Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

鍋道楽

前回の記事にコメントありがとうございました。
訪問&クリックも、ありがとうございます♪


男の子と女の子では、女の子の方があっさり系?
それでも、それでバランスが取れているならO.Kですよね。

どっちかが居ない所で、めちゃめちゃ抱っこして可愛がってあげれば
何事も円満解決です(笑)

前回の最後の写真の、紅の視線の先にあるものは。。。
窓から射し込む太陽の光を受けて、キラキラ壁に反射する、
カメラのボディの反射光でした^^☆




さて。。。


題名でピンときた方もいらっしゃるかも~^^:


ママが、またお鍋買ったの。
DSC02662-1.jpg


【ル・クルーゼ公式ショップ(楽天)】を見てたら
TRY Me!の文字。
で、素直にトライしました。


18cmのココットジャポネーズ。


タイミングは逃しちゃダメだよね
(お鍋の写真を撮ってたら、海ちゃんが伸びをしながら横切ったので思わず主役が見切れてしまったわ☆)
DSC02595-1.jpg


色はインディゴブルー
ルクの甘いマスクに、なんて男前な外観。。。DSC02599-1.jpg

ショップからハガキが来ていたんですが、その時から気になってたんですよね。


昨日の朝購入で、今日の午前中に届きました。
はや~~い!


毎日使える、お味噌汁用のお鍋にちょうど良い大きさだと思って購入したんですが、いい感じです。
まだ、今日使い始めたばっかりなのですけど。。。
もう、レギュラー入り決定です☆


うちのお鍋三兄弟。
DSC02609-1.jpg



長女*炊飯のスペシャリスト・ナス子
長男*煮物汁物番長・クロ
次男*味噌汁係り・優作

あと、ストウブのオーバル23cmが揃ったら完璧☆

ママの鍋話に、最後までお付き合いくださいましてありがとうございます
DSC02666-1.jpg


え?どうして次男が優作かって?

インディゴブルー→デニム→ジーパン→松田優作
この連想ゲームが分かるあなたは同世代♪


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

日曜日の朝

前回の記事に、コメントありがとうございました。
訪問&クリックもありがとうございます^^

そう、男の子はどちらかと言うとのんびり気味ですよね。
でも、どこかにスイッチがあって、それが入ると紅もタジタジになってしまいます(笑)

2人いたらどうしても、上のこの方が気になりますね。
のんびりしてるからって言うのもありますが、やっぱり出会った時の新鮮さがね
ちょっと2人目の感じとは違うのかな?

一人っ子で1対1の期間もあったりして、やっぱり思い出も2人目と比べると少しだけ多いしね(笑)

でも、紅はあっさりした性格で助かっています。

海は紅を抱っこしていると、ジトーーーって感じで私を見ていますが
紅はあまりそんな事ありません(笑)

甘えたい時に甘え、一人で居たい時はどこかで眠り。
全くの自由人。。いえ、自由猫です(笑)


今朝の大阪は快晴です。
今は少し雲が出てきてるけど。。。
でも、気温は低そう。


お外の空気は冷たいけれど
おうちの中はポカポカしてるね。

2にゃんそろって、朝のグルーミングタイム。

海はケージの上で。。。

DSC02397-1.jpg




DSC02401-1.jpg



DSC02413-1.jpg





DSC02436-1.jpg




紅はタワーの上で。


DSC02470-1.jpg





DSC02473-1.jpg





DSC02481-1.jpg




紅の、下から見上げたこの角度の表情。
大好き。

DSC02488-1.jpg






ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

入ったもの勝ち☆

前回の記事にコメント、ありがとうございました。

あれから気になって、過去記事を見てみたら【こちら】の記事にぬいぐるみと遊んでいる海の写真がアップされていました。

で、ファイル情報が全く同じDSC02283-1.jpgでした。
上書きされるはずなのに、上書きされず、同じ情報の写真があったって事なんだけど。。。
う~~ん。。。
片方を削除して(Aの方です)海がぬいぐるみで遊んでいる写真をもう一度アップロードしておきました。

