Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

できた~(≧∇≦)



さて、何でしょう?


次男が、今度球技大会で仮装する衣装を作っていました~(^◇^;)
帽子は学校に置いてあるんですって。






答えはフック船長(^∇^)

女子はティンカーベルなんですって。
男子はピーターパンじゃないの?って聞いたら
いや、フック船長やで
ですって。

確かにピーターパンよりフック船長の方が面白いし、衣装もカッコ良いかな?(笑)

女子が裁断してくれた布をミシンで縫うだけだったので
簡単にできたけど
袖のレースのボリュームがもう少し欲しかったかな(笑)


球技大会(ペナント)はGW明けですよ。(^∇^)


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

休日の楽しみ方

前回までの記事にコメントいただいてありがとうございます。
お返事は、連休中にさせていただきますね^^


新学期が始まって、毎日、何かと慌しく過しています。


明日は(もう今日ね)次男も出演するアコースティックコンサートの観覧に
同じ軽音部のママ友さんと行きます。
地元の博物館での催しなんですよ。
曲目はフジファブリックの『若者のすべて』
この曲、好きなんだなぁ~→【YouTube


小中学校と、サッカー三昧で真っ黒だった次男。
今ではすっかりギター小僧です。


サッカー観戦も好きだったけど、ライブ観覧も楽しいです。
ただ、明日の天気予報がね。雨なんだ~。



昨日作っていたレモンピール。
こんな感じで出来上がりました。

DSC03769-1.jpg

甘くて、酸っぱくって、ほろ苦い。
良いお味に仕上がりました。


レモンって、豊作の年が交互で、今年は実成りがあまり良くない年なんですって。

DSC03748-1.jpg



6個ほどいただいて、4個は皮と実に分けて、ピールとジャムに。

DSC03754-1.jpg


DSC03770-1.jpg


ジャムは、クラッカーにつけて食べると美味しい。


DSC03756-1.jpg



残りの2個はhanaさんのブログ記事を読んで、とても興味を持った塩レモンにしました。

DSC03767-1.jpg

あはは~・・・ジャムの瓶を熱湯消毒して使いまわしてます^^;




すぐ後ろでは。。。

DSC03758-1.jpg

海ちゃんがごそごそ(笑)


レンジの上にあったリボンが気になった様子。

DSC03765-1.jpg


本当に、どこにでも入りこむよね~。。。


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

日曜日

知り合いの方から、お庭に成ったレモンをいただいて


朝からレモンピールとレモンジャムを作っています




今は、次男の高校の正門前で
次男待ち(笑)





部活終わりに出掛ける次男の、ギターを引き取りに。


待ってたら、鳥がやって来ました。


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

今日はお休み。

お仕事はお休みだけど、行かなきゃいけない用事もあるし。


午前中の家事を済ませてちょっと休憩~










綺麗なブルー。
ヤロウの入ったハーブティー。


眠る前に飲むと、とってもリラックスしますよ。
お昼だけど、いいのだ。







でも、こっちのブルーの子の方が好みです(^∇^)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ヒマなの?

朝、新聞読んでたら…


必ずどこかしらにくっ付いてくるんだけど。
そのままにしてたら






ガジガジ足先噛むの。

戯れてるつもりかも知れないけど
案外痛いんだよね(^^;;



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

そしてどうなったかと言うと…

今日は肌寒かった大阪。


コタツテーブル下のベッドの紅ちゃんが余りにも寒々しい雰囲気だったのです。


よほど寒かったのか、朝方私のベッドに入ってきたぐらい。


片付けようと思っていたコタツ布団を、再びセット(^^;;















そそくさと、入って行きました…とさ(^∇^)

まだまだ片付けられそうにありませ~ん(^◇^;)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

片付けたいの…

今日も暖かい…いや、暑いぐらいの大阪。



そろそろコタツ布団は片付けたいのですが…















さっきから、グルグル言いながら、ぐるぐる回ってフミフミしてます(^^;;


海ちゃん、気が済んだら声かけてね(^◇^;)


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

昨日のつづき

晩ご飯の支度をしてたら
メールの着信。


ソファに座って確認してたら
今度は紅ちゃんがお膝猫(笑)





紅ちゃん、近いよ~(笑)って言ってなぜなぜしてたら





なにやら足下に不穏な影が(笑)





