Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

こうなることは承知済み

取り入れた洗濯物をたたんでいたら





甘えん坊の海ちゃんがシャツの上に。















まぁ、アイロンかけるからいいよ
なーんて言ってたら…




















あー、なんか見つめてる~(^◇^;)
ってことは。。。




















キター!

























紅ちゃんの高速ケリケリが、海ちゃんの顔面に炸裂中(^^;;























ニャロメー!!って感じかな?(^^;;






で、案の定海ちゃんが逃げちゃった。





ふん!



紅ちゃん、なんか悪いお顔になってるよ(^◇^;)










やったわ!



とでも言ってるような紅ちゃん。
しばらく海の行動を見ていたけれど
やって来る気配が無いと分かると…










ママ、紅、勝ったよ!
お洗濯の上に乗ったら、しわくちゃになっちゃうもんね。






海ちゃんに、どきなさいって言ってあげたの!
エライでしょう?




うん、紅ちゃん、ありがとー(棒)






なんか海ちゃん気の毒だけどね。





で、公開出来ませんが
たたんだ洗濯物もひっくり返って
一からやり直しなのでした(笑)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

なんだか最近疲れがなかなか取れないなぁーと感じる日々。
















1日でいいから
なー~んにもしないで




















のーーーんびり
してみたい。






















もちろん、
上げ膳据え膳で(≧∇≦)













なんか、今、目を開けて夢見てました(^◇^;)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

特に代わり映えの無い…

この前の週末は、老後の楽しみに(^^;;と精を出す
チェロのアンサンブルレッスンがあったのでした。


これは、結構大きなレッスンで
たった2曲 90分の為に
随分練習して臨みます。

でも、講師の方の譜面用意に編曲などなど
ご苦労されてるので
私達もそれに応えなければね(^◇^;)

チェロは左の塊で
私は、ピンクとベージュの方の前の、白い人です(笑)
お時間、よろしければ→

パヴァーヌに惹かれて選んだストリングスアンサンブルだったのですが
以外、マシュケナダがとてもオシャレで楽しかった(≧∇≦)

ラテンもアリかも!と思った90分でした☆




で、先週末は友人達とハルカスへ

いつも気分は展望台へ!なんだけど
お天気がイマイチの日が多くて
なかなか登れないのでした。



この日も、雨模様。
リベンジは続く…(笑)




で、今日のお膝猫









月一のレボリューションを滴下しました









なんか、私の手、やたら黒くて恥ずかしいわ~(^◇^;)


さあ、今日はもう寝て
朝は5時起きだわ~(≧∇≦)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

週末の出来事

先週は、個人的に予定が立て込んでいて


海紅となかなかゆっくりスキンシップを取れませんでした。


















いつも、朝の家事の途中
掃除機をかける前に


洗面所でブラッシングをして
ご褒美のおやつを食べて


と言うのがお決まりのコースなのですが


午前中から出掛ける日が続いて
ブラッシングをしているつもりでも
海ちゃんにすれば物足りなかったのでしょうか…





















木曜日のお昼。
ケージの上で気だるげに寝転んでお外を見ているのです。



海ちゃんって呼んでも、トロンとした目でこっちを見るだけ。



なんだか背中の毛もボサボサしてるし…






家人のお昼の用意をしていたのですが
途中で交代してもらい
これではいけない!と慌てて海を抱き上げて
洗面所に連れて行き
ブラッシングを始めました。






すると…








トロンとした目にしっかり目力が戻って
気持ち良さそうに
ノドをゴロゴロさせて、私を見上げます。
毛並みもいつも通り、ツヤツヤになりました。
















あんなに甘えん坊だと言っておきながら
海ちゃんにこんな思いをさせてしまって
反省しきりの週末の出来事でした。



海ちゃんゴメンね。
ブラッシングは時間をかけてしなきゃね。
だって、海ちゃんブラッシング大好きだもんね。
ママ、反省したよ。









え?紅ですか?




紅ちゃんは、おやつがもらえればOKなのです。
しかも、ブラッシングはあまり好きでは無いので
どちらかと言えば、ラッキーな週末だったのかも(笑)





ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


今日のお気に入り


ソファの足下。







なんか、シャクシャク音がすると思って振り返ると…



















海ちゃん、何してるの?






















あ、こっち見た…






















あぁ、肉球のお手入れね^ ^
















爪の間も念入りね~^ ^

今日はこの場所がいいのかしら?

