Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 大きな荷物TOP海の日常 ≫ 大きな荷物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きな荷物

DSC04741-1.jpg
今日、すっごく大きな荷物が届いたんだよ!でも、おもちゃは一つだけだったんだぁ~


海のトイレ。
今は普通の紙砂を入れたトイレを使ってるんですが・・・
海はすっごく掘り掘りしてチッコやうんpをする仔なんですよね。
紙の粉が舞って、それを海が吸い込むのイヤだなぁ~・・・って思ってたので、思い切ってシステムトイレを購入してみました。
あと、どうしてもコップからお水を飲んでくれないので
ちょっと目先を変えて、流れる水ならどうかなと思って、ピュアクリスタルを。
どちらもかれこれ1ヶ月くらい思案して、使ってくれなかったらどうしよう~??と
お店の前で立ちんぼうの日々を送っていたのですが
エイッと思い切って
あっさむさんのおうちの、さくらちゃんと、蓮くんも、ピュアクリスタルで上手にお水を飲んでる可愛いお写真がアップされてたし

海、上手に使ってくれるかな~


DSC04708-1.jpg
おもちゃ、もう一つ買ってくれたら考えてあげるよ

なんですとーーー
海ちゃん、いつの間にそんな交換条件チックなこと覚えたのぉー


DSC04706-1.jpg
だって、もう、うみは4ヶ月なんだもん



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは!
今日はまたしても気温が低いですね^^;

ピュアクリスタル購入されたんですね!
海くんの反応が気になります~
また結果教えてくださいネ

システムトイレも気になるところです(笑)

ホント、「どうしようかな~」って思いながら眺める姿わかります
自分の物でもこんなに悩みませんよ(笑)

海くん四か月なんですね^^
スレンダーなイケメンになりそうですね♪
2012.05.15Tue 09:36 ≫ 編集
おぉ!ピュアクリスタル!
海君ちゃんと飲んでくれるといいですね。
うちも器に汲んだ水は全く飲まなくて
今は蛇口から直接ガブガブ飲んでます・・・。
海君4ヶ月かぁ、かわいい盛りですねv-238
ほんとにかわうぃーしv-238
2012.05.15Tue 14:06 ≫ 編集
システムトイレどうですか?
うちも紙砂からシステムに変えたけど禅はダメだったの(T_T) 
もう一個の紙砂トイレしか使わなくなりました

海ちゃんはまだ新しいものに馴染める歳だから大丈夫そう
ピュアクリスタルも気に行ってくれるといいね♪

海ちゃぁーん どんなお顔も全部かわいいのね ちみはぁ~❤
2012.05.15Tue 14:24 ≫ 編集
新しいトイレ、すぐに慣れてくれるといいですね!
うちも猫を買う前はシステムトイレを検討していました。
結局今は最初のブリーダーさんにおうちで使っていたおからを使ってそのままですが…。
海ちゃん、お顔がしっかりして、大人びてきましたね^^
顔や体は大人でも、男の子はいつまでたってもお子ちゃまな気がします。
そこがまた可愛いっていうか、女の子とは違う魅力ですね^^
2012.05.15Tue 21:54 ≫ 編集
壁からこちらを見るその顔は
どんな女子もノックダウンする顔だよ=3
将来有望だわ(どんな?)
2012.05.15Tue 22:25 ≫ 編集
海ちゃん、お水飲んでくれるといいですね。
うちは4カ所+洗面所で直飲みです。
ここに置くと飲む、という場所を探した結果です。
器にも好みがあるみたい。
猫砂にはこだわりはないんですが・・・。
2012.05.15Tue 23:24 ≫ 編集
あっさむさん
本当に肌寒い一日でした!
でも、今日は打って変わっていいお天気♪
気持ちのいい一日でしたね。

海のもの、ねぇ~自分のものを買うより悩みますよね。
それでも、気に入って使ってくれたら、その悩んだ時間も惜しくないんですけどね。

海、スレンダーを保てるように見守らなきゃ~!
よく食べるんですよ☆


りりこさん
るなちん、男前!!
蛇口からゴクゴク飲んで、ぷはぁ~~v-238って目を細めるるなちんを見てみた~~い☆

もう4ヶ月です。
本当に早いなぁ~!って思います。
だんだん身体も大きくなってきて、やんちゃにも磨きがかかってきました☆


ぽちさん
ほんのついさっき、システムトイレでうんpしてくれました♪
チッコはまだ紙砂のトイレなんですが、なんとか移行完了してくれたらいいなぁ~。
お水もなんとか飲んでくれて、ほっと一息です。
そうでしたね!禅くん結局使ってくれなかったんですね。
大きくなると、こだわりも強くなりますもんね。
なっちゃんは使ってくれてるんですか?



hanaさん
海もブリーダーさんの所では紙砂で過ごしてたんです。
掘り返さなければそのままでもいいかな~って思ってたんですが、あまりに激しく掘るので、ちょっと心配になってv-356
本当!男の子は甘えんぼですね!
遊ぶときはパワフルなのに、眠くなったら膝の上に来てゴロゴロ言って。
大きくなってもこのままだといいなぁ~vv


NOG嫁さん
海!将来有望ですか?
でも、まだまだお子ちゃまで~(笑)
悪戯満載の毎日を送ってます☆
こんなんじゃ、女の子には振り向いてもらえないんじゃないかな??(爆)


ちゃいぷりゅさん
ピュアクリスタルにして、流れるお水がめずらしいのか飲んでくれるようになりましたv-238
心配してくださってありがとうございます♪
ちゃいぷりゅさんちの猫ちゃんも、お水の好みはうるさいんですね!
好みのスタイルを見つけるまで、いろいろ試行錯誤しますよね。。。
2012.05.16Wed 22:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

