Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 譜読み~亡き王女のためのパヴァーヌ~TOP日々の事 ≫ 譜読み~亡き王女のためのパヴァーヌ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

譜読み~亡き王女のためのパヴァーヌ~


ササミは嫌いだけど、生クリームは大好きな子。
カスタードクリームには見向きもしないのです。

地元のケーキ屋さんのイチゴショート。
このケーキは、先代のアビシニアン、メイも大好きだったのです。
だから、大切な思い出の味。



IMG_3247-1.jpg




ロウソクの火が怖くて遠巻きに見てるんだけど
間の紅の影がなんか好き



IMG_3251-1.jpg


生クリームをもらって満足な紅。

海ちゃんもほんの少しだけ。
ホント、生クリーム大好き兄妹。

IMG_3252-1.jpg


子猫の頃は、かつおや鯛のお造りも食べてたんだけどなぁ。
今は牛乳、ヨーグルト、生クリーム
乳製品3本柱が大好物。









IMG_3268-1.jpg



以前、アンサンブルで弾いたときは、チェロはガッツリチェロパートだったので←あたりまえ(笑)
やっぱり主旋律弾きたいよね。。。と思い個人レッスンで楽譜をいただいてきましたよ。
音源は新倉瞳さんで。
伴奏のピアノとのパート分けで、チェロの部分が楽譜と違うところもあるけど、まあ、大丈夫。


譜読みをする時は
音源聴きながら右腕をチェロ代わりに弾いてます(笑)
めっちゃ上手くなった気分




Comment

No title
メイちゃんも生クリームペロペロしてましたよね~v-274
それにしても幸せそうなお顔してますねv-283
実はおはぎもささみ嫌いの生クリーム好きですv-238

mimiさんのチェロv-341聴いてみたいです~
2015.07.28Tue 09:12 ≫ 編集
Re: No title
あると♪さん

メイはささみも好きだし生クリームも好きだし
ご飯は嫌いだったけど、そんな美味しいもの系をよく欲しがりましたね。
紅が生クリーム食べてると、メイにも食べてもらってる気がして嬉しいの。
紅が食いしん坊なのは、もしかしたらメイの分も食べてるからかも?(笑)
おはぎちゃん、さすがあると家のにゃんこですね!スィーツ男子v-274

チェロ。
習い始めの頃はちょっと曲が弾けたら嬉しかったけど
今はもう、聞かせられないわ~恥ずかしくてv-356
2015.08.01Sat 10:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

