Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 気になるけれど。。。TOP海&紅 ≫ 気になるけれど。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になるけれど。。。

春が近づくと、気になるのが換毛期。
お風呂場でブラッシングをしています。


海はブラッシングが大好き。
私が洗面所に行くと、一緒について来てブラッシングして~と身体をすり寄せて来ます。


紅はブラッシングが苦手。
でも、海ちゃんが何をしているのか気になるんだよね~^^


気になるの
DSC03436-1.jpg



紅ちゃんおいでって呼んでも来ないけど。。。



ここに居るだけでいいの
DSC03444-1.jpg


何かの拍子に入ってくるんだよね。



あ、入る気になったの?



DSC03447-1.jpg



チャンス!
ドアを閉めて、ブラッシング。



入れ替わりに出て行った海ちゃんが、ドアの隙間から。。。




何してるの?
DSC03453-1.jpg



ねえねえ?
DSC03455-1.jpg



海ちゃんが隙間から手を入れて紅ちゃんのしっぽをチョイチョイ

海ちゃんは今日はもうおしまいだよ!

あんまりするとハゲちゃうからね(前科あり)

毎日少しずつが鉄則です(笑)



ブラッシングハゲ

我が家はブラッシングにラバーブラシを使っています。
しっかりブラッシングできるんだけど
海も気持ち良さ気だし、毎日イイ調子でやってたら、右肩の辺りのアンダーコートが薄くなって
薄っすら地肌が見えているような??
ビックリしてブラッシングをやめて
ネットで検索してみると・・・
ラバーブラシって、やりすぎるとハゲができちゃうらしい。
何事も、程々に。。。ですね^^;


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

No title
ブラッシング好きなんて羨ましい、うちは騙しながらやってます。
ラバーブラシ全然毛がとれなかったんですよね。
ネコによって違うのですね。
まだまだ寒くて換毛期ももう少し後になりそうです。
2014.03.21Fri 08:45 ≫ 編集
ニノかーちゃんさん
海は好きなんですが、紅は渋々ですよ(^^;;
ラバーブラシ、うちの子達には合ってるのか
よく毛が取れます^_^

北海道、暴風雪警報が出ていると、お昼のニュースで言ってました!
テレビの画面を見ながら、大阪に住んでいると何だか想像出来ないわ…と驚いています。
2014.03.21Fri 12:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

