Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お水、飲めるよ♪TOP海の日常 ≫ お水、飲めるよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お水、飲めるよ♪

先日セッティングしたピュアクリスタル。

DSC04798-1.jpg

使ってくれるかなぁ?って言う母の心配を他所に、海は出してる時から興味津々

容器を洗って、モーターを取り付けて、海が急かすのでカウンターに置いてみると・・・


[広告] VPS



ちゃんと飲んでくれるようになりました

ワクチン接種のときに、先生にお水をあまり飲んでくれないと相談すると
流れる水とかはどうですか?って薦められたんんですが、その時からこのピュアクリスタルを考えていて
こんなにすんなり使ってくれるなら、もっと早くセットしてあげれば良かった~って思うほど。


システムトイレは、まだ使ってくれなくて
中に入るんだけど、ガサガサ掘って『にゃ~~~ん(なんか違う)』って一声鳴いて出てくるの繰り返し。
入ってくれるし、掘り掘りはするので、もう少し気長に待ってみます。


そして、昨日。

大学から帰ってきた長男が、テーブルの上にこんなの置いてくれました

DSC04802-1.jpg


ちょっと遅くなったけど・・・って母の日のプレゼントだそうです。


DSC04807-1.jpg


出町の駐輪場に自転車を置いて、駅から自転車で大学まで通っている長男。
ふたばさんの事は知っていて、いつもおばさんが並んでる和菓子屋さんってイメージだったそう。
この日は15分ほどおばさんたちに混じって並んで、豆餅を買ってきてくれました。


カーネーションより豆餅をチョイスする辺り、花より何とかの母の事をよく分かっていらっしゃる
『海が居るから、お花は飾られへんやろ?』って事もよく分かっていらっしゃる


そんな海ちゃん。
今日、体重を量ってみたら・・・なんと2.2kg
大きくなったなぁ~・・・・
身体も長くなってきて、こんなふうに【にゃんもにゃいと】も作れるようになりました

DSC04818-1.jpg


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

海ちゃん ちゃんとお水飲んでますね
ヨカッタヨカッタL(´▽`L )♪
手もチョチョイ出てるけど~www
2.2kgかぁ こうして見るとホント大きくなったね

お兄ちゃん本当に優しいですよね
さりげない渡し方も素敵❤
お母さんの為に行列に並んでくれるって感動ですね

2012.05.16Wed 19:19 ≫ 編集
海くんお水飲んでますね~♪
良かったぁ^^ホッとしますよね
手をプルプルするのが可愛いっv-343

2.2キロ!
やっぱり男の子ですね~
さくらはまだ2キロないんですよ

ふたばの豆餅好き~^^
ナイスチョイスですね
並んで買ってきてくれるなんて
とっても優しいなぁ

素敵な息子さんと海くんに幸せ感じます~v-353
2012.05.16Wed 19:56 ≫ 編集
ぽちさん
お水、もっとピシャピシャして遊ぶかな?って思ったんですが、そうでもなくて安心しました!
今日もしっかり飲んでくれて、本当に買ってよかったです♪
大きくなるのはあっという間ですね~・・・
まだ家に来て2ヶ月ほどなのに。
あんなにちいちゃかったのが夢のようです。

豆餅、好きなんですよ~!
草餅と一緒に買ってきてくれて、嬉しかったです♪
どんな顔して並んでたんでしょうね?(笑)


あっさむさん
はいvお水飲んでくれて一安心です♪
ピュアクリスタル、悩んだけど、買ってよかったです☆
さくらちゃん、まだ2キロないんですか?
やっぱり女の子は華奢ですね。(いつも言ってるような気が・・・)
海、抱いた感じも筋肉質で硬くて男の子!!ですよ。

ふたばさんの豆餅、お餅がちょっと塩味で、それがまた餡子と好くあって美味しいですよね。
いつも混んでるなぁ~って見てたそうなんですよ。
和菓子好き(餡子好き)を良く知ってるので買ってきてくれたみたいです。


