Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 待ちくたびれて・・・TOP海の日常 ≫ 待ちくたびれて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちくたびれて・・・

DSC05051-1.jpg

休みの日は、出来るだけ家にいて、海と一緒に過ごすことにしているんですが
お友達と会ったり、所用で出掛けたりして、思いがけずお留守番が丸一日・・・なんて日もあったりします。

帰ってきてベッドの上でPC立ち上げたら・・・海が側に来てPC枕に寝ちゃいました。
あら、こんなこと珍しい。
眠いけど、甘えたい。でもママはまだかまってくれなさそう・・・ってちっちゃな頭で処理⇒理解したのかな?

可愛いヤツめ



話題はガラッと変わって・・・



マンションの植栽剪定で、バッサリ切られたローズマリー。
香りが大好きで、ゴミになるなんてもったいな~~い!と毎年思って見てたんです。
今年、思い切って植木屋さんに『ゴミになるなら少し貰ってもいいですか?』って声をかけたら
『好きなだけ持って行っていいよ』といってもらったので貰ってきちゃった
下葉を払って、ただいま根っこ再生中です☆


DSC05107-1.jpg

払った下葉はネットに入れて乾燥中。
サシェにしようって思ってます。


ぽちっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ご訪問、ありがとうございました






Comment

海君、mimiさんのそばで安心して寝ちゃったんですねー。きゃわいい♪
本棚の上も制覇しちゃったんですねー。
海君、高いから落っこちないように気をつけてね☆
立派なローズマリーですねー。
サシェって何だろう・・・と思って調べてみました。
香り袋のことだったんですねー。
いいアイディアですねっ♪
2012.06.04Mon 13:05 ≫ 編集
手作りのサシェ素敵ですね♪
ハーブはどんどん大きくなるから
お手軽で良いなぁって思ってて
苗を買おうか迷い中^^;
早くしないとシーズン終わりそうだし・・

海くんの甘えたトコ可愛いなー
ちっちゃいのに色々考えてるんでしょうね(笑)
2012.06.04Mon 13:37 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.04Mon 22:28 ≫ 編集
りりこさん
こんなこと珍しいですよ?
いつもなら即効オジャマ虫なのに(笑)
この日はよっぽど眠かったのか、しばらくこのままで寝ていました。
おかげでキーの左端が使えなくて、閲覧ばかりしてました。

ローズマリー、うまく根付いてくれたらいいんですけど・・・。
葉の部分の乾燥が、だいぶ進んで、そろそろ袋を作らなきゃvvです♪


あっさむさん
梅雨前に用意すれば、伸びますよ!
私、あとミントも欲しいなぁって思ってるんですが、ベランダなのであまり増やせないんですよね~・・・。
こんな時、お庭のある家が羨ましく思います。

海のこんなしおらしい甘え方、初めてです。
いつもは何をしてても抱っこして欲しいときはよじ登るぐらいの勢いなのに(笑)
よっぽど眠かったんでしょうね~。
今もソファでヘソ天ですよ(笑)


鍵コメさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますvv
2012.06.05Tue 19:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

