Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 海のオシッコチェック☆TOP海の日常 ≫ 海のオシッコチェック☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海のオシッコチェック☆

四国から関東にかけて、梅雨明け宣言されましたね

今朝は蝉の声を今年初めて聞きながら、洗濯物を干しました
これから夏本番
それにしても。。。今年の夏は暑そうですね~・・・・






みなさんは、おうちのにゃんこのオシッコチェックってどうされてますか?
ウロペーパー?チェックペーパー?
いろいろあるみたいですが、うちの近所の薬局では、人用のウロペーパーしか売ってなくって
それだとphチェックができません。
人用は、蛋白or糖のチェックですからね。

薬剤師さんに聞いてみても、取り扱いがなかったり、取り扱いができなかったりというお返事。
phチェックなら、リトマス紙は?とも言われましたが、いろいろ考えた末、市販のペットのオシッコチェックシーツがあったと思い出し・・・
とりあえずそれを試してみようと・・・。


2012-7-17-1

近所のイオンで レギュラー88枚入り1780円。
ちょっとお高い・・・でも、月4枚の使用なので。。。ま、いいよね。
それにしても、このシーツ、ここにしか置いてなくて。
あまり取り扱いが無いのかなぁ?と思ったり。


2012-7-17-2

海が手を入れてるケースには、トイレットペーパーが入っています。
中に仕舞い込んでしまうと、くるくる回るだけで取り出せないみたい(笑)


2012-7-17-3
いや、海ちゃん、それ敷いたばっかりだから

いつもはホームセンターで購入している、普通のレギュラーシーツを敷いていますが
月曜日はチェックシーツを敷きます。。。って、今日は火曜日!!(昨日お休みでうっかりしてました~


2012-7-17-4

こんなふうにオレンジ色だとオシッコが弱酸性。
キラキラも見た感じ無さそうです。
今週も、ひとまず合格ですね

アルカリ性だと青く、中性だと黄緑色になるようです。


あくまでもペットシーツなので、これで様子を見ながら、動物病院でのオシッコの検査も受けるようにしていこうと思っています。
でも、海、ちゃんとオシッコ採らせてくれるかなぁ~??そこがまた心配
採尿セットはもう貰って来てあるんですよね~(笑)








本日、16時から次男の三者懇談です
今年中3の次男。
天王山の夏のすごし方・・・お話聞いてきますね~。

前回の記事に、コメントありがとうございます。
リコメ、訪問は夜にさせていただきま~~す


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