2012.05.16Wed 23:15 ≫ 編集
海君ちゃんとお水飲んでくれたんですねー。
よかったぁ♪
やはり流れてる水のほうが好きなんですかね?
だからうちも蛇口から飲むのか・・・。
お兄ちゃん優しいっ☆
海君がいるからお花飾れないって事を考慮してる辺りが男前!
母の日にお花じゃなくてスイーツを送るのも
流行ってるみたいですね。
豆餅美味しそう~。
2012.05.17Thu 11:30 ≫ 編集
こんにちは♪
お水飲む前の海ちゃんの目線。
今から飲むからちゃんと見てて!って言ってるようで
可愛らしい♥
やっぱり流れるお水が好きなんですね〜。
うちは毎回お風呂場から侘ちゃんのお水出して!要請に駆り出されてます(汗)
息子殿は大学生にして気のきくナイスガイとお見受けしました。
おばちゃんに混じって豆餅を買ってきてくれるなんて孝行息子ですね♪
2012.05.17Thu 20:28 ≫ 編集
お水問題って大変そう。
手で遊んでちょっと飲んでみての繰り返しですか?
可愛いですね~^^
うちの子たち水は結構飲むのですが、ジェイクはぬるま湯が大好きで器にぬるま湯入れたら吐くまで飲みます。プププ
NOG家の伝説=水の見すぎて吐きながら歩く猫 プププ
2012.05.17Thu 22:23 ≫ 編集
りりこさん
そうなんです!海は流れてる水のほうが良かったみたいです。
お水を飲むようになったら、カリカリを食べる量が少し増えました。
うちは蛇口からのお水は、もっぱら遊び専門で飲んでくれないんですけどね~。
豆餅、美味しかったですよ~vv
海がやんちゃだから、お花は絶対無理ですね。
以前はグリーンが欲しいなぁって思ったりしたけど、海が元気で走り回っていてくれるなら、お花なんて要らないや!って今は思います。


侘助ハハさん
男の子って、甘えんぼですよね。
ご飯食べるときも、『見てる?見てる?』って何度も確認するし、ご飯の後は必ず私の膝の上でごちそうさまって感じで顔を洗ってます。
侘ちゃんも甘えたさんですよね。
侘ハハさんの溺愛ぶりが、ブログから伝わってきますもの♪
侘ちゃんはお風呂場のお水がお気に入りなんですね~。
にゃんこイロイロって所ですね。
豆餅。
息子に、『お店の人どんな感じやった?』って聞いたら『お使いやと思ってはるんちゃう』ってシレッとしてました(笑)


NOG嫁さん
いいなぁ~!ジェイクくんもバディくんもちゃんとお水飲んでくれるなんていい子☆
ところで、ジェイクくん、夏でもぬるま湯派ですか??
でも、吐くまで飲むって、激しいわぁ~(笑)
ジェイクくんがお水飲んだら、後をタオル持って付いて歩かないとダメですね~(笑)
2012.05.18Fri 01:24 ≫ 編集
お水飲んでくれるようになってよかったね。
海くん、流れるお水に興味津々ですね^^
そしてなんて優しい息子さんなんでしょう~!
出町ふたばの豆大福ですか?
お母さんの好きなもの、ちゃんとわかってくれているんですね。
お兄ちゃんは大学生なんですか?
うちの息子と同い年くらいかな・・。
2012.05.18Fri 22:06 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.27Sun 09:30 ≫ 編集
びーママ。さん
ピュアクリスタルに変えてから、お水をよく飲んでくれるようになりました。
それまでは、ウエットにお水を混ぜていたので、カリカリへの切り替えが難しいなぁって思ってたんですよ。
でも今はウエットの量はそのまま。
カリカリを増やしてだんだんご飯の量も安定してきました。
これから夏にかけて、心強いアイテムになりました♪
ふたばさんの豆大福、ちょっとしょっぱくて美味しかったですよvv
実は長男も餡子好きなんです(笑)
長男、今大学2回生です。
来月20歳になるんですよ~~!
うちは兄弟で歳が離れてて、次男は今年中3で受験生なんです。


鍵コメさん
コメント、ありがとうございます。
そう!やっぱり男の子は大きいですね~!
抱っこした感じも、しっかり筋肉質で硬くて、逞しい限りです!!
改めてそちらにお伺いしますね♪
2012.05.28Mon 10:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

