Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 年の瀬TOPet cetera ≫ 年の瀬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年の瀬

訪問、ありがとうございます。
そして。。。前回の記事にコメントありがとうございました。
お返事は、記事の後半で。。。



     col31.gifcol32.gifcol30.gifcol29.gifcol33.gif




今日は祝日。
明日はもうクリスマスイヴですね。



IMG_3934-1.jpg




子供が小さい頃は、ツリーを出して飾り付けしたり
ケーキを一緒に焼いてみたり。
プレゼントを用意するのに奔走したり。
あの頃は忙しかったけど、ママ友さんたちと賑やかに
クリスマスイベントを楽しんでいたなぁ。。。





IMG_3929-1.jpg





子供もすっかり大きくなって
長男は実家から離れ、帰省は年明けと連絡が入り
次男も今年は大学受験で
毎日講習・自習室で留守がち。





IMG_3930-1.jpg





こんなふうに書くと、昔を懐かしんでいるようだけど
あの頃に戻りたいとは全く思わないし
どちらかと言うと、今のように静かな毎日が
自分的には合ってると思う。






IMG_3928-1.jpg






もうそろそろ子育てを卒業する時期が来たんだと思うと
本当にホッとする。
忙しくて、濃厚で、いろんな事があったなぁ。。。
小さな子供を連れているお母さんたちを見ると
心の中で『がんばってね』って小さくエールを送ってる。





IMG_3933-1.jpg





そんな事言ってるけど
まだ次男の学生生活は、何年になるか分からないけど残ってるのよね。
でも、これからは欲しかった自分の時間ができるので密かに楽しみ。




IMG_3926-1.jpg





人生って、いろいろあるけど
概ね楽しいよね。




IMG_3938-1.jpg




思ったことをツラツラ書いていたら。。。
なんだかまとまりの無い文章になってしまった。
お目汚し、失礼いたしました。






ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



お返事bird-st-ii.gif


チャオママさん
いろんな所でメラ男さん、メラ子さん続出じゃないかしら?(笑)
取っ組み合いのけんかをして、紅が逃げ出してくれたら
仲裁もし易いんだけど、紅は手を上げて向かって行くんですよ。
海が最終的にお腹を見せてますからね。
傷の心配、ありがとうございます。
傷口はすっかり乾いているんですが、毛がなかなか生えなくて
それが困りものです


ぽちさん
禅くんもメラ男なのね~。
分かる気がする。。。
ぽちさんのブログ読んでても、禅くんと海、なんか似てるわ~って思うことよくあります。
そうそう、パンチの音!
うちの子たちもすごいです。
パンパンいってるもん。
2匹でスパーリングしてるみたいです(笑)

Comment

No title
あら、紅ちゃん、暖かそうなところにこもってご満悦なお顔だわ^^
そうね~、昔も懐かしいけれど、やっぱり今が一番っていいですね^^
海くん紅ちゃんとまったりな生活は、最高だと思いますよ~

(↓)メラ男な海くん、返り討ちにあっちゃうって、やっぱり優しい子なのね!
だって、体の大きさからいったら、絶対に海くんのほうが強いはずだもの。
でもメラメラしちゃうって、ママが愛されている証拠よね^^
2015.12.23Wed 23:31 ≫ 編集
こんにちは
メリークリスマス♪
暖かい日になったね〜♪

息子さんの成長を想うと感慨深いですね^ ^
でもまだまだこれから(笑)
mimiさんの良い時間過ごされてください♪

ちょっと悪そうな紅ちゃんの表情が可愛いわ♪

2015.12.24Thu 10:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

