Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一休み

先週から週末にかけて
いろいろあって、ママ、忙しかったんだって。





また、明日から一週間が始まるね。






また、一週間、頑張ろうっと(^∇^)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



海の瞳とα波(考)

海紅の瞳の色はゴールドです。


でも、前記事のように
リラックスしながらフミフミしていると


だんだん瞳の周りにグリーンが広がってきます。





海の瞳のグリーンを見ていると
とても気持ちが良くなって
こちらまで癒される気がします。


このヒーリング効果。


海の瞳のα波は
内側(自分へ)だけでなく
外側(人間へ)にも波及しているのかも。


フミフミ動画、iPhoneで撮ったのですが
FC2のブログアプリって、動画アップ出来ないんですね…
は~残念。hanaさん、ごめんなさいね(_ _).


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

フミフミ

昨日までのお天気の良さは何処へやら…
朝から雨降りの大阪です。


掃除機をかけるのに
こたつ布団をめくり上げていたら…





グルグル言いながら





確かにここは気持ちいいよね。






ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

必ず居る

夕方、買い物から帰ってきて
買った物を整理していると…





必ずいるんだよね(笑)



何にも言わないで、いつもそっと傍にいる感じ(^_^)
特に何を言うでもなく。
寄り添うって、こういうことなのかな~。


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お料理大好き?

紅は、私がキッチンに立つと
必ず追いかけてきて、グルグル言いながら・・・

ママ、何作ってるの?
DSC03213-1.jpg



紅も手伝おうか?
DSC03210-1.jpg



気になるなぁ~
DSC03228-1.jpg



だって、とってもいい匂いがするんだもの。
DSC03227-1.jpg



次男曰く。。。



『紅って、ご飯作れるんじゃない?』



確かにね。
本当にいつもいつも、こんなふうに付いて来ては
じっと背後から観察してるもんね。


紅が人間の女の子だったら
一緒にキッチンに立てたのにね。

でも、ママは、紅がにゃんこでも唯一の娘だと思ってるよ^^



紅が気になって仕方なかったキッチンカウンター

DSC03232-1.jpg

ホットケーキを焼いていたのでした。
確かに甘い匂いが気になるよね^^




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



桜のショコラ

昨日、長男からもらったもの。





遅くなったけど、ホワイトデーですって^ - ^




エクチュアのショコラ。





ほんのり桜の香り。
もう一つのハートは、苺。

食べるのが楽しみ(^_^)


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


今日もお休み

パパ、今日もお休みなんだよね^ - ^



しばらくカバンの中に入って出てこない海。
もう、形が崩れちゃうよ(^^;;

カバンに入るの好きだよね~
ちっちゃい頃と変わってないね(^∇^)



ウフフ、可愛いなぁ~(笑)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


良い連休を(^_^)

今日はお天気は良いけれど
肌寒い大阪。


ヌクヌク~



今日から三連休ですね。


よっ!



良い週末、連休をお過ごしください^_^





(_ _).。o○




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


気になるけれど。。。

春が近づくと、気になるのが換毛期。
お風呂場でブラッシングをしています。


海はブラッシングが大好き。
私が洗面所に行くと、一緒について来てブラッシングして~と身体をすり寄せて来ます。


紅はブラッシングが苦手。
でも、海ちゃんが何をしているのか気になるんだよね~^^


気になるの
DSC03436-1.jpg



紅ちゃんおいでって呼んでも来ないけど。。。



ここに居るだけでいいの
DSC03444-1.jpg


何かの拍子に入ってくるんだよね。



あ、入る気になったの?



DSC03447-1.jpg



チャンス!
ドアを閉めて、ブラッシング。



入れ替わりに出て行った海ちゃんが、ドアの隙間から。。。




何してるの?
DSC03453-1.jpg



ねえねえ?
DSC03455-1.jpg



海ちゃんが隙間から手を入れて紅ちゃんのしっぽをチョイチョイ

海ちゃんは今日はもうおしまいだよ!

あんまりするとハゲちゃうからね(前科あり)

毎日少しずつが鉄則です(笑)



ブラッシングハゲ

我が家はブラッシングにラバーブラシを使っています。
しっかりブラッシングできるんだけど
海も気持ち良さ気だし、毎日イイ調子でやってたら、右肩の辺りのアンダーコートが薄くなって
薄っすら地肌が見えているような??
ビックリしてブラッシングをやめて
ネットで検索してみると・・・
ラバーブラシって、やりすぎるとハゲができちゃうらしい。
何事も、程々に。。。ですね^^;


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

春を告げる

一足早く、関西に春を告げる魚
いかなごを炊きました。



20141.jpg




瀬戸内海で水揚げされたものが、お昼過ぎに市場の鮮魚コーナーに届くのです。

毎年、職場の方からおすそ分けにいただくのですが
今年はパパのリクエストもあって
まず1kg試しに炊いてみて、出来が良ければまた炊こうかと。。。


炊き始めたら。。。



なに作ってるの?
20142.jpg



ボクのじゃないみたい・・・
20143.jpg



ちぇっ
20145.jpg



何度も振り返りながらキッチンから出て行く姿が可笑しかったです^^

肝心の出来具合は?


20146.jpg


初めてにしては上出来?

