Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 駒を削るTOP日々の事 ≫ 駒を削る


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

駒を削る

今までなんで弾けてたんだろう?って思うぐらい指板が押さえずらくて、先生に相談したら



ちょっと駒が高いよ



って言われました。


先生も、なんで弾けてたんだろうね?って(笑)



駒を削って低くすれば、弦が押さえ易くなるけど、季節的にもう今がラストチャンスと言われた5月末。
チェロ子をおんぶしてリペアに行って来ました



IMG_3099-1.jpg



すっごく弾きやすくなりました。
季節的に梅雨から夏になるので、控えめに削ってもらって、また秋に様子をみることに。


関係ないけど、リペアマンさんの指がめっちゃ綺麗で見惚れたわ~。って先生に言ったら・・・


え?指フェチでしたっけ?と聞かれました。


いやいやいや(笑)声です。と答えると


やんね、チェロ、いい音だもんですってよ(笑)


そう、チェロ子、いい音なのです先生が弾くと別チェロのように












この角度から見る海ちゃんの背中好き

あと、小走りの後姿もめっちゃ萌
なかなか動画に収めきれないんだけど。。。


IMG_3102-1.jpg






ブログ書いてたら、紅子登場。


フレンドリーな紅子。
絶対に私のこと仲間だと思ってて、腕や足をペロペロしてくれるの。
紅子、ママ、実は人間なんだけどね(笑)

うそだぁ~とか言ってそうな顔だな(笑)


IMG_3105-1.jpg

































今日は大好きな彼の17周年の記念日
たちゃん、17年おめでとうUのたちゃん。いつも綺麗でカッコいいよ





Comment

No title
あれま いつの間にか更新されてたw
久しぶり〜!
海ちゃんも紅ちゃんもmimiさんも
元気そうで嬉しい!
2015.06.22Mon 23:43 ≫ 編集
Re: No title
ぽちさん

こんにちは~^^
みんな元気にしていますよ。
ぽちさんもお忙しいのにコメントいただいて嬉しいです。
ありがとうv-344
2015.06.23Tue 15:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

