Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ もぐもぐ 1*TOP海の日常 ≫ もぐもぐ 1*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もぐもぐ 1*



ご飯大好きな海

食事はウエット中心ですが、カリカリもロイカナのベッツプランキトンにヒルズのキトンを混ぜて食べてます。
カリカリは、食べられるバリエーションが欲しいので、今回カントリーロードのフィーラインヴィンテージのポータブルパック(100gパック)を買ってみました。
(只今配送待ち)

海は肉系より魚系の味が好きなんだけど、にゃんこのご飯は基本肉系の味が多くて。
しかもチキンテイストオンリー・・・な感じ。
チキンはささ身を湯がいてあげても、見向きもしない海。
これはワイルドボア(猪肉)とターキー(七面鳥)なのでちょっと風味が違うかな?と思ってるんですが。。。
食べてくれたら、カリカリラインに加えよう



フード以外に食べてるものがあって、それはそれは大好物
それがこちら。。。
まず一つ目、かつおのたたきです。

DSC05263.jpg

一切れを、賽の目に切ってお皿に入れてあげると、ハフハフしながら食べます。

DSC05257.jpg
幸せそうだねぇ~











先日の楽天お買い物マラソン。
走破は出来なかったけど、欲しかったモノはバッチリ手に入れました~


iittala Origo の26センチプレートとスナックボウル。
オレンジとベージュを2セットずつ。
これはまだシリーズで、デザートボウルとマグも欲しぃ~~
あと、Arabia 24h Avec パスタプレートのブルーとグリーンを2枚ずつ。


今、写真は取り込めないのでアップできないけど、ホント可愛い
一人眺めては、ニヤニヤしとります



ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

しばらく見ない間に海くん成長しましたね〜♪
カツオも見事な食べっぷりi-237
しかし、ささみに見向きもしないとは驚き!
うちはブゴブゴ鼻をならしながら寄ってきますよ。
なまり節もよくあげてますが、魚系が好きなら
海くんもなまり節好きかも?
2012.07.14Sat 21:48 ≫ 編集
海ちゃん和食党だったりして~
禅も肉より魚が好きですよ
角切りカツオ 本当美味しそうに食べてる
かわいいなぁ(´ェ`*)

ittalaの食器かわいいですよね~
色々揃えるとすごい金額になっちゃうので
私も少~しずつ揃えられたらいいなぁ って思ってます♪
2012.07.14Sat 22:25 ≫ 編集
海ちゃんもやっぱりカツオが一番好きかな
我が家の7匹も大好きです。
他にはアジも大好きだけどマグロはあまり好きではないようです。
ジジとナナの出産が近づいてきました。
2匹とも暑いし苦しいで机の上でゴロンと
横になっています。
2012.07.15Sun 06:41 ≫ 編集
侘助ハハさん
大きくなりましたよ~!抱っこしてても重い(笑)
私もササミに無反応な海に、ちょっとビックリです。
でも、カツオを切るとニャオニャオうるさいですよ~~☆
昨日の晩ご飯、なまり節の煮つけだったんですよー!
あ~~煮つける前に、ちょっとあげればよかったなぁ~。
今度試してみますね♪


ぽちさん
おぉ、海は禅兄貴と嗜好が似てるのかな?
ササミを湯がいて、ドヤ顔で海の鼻先に持って行ったのに、ふんふんプイって感じだった瞬間、すっごい敗北感を味わいました←大袈裟(笑)

iittala、可愛いですよね~v-238
そうそう!お値段が可愛くないので、楽天の複数のショップで、割引率の高いところを調べながら買ってます(小市民)
いつか揃うでしょう♪みたいな気長な感じです(笑)


MAKIさん
海、カツオも好きですが、一番はやっぱりタイです!
焼きたての、柔らかいタイの身を、ハフハフしながら頬張るのが幸せみたいです。
そうそう!マグロは好きじゃないですね!一緒です(笑)
あと、これは困りものですがアボガドも好きで。
ネットで見ると、猫にはあんまり良くないみたいに書いてるんですよね。
アボガド切ってると、クレクレ攻撃が激しいので困ります(笑)

ジジちゃん、ナナちゃんと今回もダブルお産ですね!
また賑やかになりますね~!
ルディちゃん産まれるかなぁ~v-238
2012.07.15Sun 11:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

