Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末の出来事TOP海の日常 ≫ 週末の出来事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末の出来事

先週は、個人的に予定が立て込んでいて


海紅となかなかゆっくりスキンシップを取れませんでした。


















いつも、朝の家事の途中
掃除機をかける前に


洗面所でブラッシングをして
ご褒美のおやつを食べて


と言うのがお決まりのコースなのですが


午前中から出掛ける日が続いて
ブラッシングをしているつもりでも
海ちゃんにすれば物足りなかったのでしょうか…





















木曜日のお昼。
ケージの上で気だるげに寝転んでお外を見ているのです。



海ちゃんって呼んでも、トロンとした目でこっちを見るだけ。



なんだか背中の毛もボサボサしてるし…






家人のお昼の用意をしていたのですが
途中で交代してもらい
これではいけない!と慌てて海を抱き上げて
洗面所に連れて行き
ブラッシングを始めました。






すると…








トロンとした目にしっかり目力が戻って
気持ち良さそうに
ノドをゴロゴロさせて、私を見上げます。
毛並みもいつも通り、ツヤツヤになりました。
















あんなに甘えん坊だと言っておきながら
海ちゃんにこんな思いをさせてしまって
反省しきりの週末の出来事でした。



海ちゃんゴメンね。
ブラッシングは時間をかけてしなきゃね。
だって、海ちゃんブラッシング大好きだもんね。
ママ、反省したよ。









え?紅ですか?




紅ちゃんは、おやつがもらえればOKなのです。
しかも、ブラッシングはあまり好きでは無いので
どちらかと言えば、ラッキーな週末だったのかも(笑)





ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



Comment

こんにちはー
海くん余程ブラッシングが好きなんですね
というか、ブラッシングでのコミュニケーションが好きなのかな?^^
ホントいずれにしても甘えん坊さんですね♪

mimiさん、またそこが可愛くて仕方ないんでしょうね~^^
2014.06.21Sat 17:33 ≫ 編集
No title
ブラッシングが好きなんて、海くんいい子だわ~!
うちはブラッシングが好きじゃないので、この時期は毛玉がお腹にたまりそうで、気が気じゃありません^^;
でも、海くんの場合は、ブラッシングよりも、ママとの甘々な時間が嬉しいのかもね^^
2014.06.21Sat 23:03 ≫ 編集
No title
なるほど〜w
紅ちゃんと海ちゃん
性格の違いがハッキリでるわね
どちらかと言うと やっぱり女子の方が
手がかからないのかも
うちも なつは放っといてもマイペースでやってくれるのww
2014.06.23Mon 22:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