PCのことにあまり詳しくないので、これ以上は分からないかなぁ。。。
お騒がせして、申し訳ありませんでした^^;



昨日の押入れ探索。

海が入念にチェックしていたにもかかわらず。。。

DSC02367-1.jpg


紅がシレッと

DSC02369-1.jpg

入っていきましたとさ☆

DSC02373-1.jpg


『なんか、腑に落ちない』

DSC02349-.jpg

あんまり慎重になり過ぎない事だよね(笑)


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木





海の誕生日記事の、不思議な出来事。

海のお誕生日の記事に、コメントありがとうございました。

DSC02308-1.jpg


こうして、無事1年を過してお誕生日を迎えることが
どれだけ素敵なことなのか。。。


DSC02311-1.jpg



海紅と生活していると、ついついそれが当たり前のように思ってしまうけど


DSC02323-1.jpg



DSC02324-1.jpg



実はそうではないんだよって事を心の隅にしっかり持っていなきゃと思います。
そして、1日1日を大切にしたいなぁと思うのです。



DSC02327-1.jpg


昨日の記事を作っている時
加工してアップした写真が(仮にAとします)
どうしても自分のアップしたものと違うものがアップされて
ちょっと戸惑っていました。
何度しなおしてもダメで。。。

その写真は(仮にBとします)
記事を書いている時に、頭に思い浮かんだ写真で
あぁ、こんな時もあったよね
この一文の下に、その写真があったらいいけど、昔のものだし今探すのも時間がないな。
と思っていたものでした。

思った写真がなぜかアップされて、すごく不思議だったけど
何度やり直しても、その写真が上がるんだから
もしかしたら、どこかで写真のアドレスが入れ替わっていて自分が分かってないだけなのかな(それも妙だけど。。。)
と、思いつつ、半信半疑で記事をアップロードしました。


で、スマホではどう見えているか確認するために、自分のiPhoneで見てみると。。。
きちんとの写真がアップされてるんです。
『え?変だな??』と思って(いえ、変じゃないんですだって本来ならの写真でアップしてるはずなんですからスマホのビューが正しいの)
もう一度、消したPCを立ち上げて、自分のブログを見ると、やっぱりの写真が出ています。


『え~?スマホとPCで見え方が違うなんてあるの?』と思い(いや無いと思う)
ちょうど部屋に入ってきた長男に『ねぇねぇ、お兄ちゃんのPCでこの記事開いて見せてみて』って言ってみました。
そうしたらこんなことに。


DSC02377-1.jpg



向かって右が私のPC
自分の頭の中に描いていたBの写真がアップされていて
左の、長男のPCには本来のAの写真がアップされています。
自身のスマホもこのAの画像。
多分、皆さんもこのAの画像でブログを読まれたと思うんです。

私のPCの写真は、赤ちゃんの海がネズネズのぬいぐるみを巴投げしている写真で。

Bの写真DSC02378-1.jpg

長男のPCは私が海紅にケーキのクリームをあげている写真

Aの写真DSC02379-1.jpg


これって、どういうことなんだろう。。。
でたらめな写真が出てきたのでなくて
見たいと思った写真が出てきた事が、なんだか不思議な気分なんです。

インターネットの世界って、不思議なことが入り混じってるんですね~(無理矢理な終わり方??)


因みに、プロパティはどちらも【DSC02283-1.jpg】なんですよ。
変でしょう?


どなたか、こんな経験、されたことって、ありますか????




ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

★Happy Birthday!!★

海 ★Happy Birthday!!★

今日で2歳になりました。

DSC02225-1.jpg


山梨のお父さんのところから、一人で飛行機に乗って大阪まで来てくれた海。
ケージの中をのぞいた時に、あまりの小ささに驚いたことが、まるで昨日の事のよう。


DSC02267-1.jpg


ぬいぐるみが好きで、よく取っ組み合って遊んでたね。


DSC02283-1.jpg



のんびりマイペースの海。

紅にいつも先を越されて、気がついたらおやつも食べられそうになっている時もあるけど
怒ったりせずに、紅ちゃんが自分のおやつやご飯を食べるのを横で見ているんだよね。


DSC02280-1.jpg


ママは、そんな海が放っとけなくてついつい海には過保護になってしまいます。


DSC02290-1.jpg




ママが傍に行くと、小さい可愛い声で『にゃ?』って鳴いてくれる海。
キッチンにいると、抱っこして欲しくて足元にまとわりつく海。
ブラッシングがして欲しくて、洗面所のドアの前で『開けて~』って鳴く海。