確かに、ドアにもたれて安定はしてるね(笑)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


お膝猫

海はお膝が大好きです。







朝ご飯の後も…



















よく、こんなふうにお膝の上でゴロゴロ言いながらくつろいでます(笑)




紅は気が向いたらやって来る感じですが

海はいつもそばにいて

目が合うととりあえず膝に乗って来ます(笑)









この記事を書いていたら…


















やっぱり来た(^^;;
















今日は肌寒い大阪。


くっついてると、暖かいね、海ちゃん^ ^



でも、ママ、もう少ししたら用意してヨガに行くんだよ…

あー行きたくなくなっちゃう(^◇^;)





ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



マイブーム

最近は、ここで朝食を取るのがお気に入り^ ^

















ストウブで炊飯するようになってから
炊飯器で全くご飯を炊かなくなりました。
少量の炊飯なら18cmのルクで間に合うし。




















と、いうことで撤去した炊飯器の後のこの場所が
只今、海ちゃんのお気に入りの場所になったのでした。




















と、言っても…


朝食を取る時だけ


なんですけどね(^^;;














なんだかんだで言っても
やっぱり落ち着く、個室がいいのかしら?
でも、海ちゃんにはちょっと狭いわね~^ ^


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


待ち伏せ

フィットネスクラブに行こうと、バッグを出して
ドリンクの用意をして戻って来たら…















入ってる(笑)


















で、この横を通る人の足を
チョイチョイするのですよ(笑)
















昨日は、家人が全員いたので



















用も無いのに何回この横を往復したことか(笑)



















その度にチョイチョイする紅。















デレデレする男性陣。



彼等にとって、とても良い休日だったようです(笑)




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







朝ご飯の催促

朝ご飯ちょうだいとは言わないけれど






私が起きた気配を感じると、飛んで来る子。













お腹空いたね^ ^

ちょっと不満顏?












うーん、イマイチ良いお顔が撮れない(^^;;



















なーんて、写真撮って無いでご飯だよね~( ̄▽ ̄)

ってベッドから下りようとしたら。











あ!











海ちゃん!


















足元に、どど~~ん!と御大が待ち受けていたのでした(笑)




さ、ご飯の用意しようね(^∇^)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

紅の寝姿

ベッドメイキングをする時に
何気にゴローンと横になって携帯をいじったりしていると
そのまま眠くなったりします。



早い話が



家人が全員出払った後の、朝の二度寝?(笑)



うつらうつらしながら、ふと横を見ると
必ず、この子がこの位置で眠ってるんです。











クイっと曲げた手。











上がった口角。










触っても、目を覚まさないのですよ
(笑)



そして、なんだか平和な朝だなぁってしみじみ感じるのです。


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

仲良し

よく一緒に寝てる2人













本当に仲良し^ ^


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ノビ~~~んなスフィンクス?

朝、起きてリビングへ行く途中。












おはようございます。



あ、海ちゃん、おはよう(^^;;









今日も良いお天気ですね。



う、うんそだね(^◇^;)











ノビ~~~ん!



海ちゃん、手が長いね~(≧∇≦)











そう?



うん、うん!カッコいいよ(笑)










ま~ね~( ̄▽ ̄)





海ちゃん、面白い顔だね(笑)










いや、アクビやし。











。。。

お天気もいいし、もう一眠りかな(笑)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


錯覚

時々、この子 猫だったかしら…って思うことがある。


















質感が犬っぽい…って言うか、犬すぎる(^^;;


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

紅ちゃん

お転婆で、てへぺろ~って言葉が
本当によく似合うお嬢さんなんだけど
























こんな物憂げな表情もするようになったんだね(^_^)
















今日は間も無く雨も降り出すでしょう。



















ゆっくりおやすみなさい^ ^




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



誰が晴れ男(女)!?

昨日は、次男の高校の体育祭でした。





もう、週間予報でも当日予報でも雨の予報だった大阪。

iPhoneのお天気でも、にわか雨が降っている画面なのに…






実際の所














青空が気持ちいい快晴!










中央に写っている白い塔は、PLの塔ですよ^ ^







応援合戦での次男を観ながら
もう、こういう光景も来年で最後なんだと思うと寂しくなったり。






お昼はママ友さんと寺内町でランチ















スウェーデンリレーに部内対抗リレー。
障害物競走。他にもいろいろ(笑)
お天気にも恵まれて、楽しい一日でした。








昨日の朝の海紅。







最近、こんな感じでよくケージシェアしているお二人さまです(^◇^;)



最近、一眼での写真がホント無いわ~(^^;;




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




かぶりつき

少し前のお話。

















コストコのデー~~~っかいマフィンを朝ご飯にしてたら。












気になるね~^ ^














あ、ダメダメ!














そばに居ても貰えないよ~(^^;;














目が座ってる…(^^;;




今日は雨。な、大阪。
湿気がすごい~!
もう間も無く梅雨入りかも~(^◇^;)




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


今日も暑いね

暑い日が続いていますね(^^;;
















連日の暑さに


















海紅、絶賛行き倒れ中。。。(^◇^;)



























皆様も、熱中症などお気を付け下さい^ ^



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


どーん!

一息ついて、 ベッドでゴロゴロしてたら






いつの間にかウトウト…






ハッと目が覚めて横を向くと











どーん!
















海ちゃんは甘えん坊だよね。

いつもそばに居るもんね^ ^













でも、シッポがムチみたいにしなってる(^◇^;)




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スヤスヤ♪








紅を、一言で表すなら













天真爛漫
















よく寝てる♪

















スヤスヤ眠る、この寝顔も大好き^ ^





ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村