Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ひよこ豆のトマトスープTOP日々の事 ≫ ひよこ豆のトマトスープ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひよこ豆のトマトスープ

昨日のパン教室で作ったパンとランチ。


IMG_3081-1.jpg


パン教室なんですが、ランチも作って、先生とその日参加の生徒さんたちと一緒にいただきます

先生のご自宅でされている教室なので、生徒さんも3名MAXです。



昨日作ったパンはポムドテールフォカッチャとミニピザ。
バターを使わずに、オリーブオイルで生地をこねます。
まとめにくかったけど、バター使いのパンよりオリーブオイルを使ったパンのほうが好きなので
いつもより作っていてワクワクしました(笑)

家で作るときは、何も乗っけずに、生地にバジルを混ぜ込んでシンプルなフォカッチャを作りたいな

ところで、このひよこ豆のスープがとっても美味しかったのです。
材料は。。。
ひよこ豆と、たまねぎ・フレッシュトマト・ベーコン・にんにく・オレガノ・タイム・パセリなど・・・
梅雨の蒸した日が続いているけど、基本煮込み料理は好きなので作るの楽しかった♪
トマトがとても美味しくて、先生にお聞きしたら
「堺の契約農家さんから分けてもらったの」だそうで。。。

これからトマトが美味しくなる季節だし、特別なトマトでなくてもお家でたっぷり作って食べたいなぁって思いました。
このスープ、薬膳のひとつだそうです。
そして、豆類はむくみにいいそう。
それは是非!たっぷり食べなくては(笑)



私はまだ初級クラスなんですが、いつか上級クラスのカンパーニュやフランスパンを美味しく焼けるようになりたいなぁ


IMG_3079-1.jpg


残り福のポテトソースをたっぷり乗せていただいて、重みに耐えかねて雪崩れてる(笑)
スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。