Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ★Happy Birthday!!★TOP海の日常 ≫ ★Happy Birthday!!★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★Happy Birthday!!★

Happy Birthday!! 海


DSC09354-1.jpg




海が今日、1歳を迎えました。

不思議な縁で、我が家に来てくれた海。


umi-1.jpg



海が産まれたこと。
ベテランママのジジちゃんが、何故か後にも先にも
海たち兄弟を産んだ時だけ育児放棄して
3匹で産まれたベビにゃんは、海を残してみんなお星様になってしまったこと。
いつもなら、すぐにオーナーさんが決定してしまうジジちゃんのベビにゃん
なのに、海だけいつまでもオーナーさんが決まらず
5日早く産まれたナナちゃんのベビにゃんの方はオーナーさんが決まってしまっても
いつまでも山梨のお父さんの所にいたこと。
全部、山梨のお父さんから聞いて
海のことは知っていたけれど


397-1.jpg



去年の今頃は、我が家にはとても大切な
しっかり守ってあげないといけない命があって
その仔のことで頭はいっぱいで
その仔は、2010年5月9日産まれのジジちゃんのベビにゃんで
生まれ年の違う海の本当のお姉ちゃん
ルディの可愛い女の子


育児放棄されたブルーの男の子のことは
可哀想だなぁと思いながらも
きっと素敵なオーナーさんが現れて、幸せになって欲しいなぁ
ぐらいしか考えられなかった。

ちょうど、同じ時期に出産したナナちゃんが
ブルーの男の子におっぱいをあげてくれていて
『気付いたら、ナナのベビより体重が増えているんだよ』って
山梨のお父さんが笑ってたっけ。。。



2月に悲しい別れがあって
その事を、山梨のお父さんに電話で話していたら
ブルーのベビにゃんの話になった


迷いが無かったって言ったら、嘘になるけど
でも、その仔を家族に迎えようと決めて
返事をしたら。。。
その後すぐに、そのブルーのベビにゃんのオーナー希望さんが
立て続けに2件入って

『きっと、この仔はmimiさんに声を掛けてもらうのを待ってたんだね』って
山梨のお父さんに言われた。


umi3-1.jpg



『名前はどうするの?』って聞かれた時も
『海にします』って、スルンって口から零れ落ちた。
『うん、いい名前だねぇ』って言ってもらえて
すごく嬉しかったのが、まるで昨日のことみたい。


どうして海なのかって話だけど
海がブルーのコートだったってこともあるのですが
【海はすべての命の源】
という思いを込めて。。。


先住の、ルディの女の子を亡くしたばかりで
この仔もいなくなっちゃうんじゃないかって
家に来た時は、怖くてドキドキして

避妊手術の麻酔が原因で
腎不全になってしまった女の子のことを思うと
去勢手術の時も、大丈夫かな。。。って心配だった。


でも、そんな心配は、取り越し苦労だったみたいで
しっかりご飯も食べてくれるし
身体も大きく育ってくれた。

何より、のんびりやで、甘えん坊の性格で
たくさんたくさん『にゃ~~ん、にゃうにゃう』って、おしゃべりしてくれる。

いつも家族の目の届くところにコロンと寝転んでいて
本当に、本当に、可愛い。


DSC09398-1.jpg



それはお兄ちゃんになっても変わらなくて
生まれた時期は違うけど、パパもママも同じの妹
紅がお家に来た時も
優しく接してくれて、みんな感心したんだよ。


DSC09340-1.jpg



この頃は、すっかり腕っ節の強くなった紅に
本気になって追いかけっこする時もあるけど


DSC09362-1.jpg



基本は紅の事を可愛がっていて
レディーファーストな紳士の姿勢を貫いている海(笑)


