Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 海の皮膚科受診日記:2TOP海の日常 ≫ 海の皮膚科受診日記:2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海の皮膚科受診日記:2



前回の記事(


海のお腹の舐め壊し。


昨日は1ヶ月ぶりの皮膚科受診日でした。

海を病院に連れて行く日は、雨が多くて、昨日もどしゃ降りの大雨の中の通院でした。
雨降りの日に地下ピットから車を出すのって、本当大変
キャリーバッグの中で、ニャオニャオ抗議する海をなだめながら、車が地上に上がってくるのを傘をさしながら待つのは長いわ。


一ヶ月、ご飯をロイヤルカナンの低分子プロテインに変えて、おやつも食べずに頑張った結果
おかげさまでお腹はキレイになりました


昨日の診察、名前を呼ばれて診察室に入ると、皮膚科の先生と一緒に主治医もいてビックリ。
水曜日はお休みなのに。
皮膚科の先生曰く

『海ちゃんのこと心配で、先生(主治医)来ちゃったって(笑)』

私も思わず

『安心してください。キレイになりましたよ

と、言ってしまったわ




そんなわけで、去年の大晦日から始まった海のお腹の舐め壊し。
めでたく、先生から卒業を言い渡されて一安心です。

一時は、ジュクジュクが酷くて、お昼寝マットにも生汁が付いたりして心配だったけど
治ってくれて本当に良かった。


結局のところ、舐め壊しの犯人は何だったのか?ですが
これと言った特定は、できるようなできないような。。。
思い当たる事は気をつけてみよう・・・と言うのが結論ですかね。


ご飯はこのまま、低分子プロテインを食べてもらうわけですが
別の選択肢としてセレクトプロテイン(ダック&ライス)の試食品をもらって来ました。
後はサイエンスダイエットのZDなんですが、これはあまり食べないのですよね。。。


あと、おやつ・・というか、ご飯以外の、ちょっとした気分転換ご飯ですが←言い方(笑)
市販のものは混ぜ物が多いので、ささみや生魚を湯がいて少量あげてみると言うのをお勧めされました。
まぁ、妥当
それまでも、何度となくあげてきたささみや生魚(の、湯がいたの)
うちの子たち、猫のはずなんだけどささみキライなのです。


なんでや?


IMG_3186-1.jpg

ボク、お腹キレイになりました



海ちゃん、良かったね
やっぱり、モフモフのお腹がなによりだわ





スポンサーサイト

Comment

No title
昨日だったのね~
ごめんなさい、遅くなりましたが
紅ちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもますます美ニャンコぶりを発揮して
mimiさんパパさんを虜にしてくださいね。

海くん良かったね~
舐めこわし卒業♪
再発しないように日々ごはん気お付けようね
ニノさんは卒業できそうにありません(泣)
お通じは超絶好調なんだけど、問題はストレスっぽいから改善は無理かな・・・
今はおちり周りが剥げてますトホホ
2015.07.23Thu 12:44 ≫ 編集
No title
海ちゃんの舐め壊し
治ってよかったね~♪
結局アレルギーだったってことかしら
アレルギーって言っても特定は難しいもの
きれいなって本当に良かった

セレクトプロテイン
ちょっと粒が大きいのよね
アレルギー系は選択肢が少ないから
食べてくれるといいね
2015.07.24Fri 00:01 ≫ 編集
Re: No title
ニノかーちゃんさん♪

紅のお誕生日にお祝いコメントありがとうございます^^
にゃんこなんだけど、パパにとっては娘のような存在の紅。
本当に手放しで可愛がられています(笑)

海の舐め壊し、おかげさまでよくなりました。
食べ物って、本当に大切だと思ったし
美味しいおやつ(嗜好品)はあまり与えてはいけないって言われてるのがよく分かった一件でした。
ニノちゃんの舐め壊しはストレスからなんですね。
なにか緩和できる材料が見つかればいいのに。。。
病院で勧められたアイテムに、猫のストレス緩和フェロモン製品を教えてもらいましたけど・・・
どうなのかなぁ??
2015.07.25Sat 11:39 ≫ 編集
Re: No title
ぽちさん♪

本当に、一時はどうなるのかなぁ~って心配だったので治ってくれてひとまず安心です。
アレルギーだったのか、食べ物(添加物)に対する拒否反応だったのか。
美味しいものって、たまにあげるからいいんだって痛感しました。
食のこと、考えなきゃなぁ~って漠然と思いましたよ。

セレクトプロテイン、確かに粒が大きいですよね。
でも、今まで食べていたメールケアがこれぐらいの粒の大きさだからなんとか慣れてくれたらいいかなと。
紅が何でも食べてくれる系なので、海もそれに釣られて食べてくれることを期待しています(笑)
2015.07.25Sat 11:50 ≫ 編集
No title
海くんお腹がきれいになってよかったですね!^^
原因は結局わからなかったとしても、なんとなく思い当たることを
これから気をつけてあげるしかないのかしら…
ささみがキライだなんて、びっくり!^^;
ほかにおうちで作るもので、喜んでたべてくれるおやつが見つかると
いいですね!

(↓)紅ちゃんお誕生日おめでとう!
ますます美人さんになって、可愛さ100倍^^
これからも楽しく元気に暮らせますように!
2015.07.26Sun 00:09 ≫ 編集
Re: No title
hanaさん♪

海がグルーミングしていると、まだドキッとするんですが
今のところ綺麗なままなので、このまま終息してくれる事を願っているんですけどね^^;
ササミ。
どんなにゃんこもササミは好きでしょうって思うんですけどね~。。。
何故だか海も紅も食べません。不思議。

紅のお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
パパいわく・・・
『紅、ちょっとずつやけど可愛くなってきてるよね』
正直というか何と言うか。。。
これ人間の娘だったら絶対口きいてもらえないレベルだと思うんです(笑)
2015.07.26Sun 15:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