調味料を合わせて、煮込むだけなんですが
とても時間と手間がかかります。


でも、もう4月には食べられないと思うと
そんな手間も惜しくないと思いました。

後、もう一度ぐらい炊きましょうか。
次は来年の春までのお楽しみ。。。


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


春眠

今日はお天気はイマイチだったけど
暖かな一日でした。

桜の季節ももうすぐですね。

だからかな?

なんだか眠~い









おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

紅ちゃん、寝る場所間違えてるよ(^^;;


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

なかよし

海は次男が大好き。


お昼寝も一緒だよ





夜も次男のベッドの上で眠ってるぐらい。


今日は、そんな次男の誕生日。

朝から、スポンジ生地を焼いて
一緒に飾り付け(^_^)





まだ、16歳。
もう、16歳。


この1年、充実した1年になればいいね!


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


名誉挽回

昨日の記事の写真。

何度見ても吹き出してしまう。
ママが載せたのにね(^^;;


今日は名誉挽回(^∇^)

身だしなみを整えて…


ペロペロ




キリ!



うん、今日も男前!
親バカ失礼しました(≧∇≦)


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ねむ~い子&おやつが欲しい子

リビングに置いてあるケージのうえ
ふと見ると…





眠さのあまり目が大変な事になっている子が(*_*)


眠いの…



うん、眠そうだね^_^;


さっき、塾とバイトから帰って来た
子供達にご飯の用意をしていたら


ママおやつちょうだい



ニャウニャウって、紅ちゃんの声。
いつの間にか足元に来てたのね。


お兄ちゃん達のご飯の支度が終わるまで
もう少し待っててね^ - ^


にゃーん



あらあら、こっちも大あくび(^∇^)


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


あげたり・もらったりホワイトデー

昨夜、主人が可愛い袋を持って帰宅。





キュベットの焼き菓子。
あの、ミルフィーユにチョコのかかったのは売り切れだったよ
ですって。
これも、可愛くて十分嬉しいです(^∇^)



バレンタインに友チョコもらった次男の為に、朝からパウンドケーキを焼く母。




後は切り分けてラッピング。
なんだか朝から忙しいなぁ。


海ちゃん達も朝から閉め出し(^^;;
ようやく出入り自由になったと思ったら



やんちゃだね~(≧∇≦)


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




雨の一日

レッスンに行く途中





歩道橋から見返りハルカス





雨に煙ってる。


でも、私はどちらかと言えばMIO派なのだ。
気になるお店はハルカス近隣のビルに入ってるの。
Silk oil of moroccoのアルガンオイル含有ヘアオイルもMIOだしね。




雨の日のニャンズ

海は床暖で暖まり^_^


紅はカウンターでご飯待ち(^^;;



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







ひだまり堪能中





気持ちいいよね。









写真撮ってたら、起き上がって近づいて来ちゃった。
ゴメンゴメン。
もう、邪魔しないよ。


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




つづく昼ご飯ネタ

さっき、学校から帰って来た次男のお昼ご飯を作っていたら

ジャンプの気配と共に、トンっと軽やかな着地音が…



ママ、何作ってるの?



紅ちゃん、相変わらず身軽ね~


クンクン



これは、私のご飯じゃないわ




そうだよ。
ちぃ兄のお昼ご飯だよ(^∇^)
紅ちゃんはさっき食べたでしょう?


でも、おやつがまだだよ。




そうだね^_^;
じゃあ、この記事アップしたら
おやつタイムにしようね(≧∇≦)


ちぃ兄のお昼ご飯。


お土産でいただいた、長浜とんこつラーメン。
チャーシューは自家製なんだよ~( ´ ▽ ` )ノ


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

そろそろお昼ご飯だね♪

朝からアイロンがけ。

週末に撮りためたビデオを見ながらね。

やっと終わった~って伸びをしたら
こたつで寝ていた紅ちゃんも出て来て大きく伸び~~ん(^∇^)



ママ



はいはい?


そろそろお昼ご飯だね♪



ウフフ^_^
食べるの大好き紅ちゃん。
口元が笑ってる(^∇^)


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ガブリンチョ!

ガブ




ガブガブ




ガブリンチョ!




みたにゃ?







ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

並んで並んで

次男から送られてきた写真。





こうして並ぶと
男の子と女の子のお顔だね(^∇^)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

朝日の中で

お待ちかねの朝ご飯^ ^
今日も大阪は、良いお天気です(^∇^)





キレイに完食!
美味しかったね。





その後、海ちゃんは日向ぼっこ。
紅ちゃんは?





スツールの下でおやすみ中。
わ~猫ベッドが毛だらけです(^^;;
コロコロしなきゃね(^∇^)




朝の風景

少し前の朝。


朝のご飯の用意や、お弁当の用意をしていたら、海ちゃんがやって来て…






海ちゃん、足。
乗っかってるよ?





なんか、可愛くて動けな~い(≧∇≦)

出るよ!(≧∇≦)

アンサンブルクッキング2014




今回もストリングスアンサンブルに出ます(^ν^)

指番号書いて~^_^; これが大変です。


紅ちゃん手伝って~( ´ ▽ ` )ノ





紅ちゃんはネムネムですね(^∇^)
じゃあ、ママは紅ちゃんの可愛い寝顔を見ながら頑張りましょう。

遠赤外線効果?

iPhoneから初投稿。

昨日は海のうちの子記念日。





こんな感じで元気に過ごしてます(≧∇≦)





ヌクヌク気持ち良さそうなお顔ですね(^ν^)
