Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝からグルグルTOP紅の日常 ≫ 朝からグルグル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝からグルグル

訪問、ありがとうございます。
そして。。。昨日の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。



     col31.gifcol32.gifcol30.gifcol29.gifcol33.gif




IMG_3875 (2)

朝食スムージー Oo(っд・`。)オハヨォ…

冬は葉物野菜が充実するのでいいですね。
お気に入りレシピは。。。

チンゲン菜・バナナ・りんご

クセがなくて飲みやすい。
だいたい冷蔵庫の中に入ってる葉っぱと
キッチンにあるフルーツを適当に切ってミキサーして飲んでます。
冬でも変わらず常温スムージー(๑˃̵ᴗ˂̵)و





IMG_3876 (2)

お、紅ちゃんが眠ってる:*:・(*´ω`pq゛
お写真撮ろうとしたら起きちゃった。



IMG_3881 (2)

で、お膝の上にちょこんと乗って。。。
椅子に座ると必ずフミフミに来るお嬢さま。
頭でグイグイしたり、ペロペロしたり(この子は一応猫です)するから
起き抜けはかけてるメガネもはずさないと危険なのです。
この後ずいぶん長いことグルグルフミフミが続いたのでした。
紅ちゃん、無心になるとちょっと顔が怖いわ


ブログを書こうとPC立ち上げたら、グーグル画面が いわさきちひろさんのアイコンになってる。
今日、お誕生日なのね。
いわさきちひろさんと言えば、『ふたりのイーダ』かな。
気になって調べたら、松谷みよこさんの本の装丁は司修さんだった。
で、映画のポスターがちひろさんだったのね。

木の椅子が、「いないいない」とイーダを探し回る場面がいまも鮮明に記憶に残ってる。
当時、私は小学生で学校の講堂で映画を見たのよね。
平和学習の一環だったのか、それは忘れた。
不思議で、ちょっと怖かった印象。
今見返すと、またきっと違う印象になるんだろうけど。




ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


チャオママさん
頭痛の心配ありがとうございます。
冬は低気圧の影響かよく頭痛に悩まされますよね。
油断していると、風邪と見立て間違いをしてしまいそうですが。。

にゃんこって、素知らぬふりをしていても
案外こちらの事をよく観察していますね。
時々眠っていても、私の様子をチラッとうかがっている視線と目が合って
慌てて目を閉じるにゃんずに遭遇します。
もう、なにこれ可愛さの暴力?って一人で萌えてます(笑)

チャオママさん家の3兄弟くんも
3匹で牽制し合いながら、チャオママさんのこと伺ってますよ(´,,•ω•,,`)


スポンサーサイト

Comment

No title
かーちゃんのおひざはいつも開いてるのに、1年に1回あるかないかの奇跡
いいな~ぐるぐるふみふみしてほしいよ。
かってにごろ~んして「 あっなでてもいいわよ 」と上から目線がけっこうあるんだけどな~ちなみに、ニノさんは末娘LOVEなの(泣)
娘のおひざにはいつも乗ってます・・・・やっぱり順位ってあるのね。
リクくんはニノさんLOVEうまくいかないわ~
2015.12.15Tue 12:36 ≫ 編集
No title
おぉ〜!!
なんと!!
紅ちゃんは椅子に座るとフミフミ〜♪
可愛いですね〜。
我が家は、ソファに寝転ぶとフミフミ♪それも腰振りつきですけど^^;
我が家もお膝猫はこぐまのロッちゃんくらいです(笑)
チャオは年に1回。
レオちんは意外にも膝の上に来るのはオヤツをもらう時だけかも〜。ガーン・・・
2015.12.15Tue 13:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。