Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 海に諭されるTOP海の日常 ≫ 海に諭される


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海に諭される

ツクツクホーシが鳴き始め、夜は虫の声も聞こえます。
秋の夜って、月が綺麗で静かですよね。

8月のブルームーンもすごく綺麗でした。
撮影してみたけど、露出がうまく合わせられなくて
ただ明るいだけの光のかたまりで。。。残念な感じに

秋は音を消すようにしのび寄る。。。。って昨日次男がもらって来たクラス便りに書いてありました。
担任は理科の先生です。

『春は音をたてて近づくが、秋は音を消すようにしのび寄る』

冬、特に北の国は雪が積もって、音が無くなるイメージがありますね。


そうは言っても日中はまだまだ蒸し暑い


2012951.jpg


とでも言いたげな海。
イヤ。。。そう思っている私の心の声が聞こえているだけです。。。


夏中楽しませてくれたチェリーセイジにブリエッタ、朝顔。。。
次男の課題で植えたミニトマト
枯れ始めました。
今週末にはお片づけします。。。



暑い夏ともお別れですよ

淋しいと言うより。。。ここはやっぱり


嬉しい~








ダイニングテーブルの下のラグを変えました。

ここは海のお気に入りポイント。
ラグを変えてもそれは変わらず(笑)

いつものように、念入りにグルーミング中。

2012953.jpg

海は案外キレイ好き

2012952.jpg

グルーミングも念入りです



時々にーたんたちの話し声が気になるのか、廊下を見たりしますが


2012954.jpg


すぐにペロペロ再開


2012956.jpg


海~ちょっと、こんなセクシーショットも掲載OKかな


2012955.jpg



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Comment

理科の先生なのに 詩的な文章書かれるんですね 素敵♪
雪が積もった夜は 本当に静かですよ
白い雪が月明かりに反射して 夜でもうっすら明るくて綺麗なの 
海ちゃんにもみせてあげたい・・・

って その後除雪でウダウダ文句言うんだけどね(^_^;)

海ちゃん あんよのパァ具合がかわいいなぁ
オチリのせくすぃ~ショットごちそうさま
2012.09.05Wed 22:12 ≫ 編集
夏から、秋、冬に向かって、徐々に音が消えていくようなそんな気がします。

海くんの「好きにすれば?」って、ポーズもセクシーだけど、この流し目がまたカッコいいのよ~!
だんだん、大人のオトコの魅力が漂ってきましたね^^
2012.09.05Wed 22:59 ≫ 編集
私も夏は苦手ですよ。
ようやく朝晩が涼しくなってきて、
夜もぐっすり眠れるようになってきましたね。

海ちゃん、
毛繕い熱心ですね^^
毛繕いにも性格出ますよね~?

びーは丁寧かつ熱心に、
ふぅは熱心だけど、不器用に、
・・そういえば、
タラが毛繕いしてるのって
あまり見かけたことないな~??笑。

和子おばぁちゃん!笑。
以前私もブログで、彼女(?)の話をしたところ、
関西人以外には殆ど意味が通じなかったようですが・・?笑。
私には、バッチシ伝わりました!
新喜劇、大好きです!
2012.09.05Wed 23:27 ≫ 編集
詩人ですねぇ♪
ほんと理科の先生ですか?

ブルームーン見ましたよ!
幸せになれるかなァ

うちのニノもきれい好きですよ!よくグルーミングしてます。
しかし、私が撫でたあとすぐ、グルーミングするのはなぜ?

ブログはじめました。
よかったらニノに逢いにきてください!
http://ameblo.jp/maoninolove
2012.09.06Thu 14:21 ≫ 編集
先日はご訪問、コメントありがとうございました。

お休みの時は寂しかったです…海君一回り大きくなったかな?
相変わらずのハンサムボーイ(ビックリする程昭和(^^;)ですね!

どうしてニャンコは肉球周りのお手入れが入念なんでしょうかね(^^♪
2012.09.06Thu 14:25 ≫ 編集
ぽちさん
そうでしょう?
でも、つるっとしたおじいちゃんです^^;
クラス便り、ほぼ毎日出してくれるんですが、読んでいて勉強になるなぁ。。。
とか、いい事書いてあるなぁ。。。とか
楽しみにしてるんです。

雪の積もった夜ってロマンチックですよね。
旅行でしか味わったことが無いんですが。。。
うんうん!!雪かきは大変だと思います。

足の指、どんだけ開いて舐めるのさ?って写真撮りながらツッコミました(笑)


hanaさん
そうそう、夏のザラザラした感じの音から虫の声に変わって、雪のシンシンとした聞こえない音。。。
そんなイメージかな~。。。

にゃんこ、特にアビは表情豊かですよね。
そして、魅力的なアーモンドアイ☆
目は口ほどに。。。です。


びーママ。さん
夏の蒸し暑さが我慢しきれないです。
湿度の無いカラッとした暑さならまだいいけど・・・

三姉妹三様のグルーミング(笑)
イメージがそのままで何だか笑っちゃいましたよ~(笑)
末っ子ちゃんは大物なんですかね~(笑)

私達が子供の頃から和子お婆ちゃん(笑)
もう、なんかあのシュールな感じが受けますよね!!
知らないなんてもったいないわぁ~。
びママ。さんに拾ってもらえて嬉しかったです☆


ニノかあちゃんさん
ブログ始められたんですね!!わ~~いvvv
早速遊びに行かせてもらいますね♪

ブルームーン、キレイでしたね。。。
月光浴は美容に良いらしいですよ☆

担任の先生、もう頭もすっかりつるりとしたおじいちゃんなんですよ。
でも、お話を聞いているとなんだか腑に落ちると言うか、納得すると言うか。。。
懐かしい感じの先生なんです。
息子も慕っているんですが、私も大好きなの。


ちいさんたろうさん
ご心配おかけしました!
またボチボチ更新していきますので、気が向いたら遊びに来てくださいね♪

ハンサムボーイ!なんかシュッとした感じで良いですねvv

スィーニィたんも肉球のお手入れ、念入りですか?
それはやっぱりレディだから?
うちの子は。。。う~~ん。。。
まぁ、キレイにしてくれるに越したことは無いので(笑)
2012.09.07Fri 01:12 ≫ 編集
海ちゃんチビT良く似合っていますね!!
嫌がらずにちゃんと着てくれて・・・なんて良い子
ちゃんなの!!
2012.09.10Mon 23:09 ≫ 編集
rincoさん
サイズに余裕があると、転げ回って脱いじゃうんですよ~!
海は基本裸族なもので(笑)
今はかさぶたも治ったので、チビT脱いでるんですが、もう、首輪もさせてくれません☆
2012.09.12Wed 22:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