ママは、海が可愛くて可愛くてしかたありません。

いつまでも、ママの傍で元気にのんびり、幸せな気持ちで生きていって欲しい。
そう願って止みません。

ママの可愛い、大切な海。
無事、元気に2歳を迎えてくれてありがとう。
また、来年もこんなふうにお祝いしようね。



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

お山がふたつ

前回の記事にコメントありがとうございました。
訪問&クリックもありがとうございます。


鏡開きで煮た小豆。
あれで500グラムです。
いつもは200グラムの袋で作るんですが、それだとあっという間になくなってしまって。
今回は22センチのココットにたっぷり作ったんですが
それでもあっという間に無くなってしまいました。
出来上がりの写真、撮る間もなく(汗)

普通のお鍋であの量を作ろうと思うと、本当に長い時間コトコト煮込まなければいけませんが
ストウブだと1時間ほどでできあがりました。
ゆでこぼしから1時間だから、すごく早いですよね。
短い時間でふっくら煮えて
そして、何より小豆の味がしっかりして美味しい!
因みに、我が家はゆでこぼし1回派です。
1回だと、ちょっと豆くさい感じもありますが、氷砂糖を少し入れて味を調整すると
とっても美味しくなると思います。

また、節分ぐらいに作ろう~~と♪


昨日は1日。
朝から夕方までずーーーっとサッカー観てました☆
そう、本田選手のミラン戦録画して観ちゃったわ。
お昼からの高校サッカーも本当に凄かった!!
なんか、ね。
試合が終わった瞬間、言葉にならなかったというかね。

はぁ~~~。。
新年早々、いいものみせていただきました。。


015.gif


いつも別々の場所で好き勝手に眠っている海紅。

去年はリビング横の和室に
つ・い・に!
こたつを導入した我が家。

DSC02183-1.jpg


一昨年はまだ紅が小さかったので
大きいスツールと、私のドレッサーの小さいスツールを並べて
簡易こたつみたいにしてあげれば
それで住み分けが出来ていたのですが

紅もすっかり大きくなったので
そういうわけにはいかず・・・

で、どうせならと、おこたを買ったのでした。

お留守番の時は
どちらかがスツール
どちらかがおこた
そんなふうに使い分けているようです。

朝のポカポカ日光浴の時は
ベランダ沿いのこの場所が大人気。

紅はキャットタワーで日光浴することが多く

DSC01397-1.jpg

海はケージの上でポカポカすることが多いのですが

DSC01353-1.jpg

実はこのケージの上
人間用のいす用ホカぺが仕込んであるんです。

だから、いつでもぬくぬく~~。


今日は珍しく2にゃんで暖まってました。

DSC02151-.jpg

お山がふたつ(笑)

DSC02157-1.jpg

こんなこと、滅多に無いので
案外貴重なツーショットになりました(笑)


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

休日の過し方

前回の記事にコメントありがとうございました。
訪問&クリックもありがとうございます。


追いかけっこでよく遊んでいる海紅ですが
体力天井知らずの紅と違って、海は時々休憩を入れながら遊ぶタイプです。

紅はアクティブ。
海はのんびりやさんかな。



りんごライン




お正月休みが終わったと思ったら、またまた3連休がやってきました。

去年は長男が成人式で、特別な祝日となりましたが、今年は特に何も無く。。。
次男の中学の時のサッカー部の先輩が、高校サッカーで準々決勝まで進み
応援してたんですが、敗退してしまいました。

国立は目の前だったのにな~。。。
でも、先輩はまだ2年生。
あと1年あります。来年も大阪代表としてピッチに立てますように!