海ちゃん、ヤキモチ焼かなくてもいいのにねー





紅ちゃん、お膝から下ろされちゃったね。





コメントのお返事、夜にさせてもらいます^_^



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

お膝の上

午前中の家事を終えて
お昼を食べて…



お茶を飲みながら、携帯を触っていたら
お昼寝していた海ちゃんがのそっと出て来て…


ヒョイっとお膝の上に。






甘えっ子だからね(笑)






あらら、大あくび(^∇^)






新学期が始まって、また、忙しい日々です。
なかなか思うように更新出来ませんが
海紅、元気に過ごしています^_^



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

紅のお気に入り



紅はここがいいんだよね。


今日も簡単更新です(^^;;

ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


最近のお気に入り

暖かくなってきて
最近は、この場所が
お気に入り





ね^_^





今日は月曜日。
また一週間、頑張ろう~^o^


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


吉野の桜

関西の週末のお天気は、あまり良い予報ではなかったのですが
以前から計画していた吉野の桜を見に、奈良県吉野町まで行って来ました。



DSC03688-1.jpg



着いた時に、少しパラパラと小雨が降りましたが
その後は曇り空。
肌寒さは感じましたが、時々日差しが射すぐらいにまでお天気も回復。

近鉄の吉野駅を出たら、すぐ目の前にロープウェイ乗り場が。
下千本の桜を楽しむなら、ロープウェイで吉野山駅へ。

DSC03626-1.jpg


私達は、奈良交通のバスで、中千本公園まで。
週末の寒の戻りで、中千本は三分咲きとのことでしたが。。。



蕾が膨らんで薄っすら桃色。
薄桃色の霞がかかったような山の景色。

DSC03636-1.jpg


吉水神社からの、一目千本の眺め。


DSC03653-1.jpg


ここから少しずつ山を下りながら桜の眺めを楽しみます。
山を下ると言っても、山道を下りるのでなく
参道の坂道を下っていきます。



DSC03668-1.jpg



DSC03662-1.jpg


参道両脇にはたくさん楽しいお店があって
よもぎ餅や、こんにゃくの田楽、葛餅に。。。
日本酒の試飲。

いろいろ覗いて、食べて飲んで(笑)桜を愛でて
楽しみながら下千本の黒門まで。



DSC03678-1.jpg



DSC03670-1.jpg



DSC03676-1.jpg



DSC03664-1.jpg



ここから七曲口をくねくね下りて近鉄吉野駅まで戻るわけですが



DSC03684-1.jpg



満開の桜がとっても美しい。



DSC03681-1.jpg






見上げると、桜のトンネル。






DSC03682-1.jpg





DSC03685-1.jpg





DSC03686-1.jpg






お土産に求めた吉野葛の葛餅。



DSC03695-1.jpg



ぷるんと弾力があって、とても美味しかった。



上千本、奥千本は、まだ4月末まで楽しめると言うこと。
次はGW辺りにもう一度行きたいなぁ・・・



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


一目千本




吉野の桜
詳細は次回^_^


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


寒の戻り

昨日までの暖かさは何処に?


夕方、余りの冷え込みに床暖房をつけました。


伸び~んて、伸びてる海ちゃん。




気持ちいいね~(笑)





あは、何だか赤ちゃんの時のお顔を思い出しちゃうな。





あれ?紅ちゃんは?





こんな所に潜ってる(笑)





因みに、アイロン2日分の山の中(^^;;


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

桜が満開




日中は良いお天気でした。
気温も上がって暑いくらい。


桜も満開。





降り注ぐ太陽の陽射しがキラキラ綺麗です^ - ^



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

lady

小ちゃくて、ピョンピョン飛び跳ねてた紅。



気付いたら、なんだか大人の雰囲気が。。。



DSC03511-1.jpg




グルーミングもなんだか優雅に見える。。。




DSC03512-1.jpg




ケージに横たわる姿も、気だるげね~。




DSC03535-1.jpg



1歳8ヶ月。
人間で言うと、23歳ぐらい?
ん~。。。
確かに大人だけど、ここまでの色気ってあるかしら。。。?




DSC03544-1.jpg





ただ、眠たいだけにゃのよ。。。

DSC03543-1.jpg




そっかそっか、朝ご飯の後のオネムだね^^
ゆっくりお休みなさい^^




DSC03539-1.jpg



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

寝相

よくこんな感じで寝てるんだよね。


DSC03463-1.jpg



手、痺れない??



DSC03464-1.jpg



大きなお世話かな(笑)



DSC03466-1.jpg


今日も、平和な一日。。。



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

