Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

リベンジ

昨日のシフォンケーキがあまりにも膨らまなかったので




朝から








で、やっぱりこうなる







これぐらいは膨らまなきゃね~





いつもの分量で作らないとダメだわ…と実感。




ね、紅ちゃん









台所に立つと、必ず様子を見に来るお嬢さん(笑)







hanaさん、さすがよくご存知!
奈良の春鹿さんのお酒です。
トロッとした口当たりで香りが良くて余韻の残る上品なお味。
で、気分良く酔えます(笑)
本当に美味しいの。
春先の木桶仕込みの生原酒もオススメなのです。



日々の事 | Comments(1) | Trackbacks(-)

イヴっぽく無い

もう、子供も大きくなったら
サンタさんもね(笑)

長男に至っては居ませんし。


イヴだものね~(^^;;





ただいまシフォンケーキ冷まし中。











トール型だからはみ出ない!





この後、ホイップクリームとイチゴで仕上げます^_^


で、足元では
海ちゃんが待機中(笑)









作ってる間、あれ程うるさくまとわりついていた紅子は何処へ?


本日も紅子様のお顔は載せられず残念です(^^;;



ぽちさん、hanaさん、コメントありがとう(≧∇≦)




あ、来た!





日々の事 | Comments(1) | Trackbacks(-)

紅子のあまりの寝相に(笑)









お外は良い天気。
でも、とーっても寒い。


みんな、元気にしています






海ちゃん、毛繕いヘタッピ~(笑)

紅の日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)