サッカー繋がりで・・・

本田選手のミラン入りの記者会見。
とっても感動した場面が2つ。
1つは。。。

『10番の背番号のチャンスが目の前にあってそのチャンスを掴まない理由がどこにあるかですよ』
『ミラン入りを決める時、自分の心の中にいる子供の頃の自分に聞いたときにその答えがあった』

会見を聞いていて、印象に残ったフレーズなので実際とは多少違っていると思いますが。。。

ビッグチャンスを掴む時、準備のできている人間は逃さないんだなぁ~ってしみじみ。
そして、ミラン入りを決める時の言葉に、ちょっとホロリとしました。
歳をとると涙腺緩くなるわ(爆)

13日はその本田選手も到達できなかった決勝戦のピッチに、星陵の後輩が立ちますね。
今日の京都橘との試合は一方的だったけど、決勝戦で戦う富山第一は、四日市中央ととても良い試合をしていたので
楽しみです。

そう、私の3連休の過し方は、高校サッカー三昧でした☆


朝から鏡開きのぜんざい用に小豆を煮ていたら。。。


DSC01926-1.jpg


『美味しいもの、ある?』

DSC01933-1.jpg


キッチンに立っていると、必ずやってくるのは海。
何にももらえないって分かってる紅は来ません。


DSC01940-1.jpg


『あれ、ボクも食べられる?』

DSC01941-1.jpg


う~~ん、無理じゃないかなぁ~ぜんざいだし。。。
あ、食べられないって分かったら、ソッポ向いちゃったね。


DSC01944-1.jpg




こちらは昼下がりの紅ちゃん。
ママたちがサッカー観戦で熱くなってる横で、クールなお顔。


DSC01955-1.jpg


でも、女の子だものね
暫くしたら
こんなお顔でグルーミングタイム♪

DSC01974-1.jpg



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

『のぞかないで』なふたり

前回の記事にコメントありがとうございました。
そして、訪問&クリックもありがとうございます。

海紅のママの子供たちは、耳に特徴があるんだとブリーダーさんが言われてたんですよ^^
耳の先がモロヘイヤの先っちょみたいにシュッと産毛が立ってるの(笑)
これ、兄弟共通なんですって。


ストウブ。
私もずーーっと悩んでました。
結婚してからずっとティファールヘビーユーザーだったんです。
でも、お料理ブログを見ているとルクやストウブで炊いたご飯が美味しいとか
煮込み料理の味が全く違うとか書かれてて、いても立ってもいられず・・・

それでもまず、ルクとどちらにしようか?でも、どっちも重いしな~。。。って悩みぬき(笑)
買おう!と心に決めてお店に行ったら、それまで同じように見えていたルクとストウブが全く別物に見えました!(当たり前)
で、私はストウブがいいわ!って。
あ、でも買ったのは楽天のショップです(汗)

確かに重いんだけど、使い始めたらもう後戻りはできません。
本当に、お鍋でこんなに出来上がりが違うんだって思います。
な~~んて大げさかな~??まぁ、今は買ったばっかりでそれぐらい気に入ってると言うことで許してください。


003.gif



今日もとっても寒い1日でしたね。

リビングには床暖があるのですが、キッチンには無いので
足元に小さな電気ストーブを置いています。

これが小さい割りに暖かくて。

朝、キッチンに立っているとどこからともなくやって来て、ゴロンと寝転ぶにゃんズ。

今日はテントが出来上がっていますよ^^

DSC01891-1.jpg


チラッとのぞいて見ましょうか?

DSC01896-1.jpg




『ママ、のぞかないで~』
DSC01898-1.jpg



『もぅ~せっかく隠れてたのに~』
DSC01902-1.jpg



ゴメンゴメン^^
でも、この後ストーブの前でのび~~~んって伸びてたよね。紅ちゃん(笑)



         水色ライン2



こちらはまだ冬になる前のある日。

海ちゃんもここにもぐるのが大好き。
そしてお約束。
もぐっている子がいたら、のぞきたくなるのが親心??(笑)


『のぞかないで。。。』
DSC01257-1.jpg


あ、ゴメンね。。。でももう、遅かったみたい。。。。。


『中にいるのは誰ですかぁ~?』
DSC01260-1.jpg


『海ちゃん!み~つけた☆』
DSC01261-1.jpg


『遊ぼうよ♪』
DSC01262-1.jpg

紅ちゃんアタックが入りましたよ。




りんごライン




あらら?紅ちゃん、どうしたの?


