Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 無事終わりましたTOP病院 ≫ 無事終わりました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事終わりました

海、無事去勢手術から帰ってきました。


2012-8-7-1.jpg



なんていったら言いか。。。とにかく今はホッと一息ついたって感じでしょうか。
手術自体は、朝10時までに病院に入り、当日の問診の後預けて
お昼12時過ぎに主治医の先生から『手術無事に終わりましたよ』と連絡をいただいたので
男の子って、本当に簡単なんだな~って感想です。

血液検査も、オチッコ検査も異常無く一安心。
帰ってきてからの食欲も旺盛で、お薬(抗生剤)と一緒にいつもどおりパクパク食べてくれています。

基本裸族の海。
心配していたカラーですが
昨夜は嫌がって、カラーを振り払おうと走り回るので、暫くケージにinしてもらうと
少ししたら落ち着いて着けてくれるようになりました。

可哀想だけど、着けないと傷口を舐めちゃうからね。
少しの間、我慢してね。
ただ、ご飯の時はさすがに食べにくいだろうと思って、外しています。


先生からは、カラーを着けているので、高いところに飛び乗ったりするのは止めさせてくださいって言われてるんですが
目を離すとタワーに上ったり、テーブルやカウンターの上に飛び乗ったりして、ハラハラです。



2012-8-7-3.jpg


今朝の海。
ご飯を食べて、もうすっかりリラックスモードでお昼寝中



2012-8-7-4

お薬は、1週間分の抗生剤。
水薬と錠剤を選べたのですが、ご飯に混ぜるのに錠剤を選択。
でも、水薬でも良かったかも。。。
ま、ご飯と一緒に気にせず食べてくれるので良かったです。




昨日の朝、病院に行く前の海。
記念すべき、最後の男の子写真

2012-8-7-2.jpg

写真を撮ってたら、グルグルいいながらお膝の上に乗ってきて
暫く甘えモードでグルーミングしてました。
そんな姿を見てたら、病院に連れて行くのに気が引けるー。。。なんて思ったり。


でも、これで永遠の赤にゃんだからね
君はずっとお家で、ママのお膝の上でグルグル言って、甘えんぼでいていいんだよ



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

海くん無事に手術終わってよかったですね(^-^)v
ほっとしました。
エリザベスは窮屈ですが仕方ないですね(>_<)
できたら海くん、もう少し大人しくしてほしいなぁ
うちのニノのようになっちゃうよ。
さすがに二週間は長かったよ。
2012.08.07Tue 12:23 ≫ 編集
(〃uдu)-зホッ
海君の手術無事成功して安心しました。
海君、カラーは窮屈だけどもう少しだけ辛抱してね。
海君のカラー姿を見ると、るなのカラー姿を思い出します。
(うちのカラーはボロボロにされてましたが…)
mimiさんのお膝の上でグルグル甘える海君、かわいいんだろうなぁ(*´∇`*)
2012.08.07Tue 14:35 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.07Tue 17:40 ≫ 編集
海ちゃんお疲れ様でした
無事終わってよかった~ よく頑張りましたねd(^^*)
男の子は拍子抜けしちゃうくらい簡単なんですよね
女の子はあんなに大変なのに・・・

いいなぁ~海ちゃんお膝で甘えてくれるのね
禅は食べ物が欲しい時だけゴロゴロ言って甘えてくるの
それでも喜んじゃう 都合のいい女です私

2012.08.07Tue 18:07 ≫ 編集
またまたまたひさしぶりになっちゃいましたe-263
手術無事に済んだのですね♪
カラー着けてる最初のお写真がぶすっとしてて
かわいいですw(海くんごめんね)

これからもっと甘えてくれるでしょうね〜♪
ってすでにすごく甘えてくれててこちらもトロトロですね☆
2012.08.07Tue 21:52 ≫ 編集
お疲れ様でした^^
なんだかこっちもドップリ疲れますよね。
ぷっくりタマタマが恋しい 今日この頃。
2012.08.07Tue 22:43 ≫ 編集
お疲れ様でした~^^
手術終わるとホッとしますね♪
これからもっと甘えん坊になるかもですね(笑)
それはそれで嬉しいですよね~
うちも蓮は膝に乗ってきますが
さくらは滅多にないです
やはり男の子のほうがわかりやすくママっこなのかも(笑)
あとはカラーが取れるまでですよね
頑張ってください!
2012.08.08Wed 09:53 ≫ 編集
ニノかあちゃんさん
ご心配、ありがとうございました。
無事戻ってきてくれて、ホッとしています。
カラー生活は不自由ですが、少しだけ辛抱してもらって、また、元気に走り回って欲しいです。
1週間でも大変だと思っているのに、2週間のカラー生活は本当に大変でしたね。
ニノちゃんも、ニノかあちゃんさんもさぞお疲れになったことでしょうね。。。
遊んでいる途中で休憩して、元気に奇襲をかけてくる(笑)ニノちゃん。
お転婆さんは相変わらずなんですね!!


りりこさん
はい。。。無事終わってくれました~!
もう、全身麻酔の手術は経験したくないですね。
後、もう少しで窮屈なカラー生活とおさらばです!!
そうですよね。。。るなちんも青ラッパの日々がありましたね。
今は元気いっぱいのるなちん。
海も弾丸目指して大きくなります☆
(ほどほどがイイかな。。。)


鍵コメさん
コメントありがとうございました。
そちらにコメントさせていただきました♪


ぽちさん
本当ね。。。
女の子は大変ですよね。。。
海、何事も無く帰ってきてくれて、本当に良かったです。
手術自体、どうしようかと悩んだ事もあったので。。。

海は甘えっ子ですね。
抱っこして欲しいときは、足元やそばに来て
『みゃっ』って鳴くの。
なんか、今、その声がカラーしてるせいか掠れててね。
余計に愛しくなります。


chiboさん
にゃんこのムスッとした顔って、本当に可愛いですよね~!
実は私も大好きなんですよね。
今回は術後ということで、まぁ、お疲れ様。。って感じですね(笑)

海、普段からベタベタの甘えっ子なんですけど(笑)
でも、甘えてくれるのは大歓迎なのでドンと来い☆です(笑)


NOG嫁さん
はい。。。
ぷっくりタマタマ。。。無くなっちゃいました~。
申し訳程度に残ってます。
これからは、記念写真で懐かしみます(って、タマタマ写真、撮っておいたのだ☆(笑))


あっさむさん
ありがとうございます~!
はい、まずはホッと一息。。。です。
カラー着けたまま抱っこをせがみに来る姿は、本当に愛しいですね。
もう、ますます守ってあげないと!!!って母性全開です。
やっぱり、さくらちゃんより蓮くんの方が甘え上手なんですね。
でも、あっさむさん、ちゃんとさくらちゃんのことも上手に甘えさせてあげてはるから、良いママさんだなぁって思いますvv
カラーが取れるまでもう少し。。。
早く自由にしてあげたいですね。
2012.08.08Wed 16:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。