Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 休日の過し方TOP日々の事 ≫ 休日の過し方


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日の過し方

前回の記事にコメントありがとうございました。
訪問&クリックもありがとうございます。


追いかけっこでよく遊んでいる海紅ですが
体力天井知らずの紅と違って、海は時々休憩を入れながら遊ぶタイプです。

紅はアクティブ。
海はのんびりやさんかな。



りんごライン




お正月休みが終わったと思ったら、またまた3連休がやってきました。

去年は長男が成人式で、特別な祝日となりましたが、今年は特に何も無く。。。
次男の中学の時のサッカー部の先輩が、高校サッカーで準々決勝まで進み
応援してたんですが、敗退してしまいました。

国立は目の前だったのにな~。。。
でも、先輩はまだ2年生。
あと1年あります。来年も大阪代表としてピッチに立てますように!

サッカー繋がりで・・・

本田選手のミラン入りの記者会見。
とっても感動した場面が2つ。
1つは。。。

『10番の背番号のチャンスが目の前にあってそのチャンスを掴まない理由がどこにあるかですよ』
『ミラン入りを決める時、自分の心の中にいる子供の頃の自分に聞いたときにその答えがあった』

会見を聞いていて、印象に残ったフレーズなので実際とは多少違っていると思いますが。。。

ビッグチャンスを掴む時、準備のできている人間は逃さないんだなぁ~ってしみじみ。
そして、ミラン入りを決める時の言葉に、ちょっとホロリとしました。
歳をとると涙腺緩くなるわ(爆)

13日はその本田選手も到達できなかった決勝戦のピッチに、星陵の後輩が立ちますね。
今日の京都橘との試合は一方的だったけど、決勝戦で戦う富山第一は、四日市中央ととても良い試合をしていたので
楽しみです。

そう、私の3連休の過し方は、高校サッカー三昧でした☆


朝から鏡開きのぜんざい用に小豆を煮ていたら。。。


DSC01926-1.jpg


『美味しいもの、ある?』

DSC01933-1.jpg


キッチンに立っていると、必ずやってくるのは海。
何にももらえないって分かってる紅は来ません。


DSC01940-1.jpg


『あれ、ボクも食べられる?』

DSC01941-1.jpg


う~~ん、無理じゃないかなぁ~ぜんざいだし。。。
あ、食べられないって分かったら、ソッポ向いちゃったね。


DSC01944-1.jpg




こちらは昼下がりの紅ちゃん。
ママたちがサッカー観戦で熱くなってる横で、クールなお顔。


DSC01955-1.jpg


でも、女の子だものね
暫くしたら
こんなお顔でグルーミングタイム♪

DSC01974-1.jpg



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

Comment

お久しぶりです!
mimiさん遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします~^^

紅ちゃん、しばらく見ない間に素敵レディーになってますね~♪
お似合いのカップル^^

ストウブのお鍋も良い感じですね!
わたしも欲しいのは黒だったので
「わぁ♪」と思いながら拝見しました
ぜんざい食べた~い♪
2014.01.12Sun 12:33 ≫ 編集
No title
ぜんざい用のあずきを煮るのもストウブですね!^^
さらっとしたぜんざいにこんがり香ばしいおもちを入れて…
ああ、美味しそう♪
私の明日、あずきを煮ようかな^^
うちもソルは必ずキッチンに来ますが、
ルナは食べられそうなものがあるとき以外は来ません。
やっぱり女の子のほうが合理的なのかも^^;
2014.01.13Mon 00:12 ≫ 編集
No title
久しぶりの海くん紅ちゃんの姿楽しませてもらってます♪
相変わらずの美兄妹v-353

最近甘ものといえば和菓子ばかり(年かしらi-229)、ぜんざいいいですね♪
そして小豆の写真がオサレー!
出来あがりも見たい. . .


2014.01.13Mon 12:18 ≫ 編集
No title
やっぱり どこもキッチン探検に来るのは
男の子みたいね(´艸`*)
うちも禅が伸びをして様子を見に来ますw
あんこも大好きなの(;'∀')
紅ちゃん キリリッと美しいわぁ❤

高校サッカー 物凄いドラマが待ってたわね!
2014.01.13Mon 20:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

