Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ マイブームTOP日々の事 ≫ マイブーム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マイブーム

前回の記事にコメントありがとうございました。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

朝の日光浴は、本当に気持ちがいいみたいで
まったりしている海紅を見ていると
こっちまで、並んで日差しを浴びたくなります。

そ・し・て
紅はレディーというよりも、お転婆町娘って感じです(笑)


りんごライン




ママは去年からこのお鍋にハマッてるの。


DSC01446-1.jpg


このお鍋でご飯を炊いたら、とっても美味しくて
もう1つ欲しくなったから、大きいお鍋を買ったんだって。

DSC01436-1.jpg


まぁ、私のご飯とは関係ないんだけどね。。。


DSC01460-1.jpg



去年、ルクルーゼが欲しくてグランフロントに見に行ったのですが。。。
お隣の伊勢丹でストウブを見て、こちらに一目惚れ。
まずは一番使い勝手が良いと、薦められた22センチのココットラウンドを使い始めたのですが。。。
もう、良い!
とっても良いのです。

ご飯がふっくら炊けて、とっても美味しいし
煮込み料理もほっこり、ふっくらジューシーな感じでいい仕上がりになります。
日々のご飯作りにとっても役立ちます。

で、ご飯を炊いたらおかずが作れないということで。。。
2つ目のストウブをお迎え。
シャローラウンドココット26センチ
ちょっぴり浅めの日本の食卓仕様のお鍋だそう。


で、着いた昨日はシチューを作り
今日はこれ作りました。
なんか、とっても定番(笑)


DSC01728-1.jpg


豚バラ白菜。
我が家にはほんだしが無いので、ブイヨンでつくりました。


DSC01733-1.jpg


煮込んでいる間、海ちゃんが足元にやってきて
抱っこをせがんでくるので

DSC01736-1.jpg


抱っこして(笑)
あんまり可愛いので、お写真パチパチ撮ってたら。。。


DSC01803-1.jpg

『ママ、うるさいョ』とでも言いたげです。

DSC01814-1.jpg

『って言うか、ボクもご飯ちょうだいv』かな?


はいはい、海ちゃんたちもご飯にしましょうね。


DSC01825-1.jpg

『ママ!はやくはやく!』


ご飯大好きな紅ちゃん。
ついつい、手が出てしまいます。


DSC01842-1.jpg


DSC01841-1.jpg



海紅が、ご飯を食べている間に。。。

こちらも完成。



DSC01876-1.jpg



箸休めに、しめじともやしのナムル。
七草は湯がいて、お味噌汁の青物にしました。
今日も寒かったから、温かいご飯が美味しいね。


また、明日から寒くなるみたいですね。
皆さま、風邪などお気をつけて。。。



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木


Comment

No title
ストウブいいですね~
やっぱり直火のご飯はおいしいですよね。
うちは、圧力鍋でたま~に炊きます。
ストウブのオンラインページを見に行ったら、ほんといろんな種類があって迷いますね。
いいな~うみくん抱っこして~なんて言うの?羨ましいです。
毎日かーちゃん無理やり抱っこして、怒られてます。
2014.01.08Wed 12:46 ≫ 編集
No title
ストウブ~❤
やっぱ黒だよね 黒~(*´▽`*)
カッコいいなぁ お料理下手な私もそれなりに
美味しい料理が作れそう

海ちゃんを抱っこしながら
料理が出来上がるまで待つって
なんて贅沢な時間なんだろ♪
2014.01.08Wed 22:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

