Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝3歳

海が3歳になりました。





ちょっと気分的に慌ただしくて、今日はお祝い出来ないけど

週末に、大好きな生クリームを用意してお祝いしようね!




















海のプーマ3連発


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





そう言えば!

長男の事で頭がいっぱいで









ブレブレ失礼






鏡を開くのすっかり忘れてました(^^;;


どうしよう…,,,



hanaさん
本当!
お会いしたいですね^ ^
落ち着いたらぜひ♡


ぽちさん
そうなの、もう社会人だよ~
でも、いつかこんな日が来ると思ってたからね。
東京に気軽に行けるようになったんだと自分に言い聞かせてます(^^;;
ぽちさんの姪っ子さんと、すれ違うこと、あるのかなぁ~。
それってなんかドラマチックだわ!



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もうすぐかえるよ^ ^

ただいま東京からの帰り。
新幹線の中です。



春から社会人になり、上京する長男の住む部屋を探しに。



12日~13日。
一泊二日、めいっぱい探し回ってヘトヘトになったけど
最後の最後に理想に近い物件に出会えました。
疲れたー。
けど
よかったー(^○^)



2日とも、お天気に恵まれたのが
幸いでした。







行きの新幹線から見えた富士山。







ホテルから見えたスカイツリー。



早く帰って海ちゃんと紅ちゃんを抱っこしたーい














ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





楽しい週末を♪



DSC02193-1.jpg

明日から(もう今日ね!)3連休。
皆様、どうぞ楽しい週末をお過ごしください^^



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

女優

とても気持ち良さそうに寝ていたので
こっそり写真を撮ろうと近づくと
気付いて目を開けたお嬢様。




構えたiPhoneを見ると…






この角度でお願いね



とでも言いたげに目を閉じました。
紅子の女優魂を感じたわ‼︎
いつから女優になったのよ


ぽちさん、hanaさん
爪からエキスって(笑)
今はすっかり跡形も消えてるんだけど
時々捕まっては蹴られてます。
遊ばれてるわぁ~(笑)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



甘蹴り(?)

海ちゃんにケリケリされました。







全く痛く無かったけど
どっちかと言うと、肉球と足裏の毛がこそばくてちょっと気持ちよかったけど…←変態?

赤くなってしまったよ(^^;;





手加減してあげてるんだよ



hanaさん
これは熟睡している時の海の寝相なのです^ ^
手の置き方が可愛いので好きなんですよね(笑)





ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


海の日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

海亀

たしかに甲羅を乗せたくなるよね~(笑)




201516-1.jpg



引いて見るとこんな感じ。



201516-2.jpg




あ、目を開けた^^




201516-3.jpg





私的には、この手がツボ☆



201516-4.jpg




なんでこんな寝相なんだろう?



201516-5.jpg




今日は1日忙しかった~!

では、おやすみなさ~~い^^


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


仕事始め


私の職場は今日から仕事始めでした。
お正月気分は早々に抜けてたけど、我が職場。
長期の休み明けはとーっても忙しいのです。

今日も変わらず嵐のような忙しさでした。


明日も仕事はお休みだけど出勤だわ…
いや、世間は普通にお仕事されてますよね^^;





うーん♡
海の亀のような寝姿に癒されて、明日も頑張ります!





ところで…





昨日の記事の給水器。


洗うの、面倒くさいです( ; ; )
私は、一回一回中のモーターも分解して洗ってるので余計かも。

本体もブラスチックなので隅っことかは洗いにくいです。


起き水で飲んでくれたら絶対使わなーい(笑)


紅はヘルスウォーターでもコップでも何でもオッケーなんだけど
海が給水機からしか飲んでくれないのです。






お水がお口の中に勝手に入ってくるから飲みやすいんだよ♡




起き水の方がささっと取り替えられて簡単で断然清潔だと思います~(^∇^)



でも、しっかり飲んでくれるならいくらでも給水器洗うわ~(笑)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


日々の事 | Comments(1) | Trackbacks(-)

洗ってるの?

お水をたくさん飲んで欲しいから、給水器は2台。

紅ちゃんは、猫肌温度のお白湯も飲むので別にコップも用意。



給水器を洗ってたら、お嬢が登場(^^;;






あら、せっかくだからお正月にいただいたお酒と一緒に撮る?(笑)







随分神妙なお顔ねぇ~(笑)







お、ウインクのサービスね?




超辛口は、お料理と良い相性。
それ程お酒に詳しい訳では無いけど、飲んでみて、好きな味ってあるなぁと思う。
hanaさんが紹介されてた七本槍も飲んでみたい!




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
紅の日常 | Comments(1) | Trackbacks(-)

初詣と、エトセトラ

きょうは家族で初詣に行ってきました。
地元の天神さん。
遡ることうん十年前…私の高校受験の時も、こちらの天神さんでお願いしました。
もちろん、子供たちのお宮参りから始まる各お参りも!

お願いは全て聞き届けて下さってます。
スゴイ!!


我が家からはふた駅先ですが、毎年歩いてお参りに行きます。
お正月の運動不足解消にも一役。



今年は、近くに素敵なパン屋さんができていて感動しました(≧∇≦)


さっそくカンパーニュと食パンを買っていそいそと帰宅。
美味しくいただきました^ ^



で、ここまで文章ばかりで写真が一枚もなーい(笑)

パン繋がりで(*^^*)






先月パン教室で作ったウインナーパン・コーンパン・テーブルロール☆







イングリッシュマフィン・コーンパン


パンが好きで、作ってみたいなぁと思ったものの…自分一人で作るのは自信が無くて…

何と無くネットで検索したら…
本当に近くにパン教室が!

これは神様が行ってらっしゃいと言ってるに違いない!と思って。

偶然だったけど、とーっても素敵な先生との出会いになったのでした。

今月20日にもパン教室。
楽しみがひとつ増えました♡


と、ここで…




年賀状候補だった、紅ちゃんと次男の愛機。



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

戦利品(笑)


HAPPY BAG 2015!



ルピシアのノンカフェインティー・ローカフェイン・ハーブ
生活の木
サンクゼール
アントステラ

福袋は、毎年同じブランドのモノしか買わないけど
やっぱり買ってよかったと、自己満足^ ^

本来の目的は、次男のPコートを買いに。
でした☆



お留守番の間は寝てばかり^ ^






ぽちさん、hanaさん
海、乙男な視線でしょう(笑)
声もやたら可愛くてキュンキュンしちゃいます(≧∇≦)



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます



2015-1.jpg




紅を見上げる海が可愛くて、少し前のお写真ですが新年始めの1枚です。

今年もよろしくお願いします^^




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


