Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 海の誕生日記事の、不思議な出来事。TOP海の日常 ≫ 海の誕生日記事の、不思議な出来事。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海の誕生日記事の、不思議な出来事。

海のお誕生日の記事に、コメントありがとうございました。

DSC02308-1.jpg


こうして、無事1年を過してお誕生日を迎えることが
どれだけ素敵なことなのか。。。


DSC02311-1.jpg



海紅と生活していると、ついついそれが当たり前のように思ってしまうけど


DSC02323-1.jpg



DSC02324-1.jpg



実はそうではないんだよって事を心の隅にしっかり持っていなきゃと思います。
そして、1日1日を大切にしたいなぁと思うのです。



DSC02327-1.jpg


昨日の記事を作っている時
加工してアップした写真が(仮にAとします)
どうしても自分のアップしたものと違うものがアップされて
ちょっと戸惑っていました。
何度しなおしてもダメで。。。

その写真は(仮にBとします)
記事を書いている時に、頭に思い浮かんだ写真で
あぁ、こんな時もあったよね
この一文の下に、その写真があったらいいけど、昔のものだし今探すのも時間がないな。
と思っていたものでした。

思った写真がなぜかアップされて、すごく不思議だったけど
何度やり直しても、その写真が上がるんだから
もしかしたら、どこかで写真のアドレスが入れ替わっていて自分が分かってないだけなのかな(それも妙だけど。。。)
と、思いつつ、半信半疑で記事をアップロードしました。


で、スマホではどう見えているか確認するために、自分のiPhoneで見てみると。。。
きちんとの写真がアップされてるんです。
『え?変だな??』と思って(いえ、変じゃないんですだって本来ならの写真でアップしてるはずなんですからスマホのビューが正しいの)
もう一度、消したPCを立ち上げて、自分のブログを見ると、やっぱりの写真が出ています。


『え~?スマホとPCで見え方が違うなんてあるの?』と思い(いや無いと思う)
ちょうど部屋に入ってきた長男に『ねぇねぇ、お兄ちゃんのPCでこの記事開いて見せてみて』って言ってみました。
そうしたらこんなことに。


DSC02377-1.jpg



向かって右が私のPC
自分の頭の中に描いていたBの写真がアップされていて
左の、長男のPCには本来のAの写真がアップされています。
自身のスマホもこのAの画像。
多分、皆さんもこのAの画像でブログを読まれたと思うんです。

私のPCの写真は、赤ちゃんの海がネズネズのぬいぐるみを巴投げしている写真で。

Bの写真DSC02378-1.jpg

長男のPCは私が海紅にケーキのクリームをあげている写真

Aの写真DSC02379-1.jpg


これって、どういうことなんだろう。。。
でたらめな写真が出てきたのでなくて
見たいと思った写真が出てきた事が、なんだか不思議な気分なんです。

インターネットの世界って、不思議なことが入り混じってるんですね~(無理矢理な終わり方??)


因みに、プロパティはどちらも【DSC02283-1.jpg】なんですよ。
変でしょう?


どなたか、こんな経験、されたことって、ありますか????




ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.17Fri 14:35 ≫ 編集
No title
同じではありませんが、似たようなことありますよ。
写真を差し替えようと思ったら、いくらやっても前の写真のまま。
諦めてそのままにして後でみたら差し替わってた…とか。
それと、何度写真をアップしてもアップロードされないことも…
ファイル名(プロパティ?)を変えると、アップできたりします^^
私もこういうの詳しくないので、誰か教えて~ってことが
たくさんあります^^
押入れをチェックする海ちゃんの後ろ姿、背中の真ん中が
黒いのが可愛いです♪
2014.01.17Fri 22:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

