Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍋道楽TOP日々の事 ≫ 鍋道楽


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍋道楽

前回の記事にコメントありがとうございました。
訪問&クリックも、ありがとうございます♪


男の子と女の子では、女の子の方があっさり系?
それでも、それでバランスが取れているならO.Kですよね。

どっちかが居ない所で、めちゃめちゃ抱っこして可愛がってあげれば
何事も円満解決です(笑)

前回の最後の写真の、紅の視線の先にあるものは。。。
窓から射し込む太陽の光を受けて、キラキラ壁に反射する、
カメラのボディの反射光でした^^☆




さて。。。


題名でピンときた方もいらっしゃるかも~^^:


ママが、またお鍋買ったの。
DSC02662-1.jpg


【ル・クルーゼ公式ショップ(楽天)】を見てたら
TRY Me!の文字。
で、素直にトライしました。


18cmのココットジャポネーズ。


タイミングは逃しちゃダメだよね
(お鍋の写真を撮ってたら、海ちゃんが伸びをしながら横切ったので思わず主役が見切れてしまったわ☆)
DSC02595-1.jpg


色はインディゴブルー
ルクの甘いマスクに、なんて男前な外観。。。DSC02599-1.jpg

ショップからハガキが来ていたんですが、その時から気になってたんですよね。


昨日の朝購入で、今日の午前中に届きました。
はや~~い!


毎日使える、お味噌汁用のお鍋にちょうど良い大きさだと思って購入したんですが、いい感じです。
まだ、今日使い始めたばっかりなのですけど。。。
もう、レギュラー入り決定です☆


うちのお鍋三兄弟。
DSC02609-1.jpg



長女*炊飯のスペシャリスト・ナス子
長男*煮物汁物番長・クロ
次男*味噌汁係り・優作

あと、ストウブのオーバル23cmが揃ったら完璧☆

ママの鍋話に、最後までお付き合いくださいましてありがとうございます
DSC02666-1.jpg


え?どうして次男が優作かって?

インディゴブルー→デニム→ジーパン→松田優作
この連想ゲームが分かるあなたは同世代♪


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
緑の木ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています緑の木

Comment

No title
ふふふふ・・
優作わかっちゃった・・
わかったかーちゃんは、ネ♪
もう料理が楽しくて仕方ないんじゃないですか~作り過ぎて太らないように気を付けてね~
紅ちゃんそんなに頭下げないで~
2014.01.22Wed 12:20 ≫ 編集
No title
凝り性だから~~~~(爆)
でも 優作かっこいい(≧▽≦)キャッ
しかも味噌汁係りってのがいいねww
ちょっと優作のイメージ変わるかも

キッチンにこの鍋兄弟が並ぶと圧巻だわね
私も欲しくなってきた~(料理下手なくせに)
2014.01.22Wed 20:59 ≫ 編集
No title
好きな道具に囲まれて作るお料理って楽しいですよね^^
以前からストウブ、いいなあ…と思っているものの、使うシーンが
具体的に思いつかなくて…
ごはん炊きには、専用の土鍋があるし、長時間の煮込みは
保温調理鍋を使っているんです。
それ以外のお鍋は多重構造のステンレス…
でも、ストウブのナス、カッコいいわ~♪
2014.01.22Wed 21:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

