Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1歳になってもアクティブ♪TOP海の日常 ≫ 1歳になってもアクティブ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳になってもアクティブ♪

先日の海のお誕生日の記事に、たくさんのお祝いのコメントをいただきましてありがとうございました。

去年の3月、我が家に来たときの記事を順々に見ていたのですが
本当に1年でずいぶん大きくなりました。


夜に、家族でケーキにロウソクを立ててお祝い。



DSC09412-1.jpg


主役の海ちゃんも、初めて生クリームをお皿に分けて入れてもらっていただきました♪(つまみ食いなら何度かあるけどね)


DSC09450-1.jpg


海は1歳まで我慢したのに、6ヶ月で生クリームの美味しさを知ってしまった紅。
下の子は、何でも早いけどそれって得なのかどうなのか・・・?

しかも、自分のはさっさと食べてしまって、海のお皿にお顔を突っ込んでるし(汗)
逞しいわ。。。

DSC09454-1.jpg




DSC09445-1.jpg
クリーム、美味しかったよ。また食べたいなぁ

そうねぇ、また今度、3月にお兄ちゃんのお誕生日があるからその時に少しあげましょうね。


DSC09444-1.jpg
ママ、紅もとっても美味しかったの
はいはい、紅ちゃんも美味しかったのね。また一緒に食べましょうね^^



          水色ライン2




ちっちゃな紅が来た時は、やっぱり自分より小さいのが分かるのか
とても戸惑っていた海。
あまり私に甘えても来なくなってしまって
急にお兄ちゃんになっちゃった?って寂しく思ったりもしましたが

紅がだんだん大きくなると
海も以前のように大胆に遊びまわるようになりました。
と、同時に甘えんぼも復活。


なんだか、猫も人間の子供も本質はよく似ているなぁって思ったり。


ただいまの2にゃんのお気に入りは
リボン。
サテンのツルツルしたものもいいけど
ちょっと固めのシャカシャカと衣擦れの鳴るものも好きみたい。


サテンリボンが飛んで来るのを待って。。。。

DSC09296-1.jpg




DSC09303-1.jpg



DSC09304-1.jpg



DSC09305-1.jpg



DSC09306-1.jpg


う~~ん、リボンの投げ方が悪かったね。
落ちたリボンどうしようかなぁ~?って考える海。その後。。。


[広告] VPS


押入れの中の秘密基地に帰っていきましたとさ(笑)





010.gif
緑の木いつもコメントをいただいて、ありがとうございます。

ただいま、コメントのお返事はお休みさせていただいています。

いただいたコメントは、とてもありがたく、楽しく拝見させていただいています。
URLを残していただけたら、また遊びに行かせていただきます。
こんなブログではありますが、これからも変わらず訪問していただけると嬉しく思います。

010.gif

ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

とうとう生クリームの味を知ってしまったかぁ
紅ちゃんも便乗ねww
下の子は要領がいいのよね なつも禅の事をいいように使ってます(笑)

海ちゃんの胸毛 ちょっとモフッとしてきたね(*´ー`)
秘密基地 コッソリ覗いてみたいなぁw
2013.01.23Wed 18:27 ≫ 編集
こんばんは~相変わらず美しい兄妹で、見とれます!
元気に育ってるようで、なによりです。
紅ちゃんもすっかりお嬢様で生クリームを食べてるお顔もキュートですよ!
2013.01.23Wed 20:15 ≫ 編集
海くんも紅ちゃんもふたりそろって、美味しそうなお顔!^^
下の子のほうが要領がいいのは、人間と同じかな?
海くんもいいお兄ちゃんになりつつ、まだまだ遊びたいし
甘えたいお年頃ですよね。
でも、やっぱりいいお兄ちゃんだな~と思います!
2013.01.24Thu 22:18 ≫ 編集
やばっ、うちの子たちは
生クリーム登場の度に、お裾わけもらってますよ^^;
海ちゃんのケーキ、ロウソクまだ1本なんですね~
紅ちゃんとふたりでウマウマを分けあう(?)様子が
とても可愛いな~^^
ホント、人間の子供と同じですよね、
きっと紅ちゃんのほうが、世渡り上手になるんだよ~!笑。

遅くなりました!
海ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
これからも、紅ちゃんとふたり、
ずっとママの傍にいて、家族の癒しになってあげてね。
一歳の一年も、元気で健康で幸せに過せますように。
2013.01.25Fri 21:52 ≫ 編集
こんばんは☆
海くんとてもスレンダーでキレイですね☆
なんか久々にやんちゃな顔を見た感じ^^
うん、男前!!

紅ちゃん生クリーム美味しいよねー♪
さすが女の子、ちゃっかりさん(笑)
2013.01.25Fri 22:15 ≫ 編集
お久しぶりです〜o(^▽^)o
遅ればせながら海君お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
これからも紅ちゃんと仲良くね!
…紅ちゃん大きくなりましたね(〃ω〃)
まさか、海君と変わらない?
生クリームなめなめのお顔100点満点の可愛さです♪♪♪
2013.02.12Tue 18:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

