Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お山がふたつTOP海&紅 ≫ お山がふたつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お山がふたつ

前回の記事にコメントありがとうございました。
訪問&クリックもありがとうございます。


鏡開きで煮た小豆。
あれで500グラムです。
いつもは200グラムの袋で作るんですが、それだとあっという間になくなってしまって。
今回は22センチのココットにたっぷり作ったんですが
それでもあっという間に無くなってしまいました。
出来上がりの写真、撮る間もなく(汗)

普通のお鍋であの量を作ろうと思うと、本当に長い時間コトコト煮込まなければいけませんが
ストウブだと1時間ほどでできあがりました。
ゆでこぼしから1時間だから、すごく早いですよね。
短い時間でふっくら煮えて
そして、何より小豆の味がしっかりして美味しい!
因みに、我が家はゆでこぼし1回派です。
1回だと、ちょっと豆くさい感じもありますが、氷砂糖を少し入れて味を調整すると
とっても美味しくなると思います。

また、節分ぐらいに作ろう~~と♪


昨日は1日。
朝から夕方までずーーーっとサッカー観てました☆
そう、本田選手のミラン戦録画して観ちゃったわ。
お昼からの高校サッカーも本当に凄かった!!
なんか、ね。
試合が終わった瞬間、言葉にならなかったというかね。

はぁ~~~。。
新年早々、いいものみせていただきました。。


015.gif


いつも別々の場所で好き勝手に眠っている海紅。

去年はリビング横の和室に
つ・い・に!
こたつを導入した我が家。

DSC02183-1.jpg


一昨年はまだ紅が小さかったので
大きいスツールと、私のドレッサーの小さいスツールを並べて
簡易こたつみたいにしてあげれば
それで住み分けが出来ていたのですが

紅もすっかり大きくなったので
そういうわけにはいかず・・・

で、どうせならと、おこたを買ったのでした。

お留守番の時は
どちらかがスツール
どちらかがおこた
そんなふうに使い分けているようです。

朝のポカポカ日光浴の時は
ベランダ沿いのこの場所が大人気。

紅はキャットタワーで日光浴することが多く

DSC01397-1.jpg

海はケージの上でポカポカすることが多いのですが

DSC01353-1.jpg

実はこのケージの上
人間用のいす用ホカぺが仕込んであるんです。

だから、いつでもぬくぬく~~。


今日は珍しく2にゃんで暖まってました。

DSC02151-.jpg

お山がふたつ(笑)

DSC02157-1.jpg

こんなこと、滅多に無いので
案外貴重なツーショットになりました(笑)


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

Comment

No title
高校サッカー いい試合だったね
どちらを応援するでもなく見ていたのだけど
凄く興奮しちゃいました
いいもの見せてもらったわぁ♪

ここ数日異常に寒くて 私もおこたが欲しい~
海ちゃんと紅ちゃんが一緒におこたで過ごす事はないのかな?
こうして見ると紅ちゃんも大きくなったけど
やっぱり海ちゃんのほうがガッシリと男の子っぽいね
2014.01.14Tue 21:08 ≫ 編集
No title
海ちゃん Happy Birthday!!

毎日元気に遊んで
まんまをもりもり食べて
紅ちゃんを広~い心と深い兄愛で包みこんで
お母さんにうーーーーーんと甘えて 
この一年を楽しく過ごしてね♪

おめでとう(≧▽≦)
2014.01.15Wed 21:04 ≫ 編集
No title
海くん、今日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます!
今日で2歳か~!
まだまだ、やんちゃで溌剌としたお年頃ですね^^
紅ちゃんにはいいお兄ちゃんだけど、ママには甘えん坊なんだろうな~?
兄妹仲良く元気で楽しく暮らせますように!
2014.01.15Wed 22:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

