Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 海の日TOP海の日常 ≫ 海の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海の日

今日は海の日ですね


なんか、何も関係ないんだけど、海の日っていう響きが我が家では特別な感じです



そんな海の日にふさわしいかどうかは分かりませんが、今日のお話は・・・・






お土産でいただいた小さな飾り箱。
白い箱もお花もみんな貝でできています。
可愛いでしょう

2012-7-16-1.jpg




中身は海の乳歯が入っています。


2012-7-16-2.jpg




どうしてこんなにいっぱいあるかというと・・・




海は歯が抜けそうで、口の中が気持悪くなると、私(限定)←めっちゃ迷惑 の腕をガブガブ噛みにきて、グラついた歯を抜くんですよ

一度目は何をしているのか分からなくて、急に海が凶暴になったのか???ってビックリしたんですが
何度かガブガブした後で、頭をプルプル振って、口から『ぺっ』って歯を吐き出したのを見て2度ビックリでした。


それからは、ガブガブしに来ると『あぁ、また歯が抜けるのね・・・』と思って、しばらく様子を見て『海ちゃん、そろそろ抜けるんちゃう~?』って聞くと、頭をプルプル振って『ぺっ』の繰り返しでこんなにたまりました



乳歯、抜けたら欲しいなぁ~探さなきゃって思ってたのに
目の前で乳歯が抜ける瞬間を、何度も見るなんて驚きでした


2012-7-16-3.jpg








そんな海の日前日の海ちゃん。
バイトから帰ってきた大きいにーたんの遅い晩ご飯にお付き合い。
食べ終わるまでじっと座って見てました。

まさにこれぞ 番ご飯 


20120-7-16-5.jpg





ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

そっか今日は海ちゃんの日ね(笑)
うふふ~ 私も禅となつの乳歯全部保存してますよ(*^^)v
海ちゃん 面白い抜き方ですね
そういうシーンを見られるって貴重だものmimiさん凄い!
私も抜けるところ見たかった~

こうして見ると 海ちゃんの乳歯
素敵な貝殻の欠片みたいに見える♪
2012.07.16Mon 22:53 ≫ 編集
遅ればせながら6ヶ月おめでとうございます♪
元気にスクスクなによりです。
うちは乳歯3本だけ、オモチャで遊んでた時にポロっと。
やっぱり宝物ですよね。
2012.07.16Mon 23:40 ≫ 編集
こんなにたくさんの乳歯いいなあ。
ソルのは1本も見つかりませんでした…
食べちゃったのかしら?^^;

番ごはんの海くん、いい子ですね!
うちはその状態では、おちおちごはんも食べられません^^;
2012.07.16Mon 23:52 ≫ 編集
海ちゃんの乳歯がこんなにいっぱい
これってハッキリ言って凄いことですよ。
7匹と暮らしたり、仔猫とも絶えず生活しているのに乳歯をまともに見たことなんて一度もないよ。
ネックレスできそう、驚きました。
ママにカブッとして海ちゃんも凄い、
信頼関係のたまものだね。
2012.07.17Tue 07:28 ≫ 編集
はじめましてーアビとオシキャットのハーフ♀8ヶ月のニノかあちゃんです。
うちもなんとか3個だけ乳歯見つかりました。
大切な宝ものですよね♪

番ごはんなんて、ネーミングセンスばっちりです(≧∀≦)ノ♪
海くんほんとお行儀良い!
これからも海くん成長楽しみにしてます。
2012.07.17Tue 10:32 ≫ 編集
6本もなんて これまたすごい
腕で抜歯なんて 超オリコウ!!!
え うち? もちろん1本も みっからなかった
たぶん食べちゃったんだろと...
2012.07.17Tue 10:36 ≫ 編集
こんなふうに並べるときれいですね。
うちはテキトーな小びんに入れてあります。
がぶがぶ攻撃に耐えて、9本貰いました。
集中して抜けたので、一時お口のなかがツルッツルで
噛まれても痛くなかったのが笑えました。

ずっと真っ白なきれいな歯でいさせたいですね♪
2012.07.17Tue 13:35 ≫ 編集
ぽちさん
わ~!本当ですね!なんだか貝殻の欠片みたいに見えます!
ガブガブ噛み付いてくるんだけど、歯が無いから腕にあんまり傷はつかないんですよ。
でも痛いってことは、顎の力が凄いんだろうなぁって思います。
プルプルぺッ!は本当に面白かったです。
こっちが、もうそろそろ違う?って言ったら、頭を振るので、言ってること分かってるのかなぁ?とか思ったり。

禅くんと、なっちゃんの乳歯、やっぱり宝物ですよねv-238


侘助ハハさん
ありがとうございます
6ヶ月、あっという間でした。
この間産まれて、家に来たところだと思っていたのに・・・。
このまま元気に何事も無く、年を重ねて行ってほしいです。
侘ちゃんはおもちゃで遊んでいてポロリだったんですね☆
なんか、侘ちゃんぽくって可愛いなぁ。


hanaさん
ね~?
私もまさかこんなに集まるとは思ってなくて(笑)
だいたいご飯と一緒に食べてしまうって聞いていたので、私の腕で抜歯する海に驚きました。

番ご飯とは言いながら、時々手がにゅっと出たりしてました(笑)
お兄ちゃん、隙が無くてね~。
パパなら隙だらけで強奪しやすいみたいなんだけど(笑)


MAKIさん
まさかこんなにいっぱい集まるとは思ってなかったのでビックリです!
しかも、腕に噛み付いて抜歯するなんて初めてで、こんなことあるんだ!!って、思いました(笑)
ネックレスにしたら、何かの魔除けになるかも(笑)
冗談はさて置き、大切な宝物ですよv-238


ニノかあちゃんさん
はじめまして☆
ご訪問、コメント、ありがとうございます♪
やっぱり乳歯を見つけるとテンションあがりますよね!
この飾り箱をもらった瞬間に、海の乳歯入れにしよう!って閃いたんですが、ここまで集まるとは驚きでした。

いや~・・番ご飯は・・・PCの変換ミスで思いついたんです~(笑)
これからも仲良くしてくださいね!
良かったら、ニノかあちゃんさんのブログアドレスも教えてください!
ぜひ、遊びに行きたいです♪


茶丸ハハさん
腕で抜歯って、よく考えましたよね~?
でも、ガブガブしてる割に歯形があまりつかなくて『あぁ~歯が無いんだなぁ~』って、ちょっと笑っちゃいました。
茶丸くんも食べちゃった派なんですね☆
でも、だいたい普通そうですよね~!


ちゃいぷりゅさん
こうやって写真で撮って見るときれいですよね。
小さくて可愛いと思います。
ちゃいぷりゅさんのお家のにゃんこも、噛み付き抜歯派だったんですね!
そうそう、口の中、歯がなくて噛まれても歯形は付かないんですが、顎の力が強いのか、歯茎で噛んで蚯蚓腫れになってました。

そうですよね、綺麗な歯は目標ですね。





2012.07.18Wed 10:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

