーーーーーっとチェロの練習でした~。


チェロを始めて3年。
マイペースを貫いて、無理せずゆっくりと~と楽しんできたわけですが


今回、先生から誘われた時も練習始めが次男の受験ともろ被りだし、無理だわ~。。。
と断ろうとしたのです。


でも、曲目がピアソラのリベルタンゴと聞いて
『で、、、出ます~~~』と返事しちゃった


それからがやっぱり大変でした。
2月、3月は次男にかかりっきりで練習する暇は無く・・・


3月の合同練習はもう、エアチェロ状態

これでは出る意味も無いし
何より自分が楽しくなーーーーい


曲は2曲。
『TO LOVE YOU MORE』『LIBERTANGO』
はっきり言って、自分の実力以上の曲目なので
指が動かない~
習ってないポジションも出てくる~
弓順が~~~~~でパニクること数日。



次男も無事受験が終わり
入学式が終わってホッと落ち着いたのが4月6日。
残りキッカリ1ヶ月!


そこからもう、必死で練習しました。
もう、こんなにチェロ弾いた事無いよ~~
って言うぐらい。

だからな暫くは、弦を押さえる左の指先が痺れて、ずっと洗濯ばさみで挟まれているような感覚。。。
弓を持つ右手もパンパンに張るし。
最後の1週間は肩が凝って腕も上がらん~~な状態に。
1日弾いたら2日休んで弓を持つ・・・だったんですよね。


もう、自分の限界をいろんな意味で超えた1ヶ月でした。。。


でも、当日不思議と焦りとか不安とか無くて
本当に穏やかな気持ちでリハーサルに。


それがね
指も、弓順も
ずっと動かなくて
あれだけ毎日泣きそうに(実は半泣き)で練習してたのに


リハーサルでは
スッと曲に入って行けて。。。
今までで一番指が動いたし、ちゃんと弾けたかも☆な感じに。


そして迎えた本番も、不安無く楽しんで弾けました。


あ~~~
一時は出演を後悔した時もあったけど、終わってみると
出て良かった~と充実のひと時でした。
やっぱり、練習はウソをつかないって、本当。
そんな気持ちになりましたよ



アンサンブルフェスティバル。。。3年に1回らしいので、次回は2016年?
また参加できたらいいなぁ。
それまでにもう少し進歩していますように。



010.gif



最後に少しだけ。。。


これだあれ?


DSC09677-1.jpg



海でした~


DSC09682-1.jpg



写真嫌いの海。
シャッターの音が聞こえて、不機嫌なお顔。
でも、そんな顔も好きだよ~


DSC09686-1.jpg


アップ☆
もっと寄ってみたいけど
今のレンズではこれが限界。


DSC09773-1.jpg


大きいお兄ちゃんに遊んでもらう海。
立ち姿がなんか可愛い


全体的に白っぽい雰囲気。
でも、設定を変えると、海のブルーのカラーがイマイチなんだよなぁ。
この感じが一番海のカラーが良く出てる。


あぁあ~もっと上手に撮ってあげた~い



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木


落ち着く場所

torisann.gif 前回の記事にコメント、ありがとうございました torisann2.gif


写真って、本当に難しいですよね。
何枚も撮って、その中からいいなぁと思うものを探すんですが
フィルム時代だと、こうはいかないわぁ。。。って苦笑いです

ところで紅。
本当に大きくなりました!
今は体重が2.7kgです。
海が4kgだから、数字的には海が勝ってるんだけど
やっぱり紅は女の子だからか、お尻が大きくて
暗がりで後姿を見ると、一瞬『どっちだ??』ってなります。

でもって、レディにはまだまだ。。。
食べるか、走るか、よじ登るかの毎日です(笑)
茶色いからおサルみたい


りんごライン 



ここ最近の、海ちゃんのお気に入りスポット。
このブログを書いている今も乗っかってます。





DSC09560-1.jpg




どこかというと。。。。




DSC09561-1.jpg


食器棚の上~


海は本当に高いところが大好き。
常に高みを目指してます(笑)
落ち着くんでしょうね。
でも、お昼寝は私たちのベッドの上なんですけどね。




昨日のジャラシ遊び。
途中で紅もチョイチョイに参戦。



DSC09640-1.jpg



DSC09641-1.jpg


海の微妙な表情が可笑しいです。





ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木



ジャラシで遊ぶ、昼下がり

torisann.gif 前回の記事にコメント、ありがとうございました torisann2.gif


お休みしている間、PCには触らず。
カメラにも触らず。。。

ブログ訪問も、写真もiPhoneでサササと。。。

だから、先日カメラを持ち出して撮ろうとしたらメモリーも一杯で
いかに放ったらかしだったか~って呆れてしまって、ちょっと笑ってしまった。

久しぶりにジャラシで遊んでいるところを撮ろうとしても、ブレブレ。
ファインダー越しのにゃんずは、なんだかよそよそしい感じ。

やっぱり、下手なりにも撮らなきゃね。
どんどん撮れなくなっちゃう。


DSC09571-1.jpg



DSC09582-1.jpg



DSC09586-1.jpg



DSC09594-1.jpg



海はチョイチョイ派
紅はジャンプ派


でも、海もジャンプは好きだし紅もチョイチョイします。
その時の気分によるけど、どちらかといえばこんな感じ?




ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