DSC09386-1.jpg



お尻に敷かれてる?って感じがする時もあるけど



DSC09371-1.jpg


自分の気持ちは譲らない、強いところもあるもんね。



可愛い海。



これからも、毎日ママの、家族のそばにいてね。
そして、元気で健康で幸せな日々を一緒に過ごそう。

みんなでたっぷり遊んで、いっぱい笑ってぐっすり眠って。
素敵な思い出を、いっぱい作ろう。



DSC09400-1.jpg





010.gif

緑の木いつもコメントをいただいて、ありがとうございます。

年末から、忙しさにかまけて、なかなかお返事できないでいます。
とても心苦しく思っているのですが
暫くは、コメントお休みの状態が続くと思います。

いただいたコメントは、とてもありがたく、楽しく拝見させていただいています。
こんなブログではありますが、これからも変わらず訪問していただけると嬉しく思います。

010.gif



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

海ちゃん、1歳おめでとう。
亡き妻が必死に育てていたことを思い出します。
そして紅ちゃん届けに行きながら海ちゃんと
会うのを楽しみしていたことを・・・・
ずっとずっと空の上から見守っていると思います。
2013.01.15Tue 20:04 ≫ 編集
お誕生日おめでとう、そしてありがとう
もー読んでて涙ですよ!
そんな思いで迎えた海くん、あ~良かった。
ままに出会てこんなに元気でいいお兄さんで、
いろんな思いで迎えたんてすね。
ん~胸一杯でうまく言えないです。
とにかく、海くんお誕生日おめでとう。
これからも元気でままと家族と紅ちゃんと一緒に楽しく暮らしてね!♪
2013.01.15Tue 20:38 ≫ 編集
海くんお誕生日おめでとう!

初めてコメントさせていただきます。
悲しみを乗り越えて迎えられた海くん。
mimiさんのおうちに来て、幸せいっぱいだったんじゃないでしょうか。
元気に、素敵で優しいお兄ちゃんに成長したんですね。
本当におめでとうございます。

またブログで海ちゃん紅ちゃんの健やかで楽しい姿を拝見するのを楽しみにしています!
2013.01.15Tue 22:41 ≫ 編集
海くん、1歳の誕生日おめでとうございます!
すっかりカッコいいお兄ちゃんになりましたね…
紅ちゃんが来てから急に大人びた感じに見えたのは、
私の気のせいかな?
海くんが来る前にもいろんなことがあったんですね…
そのいろんなことを越えて、今の海紅ちゃんがあるって思うと、
なんだかうるうるしてしまいました…
これからも、元気で仲良しで楽しい毎日でありますように、
遠くからお祈りしています。
2013.01.15Tue 23:15 ≫ 編集
そんな物語があったんですね。
お星様になったルディちゃんのことはとても悲しいけれど、そのことが、海くん、紅ちゃんへと繋がっていくんですね。
いろんなことが取り越し苦労、と言えるのもルディちゃんが海くんを呼んで、ふたりでmimiさんたちを癒してくれたんですね。
海くん、お誕生日おめでとうv-353
2013.01.15Tue 23:21 ≫ 編集
お誕生日おめでとう♪ 海くん!
元気に1歳を迎えられてよかったね
ルディちゃんのこと 悲しいお別れでしたね ...
そんなmimiさんたちのこと
海くんはホントに待ってたのかもしれませんね....
海くんがmimiさんたちの悲しみや不安も
少しずつ笑顔に変えていってくれたんですね
うーんと長生きして、沢山遊んで一杯食べて妹と仲良くね!
しかし海くん 
イケニャンなうえにレディファーストなんて惚れちゃうわ♡

2013.01.16Wed 12:10 ≫ 編集
おめでとうございます☆
海くん1歳おめでとうございます♪
元気一杯でお誕生日ホントに嬉しいですよね^^
お会いした時に事情は伺ってて
縁というものを感じました
すべて意味があって繋がっているんですね

立派に育った海くんと
美人さんに成長している紅ちゃん
mimiさんの宝物ですね♪

どうぞこれからも健やかに幸せに
穏やかな時間が流れていくようにと
お祈りしています^^
2013.01.16Wed 15:39 ≫ 編集
海ちゃん お誕生日おめでとう(*´ー`)
元気にこの日を迎えてくれた事が一番の親孝行なんだよ海ちゃん
海ちゃんがmimiさんの所へやってきたと知った時
おばちゃんも とっても嬉しかったの

海ちゃんがここへ来たのは必然だったんだよ
かわいいコゲチャの天使がね 
海ちゃんの手をひいて ここに連れてきたんだよ
家族をよろしくネってね
だからね海ちゃん これからも元気に楽しく毎日を過ごしてね

紅ちゃんの事も 海ちゃんの事も
コゲチャ天使が見守ってるから
悪戯だって見てるよきっと(笑)

mimiさんの文章読んで 色々泣けちゃった(つД`)
一日遅れちゃったけど
ほんとほんと うれしい誕生日ね
海ちゃんと紅ちゃんの成長を これからも見守らせてくださいね♪

2013.01.16Wed 17:19 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.17Thu 06:43 ≫ 編集
海ちゃん、お誕生日おめでとう♪

海ちゃんは生まれる前からmimiさんのお家に
行くことを決めていたんだね!!
お姉ちゃんと約束してたんだよね☆

紅ちゃんと仲良く、これからも元気な姿を見せてね
(*^_^*)
2013.01.18Fri 00:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

