Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰の理由TOP海の日常 ≫ ご無沙汰の理由

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰の理由

みなさん、こんにちは~~
本当にお久しぶりの更新で・・・って、広告出てるし。。。



更新が無くて、ご心配をおかけしてるかもしれませんが
私も海も、暑い毎日ですがめっちゃ元気にしています




ブログ、1ヵ月越えで無更新だった理由は。。。。。

ズバリPCつぶれてます←現在進行形
まだ3月に買い替えたばかりなのに(涙)



前回の記事アップして、すぐぐらいになんか調子が悪くなり、みるみる電源入れても立ち上がらなくなり・・・
で、購入先のヨド○シカ○ラ経由でメーカーの修理サポートに入院することとなり・・・

2週間後、戻ってきて『わ~~いvv記事書こう』と、PC立ち上げて、しばらくブロ友さんのブログを訪問してコメントして・・・みたいなことしてたら・・・・


ポップアップでHDD不具合みたいなお知らせが・・・はぁ~~~???


どういうことぉ~~~ん??
治ったんちゃうのぉ~~ん??



今回はサポートセンターにTELしました。
PC立ち上がるから。
でも、画面は真っ暗で白文字の羅列。


で、サポートセンターのお兄さんに放電処置を教えてもらい、電話の切り際に『バックアップは早急に』とアドバイスされ、HDDのバックアップを取りホッと一息の所で、お決まりのごとく動かなくなりました。
PCって、なんか不思議よね。
持ち主がホッとした瞬間待ってる?ってくらい絶妙に事切れるから(ウチダケ?)



で、只今再入院中。



前回の故障個所が、MB。
今回の故障個所は、HDD。



え?あたしの買ったPCって、ただの箱やったん?って話よね(泣)




で、只今記事は以前使ってたVistaから更新してます・・・せっかく7になったのにーーー
しかも、このVista、なぜか画像が取り込めないの・・・私のうっすいPC知識では、その理由が分からず。
で、取り込めなくなったから、新しく買ったのに。。。



もう、当初の予定では、1週間ぐらいお休みかな?だったのに、気がつけば1ヵ月越え。
海はとっても大きく、お兄ちゃんになりました。



歯もほとんど生え換わって、運動能力も飛躍的にアップ。
家じゅうの高い場所を制覇し続けています。


で、時々自分の力で降りられなくなって『にゃ~~~ん!!!!ママ下ろして~~~!!!!って鳴いてます(笑)



色々面白いことがあって、記事にしたいし。
自分のことや、子供のことなんかも、ちょっと書きたいことがあったりするけど。
まだもう少し自由に更新できそうにありません。







最後にアップしようとして書き上げた直後に、HDD不具合のポップで消えてしまった記事を再現。







お返事


『うみ~~~』って呼んだら・・・

DSC05495-1.jpg




『う~~~ん』ってお返事してくれる。
DSC05496-1.jpg




自分のお名前、ちゃんと分かってるんだね












早く通常更新したいよ~~



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

PCの不調だったんですね!
体調不良じゃないくてよかったです^^
海くん大きくなったでしょうね~!
子猫の頃の1か月って、成長の速度から考えると人間の2、3年に相当しそうな気がする…
元気な海ちゃんが見られる日を楽しみにしています!
2012.07.12Thu 00:21 ≫ 編集
おおおお!
とっても心配してましたが
PCが長期入院とは・・・^^;

普段は便利だよな~
って思っていても
動かなきゃ、ホントただの箱ですよね^^;

無事な回復を祈っています~
海くん大きくなってるし♪
楽しみにしています~^^
2012.07.12Thu 14:40 ≫ 編集
久しぶりで~す!mimiさんも海ちゃんも元気で嬉しい♪
色々大変だったのねぇ
PC調子悪いとイライラしますよね しかも二度も・・。
私だったら 交換しなさいよ(#`Д´)とか言っちゃう 心の中で(笑)

海ちゃん大きくなったね
おばちゃん 感無量(T_T)
しかも相変わらずハンサムだ
あんなに細かったシッポが 立派になっちゃってウルウル
PC 早く正常に戻るといいですね
通常更新 楽しみに待ってますヽ(´ー`)ノ
2012.07.12Thu 19:41 ≫ 編集
hahaさん
ご心配おかけしました~!
海、本当に大きく・・っていうか重くなりました(笑)
抱き応えがあるというか。
新しい画像が取り込めないので、なかなか最近の海を見てもらえないですが、お休みしていた間の写真で、少しの間アップしていきますので。。。
お時間がある時にでものぞきに来てくださいね♪


あっさむさん
心配かけてしまって、すみませんでした!!
ホント、動かなかったらただの箱っていうか、ノートなのでただの板?(笑)

海、大きくなりましたよ~!
歯も生え換わってね~。
その歯が生え換わる時のお話を、どうしても聞いてほしいのですーー☆
また。。。ぼちぼち記事にします(笑)



ぽちさん
お久しぶりで~~す☆
もう今回の件でどっと疲れました。
こんなにPCトラブル引きずったのって初めてです。
交換しなさいよーーーー☆って言いましたよ~~!!心の中で(笑)

私、本当に電化製品とか縁が無くて。。。
家に来た電化製品って、必ずどこか不具合があって、メーカー修理のお世話になってます(泣)

海、大きくなりましたよ!
シッポも立派になったし、なんといってもおちりにくっついてるぼんぼりさんが。。。(笑)
2012.07.13Fri 00:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

