Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりです&これからの予定TOP海&紅 ≫ お久しぶりです&これからの予定


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです&これからの予定

torisann.gif 前回の記事にコメント、ありがとうございました torisann2.gif

チェロはもうずっと習いたくていたんですが、やっぱり弦楽器は大人には敷居が高くて
どうしても子供の頃から・・・って風潮が強かったんですが
やっぱり【のだめ】パワーはすごかったみたい。
あれだけ探しても無かった大人のレッスンが、のだめを境にすっごく増えましたから。


ピアノは子供の頃から弾いてきて、音楽とは仲良しなんですが
楽器を運ぶ習慣が無いだけに、チェロを続けるには体力勝負的な気が。。。

それにこの歳になると、一曲を弾く集中力って本当に大事。
若い頃、そんな事思ったこと無かったのに。


このまま続けて、もし、機会があれば聴いていただきたい。。。なんて
もし、よろしければこちらで聴けます(

因みに私はチェロ前列の手前から2人目。
手前の方は私の先生です

ぽちさん、私もぽちさんに会いたいわ~
びママさんも、hanaさんも、演奏聴いてみたいとおっしゃってくださってうれしい。
あっさむさん、チェロって体に音が響くから、本当に弾いてて気持ちがいいんです。


     りんごライン



さてさて。。。。
前置きが長くなってしまいましたが。

本日ちょっと文字が多いです。
久しぶりだから仕方がないですね。

ところどころ直近の海紅の写真を挟み込んでみます。
文章と写真は関係ありませんので、あしからずご了承くださいませ。。。




DSC09890-1.jpg





前回の更新がGWのこと。
で、今回、もう7月ですね。
梅雨はまだ明けてないけれど、7月というだけで
季節が一気に進んだような気になります。
いえ、実際進んでいるんですが。




DSC09897-1.jpg





皆さんの所には、相変わらずiPhoneでの訪問ばかり。
コメントも残さず、不義理ばかり。。。。
でも、皆さんのおうちの可愛いにゃんこさん達には、毎日癒されています。
クスっと笑ったり、なるほど~って感心したり。
うちの子たちも、ちゃんとアップしてお仲間に入れてあげなきゃ。。。ってちょっと反省したり。




DSC09919-1.jpg





この2ヶ月近く、色々あったので、今思いつくままに今後の予定を考えてみようかな。。と思います。





DSC09923-1.jpg






あくまでも予定なので、順番の合間に突発的に違う記事が入ったりするかもだし
予定が増えるかもなのですが。。。
私の頭の中でグルグルしている出来事を、何となく整理できたらいいかしら。。。と思います。

1 紅の避妊手術1
2 紅の避妊手術2
3 紅の膀胱炎
4 海の膀胱炎
5 食事について思ったこと1
6 食事について思ったこと2

こんなラインナップです。
って、この2ヶ月間、本当に海紅のオシッコめっちゃ採りました。
で、本当によく病院に通いました。
疲れたけど、見えて来たことがありました。
多分、当たり前のことなんだけど、にゃんこを育てて行く為の一本の柱みたいなもの。
自分の中にスッと立った。。。って気がしました。





DSC09945-1.jpg






不定期更新にならないように、毎日は無理でもリズムをつけて更新していきたいと思います。
長文の記事にお付き合い、ありがとうございました。




DSC09937-1.jpg





おかげさまで、海も紅もとっても元気に過ごしています。
海は相変わらずおっとりと
紅は益々お転婆で
対照的な二人だけど、とっても可愛い。
にゃんことの生活を楽しむ毎日を送っています。




DSC09948-1.jpg





ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木


Comment

お久しぶりです。
いや~ほんとお上手ですね。
チェロ・・楽器音痴なので弾けるってだけで感動です。素敵な演奏でした。
紅ちゃん海くん大きくんりましたね。
ふたりとも美猫ですね。
膀胱炎?ふたりとも?今は治ったんですよね、
心配です。
2013.07.06Sat 08:53 ≫ 編集
お久しぶりです!^^
発表会、素敵ですね~!
大人になってからの習い事は目的がはっきりしているから
楽しくできるのではないかしら?^^

2カ月の間にあったもろもろのこと、とっても気になります!
海紅ちゃん、元気そうだから安心して、お待ちしていますね^^
2013.07.06Sat 16:56 ≫ 編集
mimiさんこんにちわ!
大人になって好きなことに
没頭できるなんて。しかも音楽なんてステキ!

幼い時ピアノを習いましたが
音符が読めなくて?ざせつしました。

演奏mimiさんがよくわからなく残念だな~


にゃんさん達元気そうですね。
かわいいです!
お転婆紅ちゃん、もっと見たいでーす!
2013.07.06Sat 21:28 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.06Sat 23:09 ≫ 編集
ご無沙汰です!
ママって何かと大変ですよね~。
考えることもいっぱい。
色々やってあげたくてもこの子達のために本当になるのか迷ったり。
そーやって皆やってくんですよね^^
がんばりましょうね^^
2013.07.07Sun 18:52 ≫ 編集
ご無沙汰していますぅ
紅ちゃん3㌔なんですか?
アビっ子としてスタイルも良くて
ベストなのでは(*^^)v
私の中でいつまでもはちんまい紅ちゃん♪
のだめ…私も自分の秘密の才能を引き出してくれる千秋先輩を未だ待っていますウフフ♪
チェロのレッスン頑張ってね"(-""-)"
2013.07.07Sun 22:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