DSC01267-1.jpg


『海ちゃんに怒られちゃったの。一緒に遊びたかったのに』
DSC01268-1.jpg



そうなの?
海ちゃん、遊んであげればよかったのに。

『一人の時間も大事なの』DSC01269-1.jpg




そうね。一人の時間も大事なのね。
でも、紅ちゃんのお顔、心なしかしょっぱく見えるわ。。。(ピンボケなだけ??)

DSC01273-1.jpg






ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

なんの匂い?

前回の記事にコメントありがとうございました^^

海紅揃って抱っこは平気なんですよ。
海なんか可笑しいの。
私が外出から帰ってくると、お迎えに出てきて背中を向けてじっとしてるんです。
抱っこして欲しいのかな?って思うんだけど
『海ちゃん、背中に乗せてくれるの?』って聞いちゃう(笑)


びママ。さんちのびーちゃん、ふぅちゃん
>捕まえるとジッと抱かれたままでグルグル言うようになって・・
って言うところに思わず笑ってしまいました。
びーちゃんたちを捕まえに行くびママ。さんを想像したらなんだか可愛いなぁ~って思って^^

それに、ニノかーちゃんさんちのニノちゃんが、ピョンピョン飛んでる姿を見ているリクくん
後姿はやっぱり、あのDVDレコーダーを見送るぷるんぷるん艶々の後姿なのかしら?とか(笑)

海もね~よく踏み外してるの。
だから、紅がジャンプしたりドアの上に乗ったりしても
『わ~紅ちゃん、すごいね~!!』なんだけど
海がこんなふうに飛んだり、登ったりしたら
『う、海!!大丈夫??』ってドキドキしちゃう(笑)

そして、ぽちさん、私もきっと奈良で小鹿を見ても紅ちゃ~~んって言ってお家に帰りたくなるし
リスを見ても紅~~って言っちゃいます(笑)
なんか、ちっちゃいの=紅なのよね。


025.gif



無印のウールのひざ掛け。

スツールの上にパサって置いてたら。。。。。


まずは海ちゃんがクンクン。


DSC01885-1.jpg


DSC01886-1.jpg

『ふみふみしてみようかな?』


あ、紅ちゃんも気になるみたいね^^

DSC01887-1.jpg

『海ちゃ~ん、あたしもクンクンするのぉ~』

ちょっと、2人で乗っかったら狭いんじゃないの~?

DSC01888-1.jpg

って思ってたら紅ちゃんが飛び下りた☆

DSC01889-1.jpg

海ちゃん、まさかのフレーメン。
ニュージーランドの羊さんの匂いがしましたか??(笑)





ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

ぴょ~~ん♪

前回の記事にコメントありがとうございました。

ストウブ。
黒ですよね。うん。黒がカッコイイです^^
22センチはオーベルジンってナス色なんですが、これもいい色です。
次はオーバル。。。バジルグリーンもいいなぁ~って思ったり、ミニストウブも欲しいです♪
本当にたくさんの種類があって、物欲は尽きることがありませんね(笑)


そう、直火のご飯は美味しいし
火の通りが柔らかいので、同じものを作っても美味しいお料理に仕上がります!
なんて良いツールなんでしょう♪
そして、なによりカッコイイ!!形から入るのもアリですよね^^


海も紅も抱っこが好きです。
海は自分のご飯の前後に甘えることが多くて。
よくここに座り込んで抱っこしてます(笑)

紅はいつでも、どこにいてもゴロゴロ言いながらひっついてくるのです。
私が寝る時も、トコトコ付いて来て一緒に寝てくれます。
冬、紅がひっついて寝てくれるおかげで湯たんぽが要らなくなりました(笑)



