Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP海の日常 ≫ ついに!!

ついに!!

DSC04408-1.jpg


いい感じにひっくり返って寝てますが・・・


今朝、ついに海が玄関から脱走しました


行ってらっしゃいと言った時、足元にいた海の様子がいつもと違うと気が付いて、『パパ!今開けたらあかんーーー!!!』って叫んだんですが、遅かった・・・

パパが出かける一瞬の隙を突いて、リビングから一直線に少し開いた玄関ドアの隙間から外廊下へ

ホント、弾丸みたいでした
でも、捕まったのも一瞬でしたけど

DSC04406-1.jpg


DSC04406-11.jpg


え?海ちゃん何?

DSC04518-1.jpg
そんなこといったらダメでつーーー


きゃぁ~~~

今日、海のご飯を買いに行ったついでに、シャカシャカトンネルを買ってきました
朝、一直線に駆けて行った後姿を思い出して、これ喜ぶんじゃないかなぁ?って思って
まぁ、無事に捕まったから言えるんですけど


DSC04515-1.jpg


DSC04501-1.jpg


DSC04516-1.jpg



ひとしきり遊んで、静かになったと思ったら・・・



DSC04511-1.jpg
ひとやすみでつ


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Comment

そうですかついに脱走しましたか。
アビの瞬発力は動物界の王者チーターにも
負けませんからね。
海ちゃんママを困らせちゃダメだよ。
2012.05.03Thu 09:31 ≫ 編集
う~み~ちゃ~~んっ!!
ついに出てしまったのね~笑。
一度覚えちゃうと、またきっと出ようとしますから
気をつけてくださいね~。

ちょっとちょっとのお手手可愛いね。
おっぴろげて寝るのは安心している証拠ですね^^
2012.05.03Thu 09:56 ≫ 編集
シャカトンのなかの海ちゃんの表情、いいな!
扉が開くのを狙ってたんですねー。
うちも何度か脱走されました^^;
脱走防止引き戸をつけて少し安心。
でもこれからの季節、ストッパーをつけていても網戸などは心配ですよね〜。
2012.05.03Thu 20:06 ≫ 編集
海ちゃん脱走デビューしちゃったのね~
ちょっと大人になったね・・・
なんて言ってる場合じゃないわよね(´Д`;)
我が家もなつが脱走常習犯です
これからの季節窓開けたりする事も多くなるから
要注意ですね

海ちゃん お外は試練が一杯なのよぅ
お家でヌクヌク育とうね☆

トンネルの中 ちょっとした隠れ家になりそう
とってもいい顔してますね
2012.05.03Thu 23:38 ≫ 編集
こんばんは☆
前回の訪問が1ヶ月も前で
自らにびっくりしているchiboですw

海くんやっちゃいましたね〜!!
元気な証拠ですね♪
うちも怖くて小さい頃は赤ちゃん用の柵つけてましたけど
あまり意味なくって(越えてしまうので)
でも脱走はちょっとだけ阻止できてたのですが
結局壊されて(笑)いまは使わなくても
出なくなりました〜。

そうなるまではまだ長そうですね〜。
走り込みはトンネルでがまんだね、海くん♪
2012.05.04Fri 00:23 ≫ 編集
MAKIさん
本当に一瞬の出来事でした!
出たはいいけど、どっちに行ったらいいのか分からず、迷っているうちにパパに捕まえられてました。
でも、一度脱走経路を走っているので、次が怖いです。
なんでもよく見てますからね~!!


びーママ。さん
出ちゃいました~~!
慌てて迷っている間に、パパに捕まっちゃったけど、ドアの外を見てしまったのがね~!
そうですよね!またトライしてきますよね?
はぁ~・・・

にゃんこのうらめしや~のお手手、本当に可愛いですよね~v-238
おっぴろげている時は、熟睡しているので、お腹モフモフと、肉球プニプニは必須です☆


ちゃいぷりゅさん
シャカトン、気に入ったみたいでよく遊んでくれます♪
ここに一直線は大歓迎なんだけど(笑)

脱走防止引き戸ってあるんですか?
でも、出入りの一瞬を狙っているので難しいですよね。
出た瞬間が分かっても、戸を閉めると挟んじゃうって思うと、もうどうしようもなくて。
網戸は軽いから、大きくなって力が付いてきたら簡単に開けられちゃいますものね~・・・
対策、考えなきゃです☆


ぽちさん
大人の階段、一段登っちゃいましたね!
って、脱走はダメーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あ~ベランダとか気を付けないと~!
なっちゃん、脱走常習犯でしたか!!
ホント、お外は試練が一杯なんだからね~

シャカトン、面白いみたいでよく遊んでくれますよ!
でも、家の中、海のおもちゃに侵食されつつあります(´д`ι)


chiboさん
来てくださってありがとうございます♪

やっぱりお外の世界って興味があるんですよね~!
じっと見つめてタイミングを計ってたみたいで、実行力に驚いています(笑)
赤ちゃんの柵とか、皆さんいろいろと試されてるんですね!
うちも対策を考えないといけないなぁ~。

まだまだ幼稚園児なもので(笑)
走りこみ、笑っちゃいました!
うん!走りこみはトンネルで我慢だよ!海☆(笑)
2012.05.04Fri 02:16 ≫ 編集
ぉ!ここにも灰色の弾丸が・・・(笑)
脱走焦りますよね、でも無事でよかった。ほっ。
シャカトン楽しそうに遊んでますね♪
海君のへそ天もきゃわゆいv-238
2012.05.04Fri 17:19 ≫ 編集
りりこさん
灰色って、弾丸の素質があるんでしょうか??
キッカーの蹴り具合も容赦無しですよ!
蹴りながら宙返りとかしてますから(笑)
脱走、怖いです。
海、怖いもの知らずのお調子者だから、フンフンどこかに行っちゃいそうでv-12
一直線に駆け込むのは、このシャカトンの中だけにして欲しいです☆
ところで・・・るなちゃん、トラ姐さんに外での過ごし方とか習うんでしょうかね?
2012.05.04Fri 18:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL