Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初*体*験TOP海の日常 ≫ 初*体*験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初*体*験

梅雨は明けたけど、曇り空の続く海地方
気温は低めだけど、ちょっと蒸してます。

体調管理がだんだん難しくなってきますね
みなさんも、体調、お気をつけくださいね。。。



今日は、海ちゃん初体験のお話をふたつ







先日、海の大好きなおもちゃ【カラやん】を、リピート購入しました
きらきらくるっピー
交換カラやん
のふたつ。
本当は倅も欲しかったけど、すぐに売り切れちゃって、今回はGETならずでした。


てんちょさんの手書きのメッセージで、『梱包を簡単にしたので小さなおもちゃ入れさせてもらいました』ってあって、ウールぼんぼんと、ミニサイズのおひねりが入ってました


海はキャットニップって経験したことが無いので、どんなんかなぁ~?って袋から取り出したとたん・・・
横で待ち構えていた仔が、あっという間に強奪


で、こんな感じ。







2012-7-20-3





2012-7-20-5.jpg





2012-7-20-4.jpg


ふにゃふにゃひとしきり遊んで、大満足

キャットニップ、恐るべし。

もっと大きな、キャットニップどっさりキッカーとか、もうどうなっちゃうんだろうね?って思いました




もうひとつの初体験は・・・・
ご飯。

いつもウエットは、カルカンこねこのまぐろオンリーなんですが、昨日はうっかり在庫を切らせてしまって・・・
朝ご飯だけ、非常食のヒルズのキトン缶を出しました。




2012-7-20-1


なんだかテンション低めの海ちゃん
やっぱり、レバー&チキンじゃダメかー。。。って思ってたら・・・


2012-7-20-2.jpg

空腹には勝てなかったらしく・・・案外食べてました
良かった。


そうそう、この間注文していた、カントリーロードのカリカリ(フィーラインビンテージ)も、ロイカナキトンに混ぜると食べてくれます。
少し粒が大きいかな・・・とも思うけど、ちゃんとカリポリ食べてくれるのでリピートも考え中。








最後は・・・・
絶賛行き倒れ中の中3男子。
にゃんこに介抱されるの図


2012-7-20-6.jpg





ご訪問、ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Comment

まぁ!噂のからヤンね~
競争率高くて私が見る時はいつも売り切れてるの(T_T)
海ちゃん キャットニップデビューはいい反応でしたね~
無反応の子(なつ)もいるけど
こんなに喜んでくれるんだったらキッカーとかもいけるんじゃないかしら♪
ぐふふ 色々試したくなっちゃうw
カントリーロード ドライチーズ買った事あります
カリカリのあるのね チェックしてみよぉ~♪

小さいお兄ちゃん相当お疲れですね(^m^ )
海ちゃん ベッドまで連れて行ってあげて~www
2012.07.21Sat 20:59 ≫ 編集
くるっぴーもカラやんも、
私はいつも出遅れてしまって買えないの。
仕方がないのでこの間なんて、
猫のトングや石鹸をいくつも買いました^^笑。
海ちゃん、色んな事がまだ何でも初体験で楽しいね。
ゴハンも色々出てきて嬉しいね、
何でも食べて、元気にすくすく育ってね~。

タラとびーにお祝いのコメント有難うございました!
3にゃん仲良く元気に過ごせるよう、
びママもずっと見守っていきたいです。
2012.07.21Sat 23:07 ≫ 編集
ぽちさん
今、一番楽しんで遊ぶのがカラやんです。
きらきらくるっピーも楽しいみたい。
私もずっと買えなくて、メルマガ登録したんです(笑)
それでも、買い逃すぐらいだからすっごく人気があるんだなぁ~って思います☆
キャットニップ、本当にふにゃふにゃして、見ててちょっとビックリしました。
『ろ・・6ヶ月の子にあげて良かったの??』みたいな。
お酒とタバコはハタチから的な・・・罪悪感?
でも、今はすっかり見向きもしなくなって、『常習性は無いんだな・・・』と(笑)
カントリーロード、おやつもいろいろありますよね。
少しずつ試してみようと思ってますvv

毎日暑いですからね~!
しかも、今年から学習指導要領の改変で授業時間数が増えて、終業式の日もふっつーに授業があるの。
すごいでしょう?

びーママ。さん
わたしもずっと買えなかったんですが、メルマガ登録して、販売のお知らせをいただく様になってからちょこちょこ買える様になりました^^
猫の家さん、雑貨も置いてありますもんね!
私も、石鹸いいのかな?って興味があります。
まだ生まれて6ヶ月。
いろいろ楽しいことや美味しいこと、経験させてあげたいなぁって思います。
びーちゃんやふぅちゃん、タラちゃんみたいに、元気で長生きして欲しいです。
2012.07.22Sun 00:10 ≫ 編集
やっぱりすぐ売り切れちゃうんですね~、カラやん…次頑張ろうっと!
海くん、キャットニップ初体験♪
ごろごろすりすりよだれまみれ~なんてことにはならなかったみたいですね^^;
でも、ごろごろしている姿がかわいい~!
まだこれから、たくさん初体験が待っていて、いろいろ楽しみですね^^

お兄ちゃんにすりすりする海くん、見ていてほのぼのします。
海くんはお兄ちゃん大好きなんですね!
2012.07.22Sun 01:12 ≫ 編集
hanaさん
人気がありますよね~!
倅はカートに入ったはずなのに、清算しようとしたら、売り切れで買えなかったの。
キャットニップ!
ゴロゴロすりすりでヨダレまみれでしたよ~!!
ムービーもあるんだけど、すごいことになってて、さすがにあの姿はアップできないわぁ(笑)
でも、今は飽きてしまったのか、香りが弱くなったのか。。。
時々チョイチョイするけど、もう見向きもしなくなりました。
もう、慣れちゃったのかな??
初体験のリアクションが楽しくて、こちらもワクワクしますね。
これぞ子猫の醍醐味~☆

海はみんなに愛想を振りまくのが上手なんですよ!
さすが末っ子(笑)
2012.07.23Mon 09:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

