Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 七夕に猫を洗うTOP海&紅 ≫ 七夕に猫を洗う


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七夕に猫を洗う

torisann.gif 前回の記事にコメント、ありがとうございました torisann2.gif

演奏、見て下さってありがとうございました^^

練習の過程をたどると、ここまで弾けるようになるとは自分でも思ってなかったのです(汗)
だから、この日が今までで一番だったと思います。
自分でもこの映像を見ると、本当に奇跡に近いなぁ。。。って思うから(笑)
ステージの(舞台の)魔物をも味方につけてしまったのかも??なんちゃって☆
でも、練習はこれ以上ないぐらいしたんだけど。。。


ニノかーちゃんさん、hanaさん誉めてくださってありがとう~!
大人になって自分の事にこんなに頑張れるなんて思わなかったわ。
庄子ちゃん、個人情報の保護のため、映像はお顔が良く分からないように加工してあるんですって!
鍵コメさん、後ほどそちらにお伺いしますね♪
嫁さま、お忙しいのに訪問ありがとう!一生懸命なだけに結果が出ないとしんどくなることもありますよね。
ちぃさん、紅、スレンダーに見えてドスコイな重さなの(汗)千秋様の件、パパさんには内緒にしておきますね(笑)


     010.gif



さてさて、本日は七月七日。七夕ですね。
子供が幼稚園や小学校の低学年の頃は、
学校で作った短冊や飾りをたくさんつけた笹を持って帰ってきて
玄関先に飾ったものです。
今では商店街の笹飾りを見上げて、『あ~そういえば七夕ね。。。』って思うぐらい(汗)

今日はお天気も良かったし、きっと今頃、織姫様も彦星様も楽しいひと時を過されていることでしょうね~。



お天気が良かったと言うよりも
蒸し暑くてたまらなかった大阪含む近畿地方。

月末はトイレ丸洗い。
海紅のトイレは、もっぱらお風呂場で丸洗いします。
で、その後浴室をカビキラー洗浄。

ちょうど1週間経って、カビキラーの影響もそろそろ洗い流された本日
海紅丸洗いを決行しました☆



DSC00234-1.jpg




月初にマルッと洗って、乾いた夜にはレボリューションがお約束。





DSC00309-1.jpg





セルフドライのご褒美におやつをもらい
レボリューションの滴下を紛らわせるためにおやつをもらい。。。
海紅、いつもより多いおやつの回数に、ウハウハしているうちに今月も無事終了。


また来月も頑張ろうね^^





DSC00340-1.jpg




なんて。。。。
前回の記事でこれからの予定を宣言していたわりに、
いきなりイレギュラー記事から始まってるし(汗)
 



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木










Comment

あらあら、うちもびーちゃん洗いましたよ~!
昨日、ふぅとタラタラもね。
今日は蒸し暑かったよね~?
海紅ちゃん、サッパリして気持ち良かったんじゃないかな?^^
おやつも沢山もらえて良かったね^^

↓チェロの演奏、聞きました。
ステキ~!ウットリしちゃいました。
2013.07.08Mon 00:30 ≫ 編集
丸洗い・・・一生ムリかな~
ブラッシングでなんとか乗り切ります。
札幌は8月7日が七夕なんですよ~
何故だろう?
2013.07.08Mon 08:02 ≫ 編集
ご無沙汰です♪
演奏拝聴いたしました!素敵ー☆
こうして発表出来る場があるっていいですね。
ピアノを習ってたんだったら楽譜読めますもんね. . .
ワタクシ目の前の楽譜にアワアワしながら頑張って続けてます、マトリョミン(笑)

侘ちゃんいつ洗ったのかすら覚えておりません(汗)
なんせ逃げ回るので洗いたいけどなかなか. . .
当然ベタついてます. . .
膀胱炎?2ピキとも?もう大丈夫なのかな?心配です

2013.07.08Mon 13:30 ≫ 編集
マルッと洗われちゃったのね(●´艸`)
毎月お風呂って結構大変だけど さすがmimiさn!
暑い季節はすぐベタッと毛束になりやすいものね
うちもそろそろザブッと洗わなきゃww

海ちゃん達 今頃疲れて眠ってるかしら
フワフワだと顔うずめ甲斐あるだろうね~♪
2013.07.08Mon 21:20 ≫ 編集
シャンプーできるなんておりこうさんですね。
やっぱりシャンプーはされるんですね。
よく室内飼いは必要ないというけれど
ブログみると結構みなさんやってますよね~~
うちの仔もシャンプーしたいんだけど
暴れて中途半端に終わってしまいそうで
できませんの。
小さい頃からやるべきだったと後悔です。

2013.07.08Mon 21:28 ≫ 編集
海紅ちゃん丸洗いでさっぱりかな^m^
メイはお尻dryはカーペットの上でお尻を引きずって乾かしています。
ウチだけかな??

膀胱炎心配でしたね。
今はもう大丈夫ですか。
2013.07.08Mon 22:35 ≫ 編集
月1で丸洗いなんて、マメに洗ってますね~
でも、こまめに洗うと、そんなにコワいものじゃないって覚えるんですって!
むしろたまに洗うほうが、前回を忘れちゃっているから大変だと聞きました。
でも、うちはめったに洗えません^^;
だって、ひとりじゃ洗えないんですもの…
ひとりで洗える猫さんってスゴイな~と思います!
海くんと紅ちゃん、おやつたくさんもらってよかったね!^^
2013.07.09Tue 00:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

