Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝堕ちの寝相TOP海の日常 ≫ 寝堕ちの寝相


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝堕ちの寝相


朝は少し肌寒いぐらいだったのに、少しずつ陽射しが強くなり、蝉も鳴き始めました。
今日も暑くなりそうですね。

ベランダの朝顔が、綺麗に咲いています。
でも、この朝顔、種ができないんですよね。
よく見ると、花の中におしべはあるけど、めしべが無いんです。
苗を買って、植え替えた朝顔。
品種改良されて、種ができないようになってるんだ・・と、ちょっとビックリしました。

2012-7-23-7.jpg

次男が、学校の課題で植えたミニトマト。
たくさん実をつけて、だんだん赤くなり始めました。

2012-7-23-8.jpg

サラダに入れるのもいいけど、ピザのトッピングになるほうが多いかも。
朝食のピザトーストは、ここのところずっと、フレッシュバジルとミニトマトでマルゲリータばかりです







週末は、パパに遊んでもらうのが嬉しい海。
土曜日も、ずっと魔法の杖で遊んでもらってたんだけど・・・・


いつもならお昼寝の時間も、まだまだパパと遊びたい。
でも、眠たい・・・・

2012-7-23-1.jpg


やっぱり、遊びたい!!
と、葛藤の末。。。。。

2012-7-23-2.jpg



堕ちました

2012-7-23-3.jpg


で、こんな感じ。。。

2012-7-23-4.jpg


で、こんな感じ。。。

2012-7-23-5.jpg


パパと遊んで楽しかったね


2012-7-23-6.jpg


アハハ、なんか、笑ってるみたい



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Comment

ハハハ海くんかわいすぎ\(^o^)/
ほんとにねゃんこの寝顔と寝相には癒されますね♪
前にブログの事聞いて頂いたんですが、ニノかあちゃんは
文才がないので、ブログはしてません(^_^;)
ひたすら皆さんのブログを読んで楽しませてもらってます。
ほんとは海くんニノを紹介したいんですが、だめなかあちゃんですいません。(;_;)
こんなかあちゃんですが、これからも海くんを応援していってもいいですか!
2012.07.23Mon 12:41 ≫ 編集
種ができない朝顔があるんですねーっ!ビックリです。
美味しそうなミニトマト♪
このトマトでマルゲーリータ!想像するだけでヨダレが・・・ジュル。
海君の寝顔のかわいいですねー☆
遊びたいけど睡魔には勝てなかったのね、ほんとかわいいなぁー♪
2012.07.23Mon 18:47 ≫ 編集
朝顔見ると夏だなぁって思いますよね
涼しげで素敵(*^-^*)

海ちゃん パパと沢山遊んでもらってよかったね
夢の中でも続きを遊んでいるのかしらww
仰向けの写真 もぉ最高!!
かわいいし 可笑しいし mimiさんナイスショット(*^^)v
2012.07.23Mon 19:10 ≫ 編集
海くん、まだまだおこちゃまですね!
遊んで、遊んで、電池が切れたらコロっと…
海くんのベージュ色のお腹…やわらかそう♪
見ているこちらが、ふふって、微笑んじゃう寝顔です^^
ブルーの子もいいなあ…
2012.07.23Mon 21:07 ≫ 編集
ニノかあちゃんさん
じゃらしを放さず、睡魔と戦う海を見ていると本当に可愛くて。
その後下におろすと、定位置でお昼寝したんですが
もう横でパシャパシャ写真撮っても全く起きずに爆睡でした。
にゃんこの寝姿、寝相って、どうしてこんなに可愛いんでしょうね。

ブログの件失礼しました!
でも、ニノちゃんに会ってみたい気もします♪
また、いつでも遊びに来てくださいね^^
お待ちしていまーーすv-238

りりこさん
そうなんですよ!
私もビックリしました!!
朝顔は、やっぱり種から育てないとダメなんだと思いました。
ミニトマト、ただお水をあげてるだけなんですが大きくなってくれて、育て甲斐があります♪
朝の一品に困らないので便利です☆

にゃんこでもこんなことあるんですね~!
なんだか人間の子供みたい・・・って思いました。
寝顔の口元が、なんとも言えないですね(笑)

ぽちさん
私も夏を感じたくて朝顔を育ててみました♪
しかもこの色が、なんとも自分的にツボで(笑)

たっぷり遊んで、ぐっすり眠って・・・
仕草があまりにも人間っぽくて・・・
なんか自分が産んだ子供みたいで可愛いですね(って猫だけど)
寝顔を見てると、本当に幸せで、こんな時間をくれたブリーダーさんに感謝です。

hanaさん
アハハ!
本当におこちゃま☆
電池が切れる瞬間を、久しぶりに見ました(笑)
もう、寝てるのにじゃらしを嚙み嚙みして、
にゃんこでもこんなことあるんだなぁ~!ってビックリしました。
お腹のモフモフ、柔らかくて気持ちいいです。
え?hanaさん、思い切ってブルーお迎えしちゃう?(笑)
2012.07.23Mon 23:51 ≫ 編集
なんとも微笑ましい光景で幸せ海ちゃん
パパさんにたっぷり遊んでもらって自分だけ
スヤスヤ、パパさんお疲れ様。
私の最愛の娘、姉のキキによく似てきて
驚いています、しばらく赤ニャンのことで
構ってあげられなくて可哀想だけど
我慢我慢。
2012.07.24Tue 07:48 ≫ 編集
笑ってる ぜったい笑ってる
うがーー かわいいー
2012.07.24Tue 18:48 ≫ 編集
MAKIさん
海もキキ姉さんに似て、お利口になってくれるかな?
ジジちゃんに次いで、次はナナちゃんの出産としばらく忙しくなりますね。
赤にゃんに会える日が待ち遠しいです♪

茶丸ハハさん
にゃんこの寝顔って、絶対笑ってるように見えますよね!
口元がなんとも可愛いですよ☆
2012.07.24Tue 22:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