水色ライン2




今日は、大阪は1日雨。
とっても冷たい雨がシトシト降っていて、寒かったです。
(だから外には出てないの)
PCの写真を見ていたら、ピントは合ってないのだけれどチョッピリアクティブな海ちゃんが。。。


ぴょ~~ん♪

DSC01523-1.jpg


DSC01524-1.jpg


DSC01525-1.jpg


上手に着地できました☆



こちらは、おやつを食べ終わった後伸びをする紅ちゃん。

のび~~ん♪

DSC01557-1.jpg

うふふ。。。なんだかリスさんみたいです。

DSC01566-1.jpg

『ごちそうさま~』


はい、ごちそうさま。
さて、もうこんな時間に(23時40分)なりました。そろそろ寝る前のおやつの時間です。
海紅もお待ちかね。。じゃあ、用意をしましょうか^^



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

マイブーム

前回の記事にコメントありがとうございました。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

朝の日光浴は、本当に気持ちがいいみたいで
まったりしている海紅を見ていると
こっちまで、並んで日差しを浴びたくなります。

そ・し・て
紅はレディーというよりも、お転婆町娘って感じです(笑)


りんごライン




ママは去年からこのお鍋にハマッてるの。


DSC01446-1.jpg


このお鍋でご飯を炊いたら、とっても美味しくて
もう1つ欲しくなったから、大きいお鍋を買ったんだって。

DSC01436-1.jpg


まぁ、私のご飯とは関係ないんだけどね。。。


DSC01460-1.jpg



去年、ルクルーゼが欲しくてグランフロントに見に行ったのですが。。。
お隣の伊勢丹でストウブを見て、こちらに一目惚れ。
まずは一番使い勝手が良いと、薦められた22センチのココットラウンドを使い始めたのですが。。。
もう、良い!
とっても良いのです。

ご飯がふっくら炊けて、とっても美味しいし
煮込み料理もほっこり、ふっくらジューシーな感じでいい仕上がりになります。
日々のご飯作りにとっても役立ちます。

で、ご飯を炊いたらおかずが作れないということで。。。
2つ目のストウブをお迎え。
シャローラウンドココット26センチ
ちょっぴり浅めの日本の食卓仕様のお鍋だそう。


で、着いた昨日はシチューを作り
今日はこれ作りました。
なんか、とっても定番(笑)


DSC01728-1.jpg


豚バラ白菜。
我が家にはほんだしが無いので、ブイヨンでつくりました。


DSC01733-1.jpg


煮込んでいる間、海ちゃんが足元にやってきて
抱っこをせがんでくるので

DSC01736-1.jpg


抱っこして(笑)
あんまり可愛いので、お写真パチパチ撮ってたら。。。


DSC01803-1.jpg

『ママ、うるさいョ』とでも言いたげです。

DSC01814-1.jpg

『って言うか、ボクもご飯ちょうだいv』かな?


はいはい、海ちゃんたちもご飯にしましょうね。


DSC01825-1.jpg

『ママ!はやくはやく!』


ご飯大好きな紅ちゃん。
ついつい、手が出てしまいます。


DSC01842-1.jpg


DSC01841-1.jpg



海紅が、ご飯を食べている間に。。。

こちらも完成。



DSC01876-1.jpg



箸休めに、しめじともやしのナムル。
七草は湯がいて、お味噌汁の青物にしました。
今日も寒かったから、温かいご飯が美味しいね。


また、明日から寒くなるみたいですね。
皆さま、風邪などお気をつけて。。。



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

新春*ご挨拶

迎春2014
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします



年が明けてから、穏やかなお天気が続いていますね。
我が家のにゃんずもこの通り。
朝の日差しの中で、気持ち良さそうです。

DSC01391-1.jpg



DSC01400-1.jpg


まさしく、取ってだし☆ この記事のために今撮りました♪



今年1年が、皆様にとっても、我が家にとっても 振り返ればマズマズだったね と言える1年でありますように

今年もよろしくお願いします。





ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木