Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかったこと♪TOPet cetera ≫ 楽しかったこと♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかったこと♪

日付が変わってしまって、もう2日前のことになりますが。。。


8日の土曜日に京都でとある女子会が開かれました

fairyvivian】の、びーママ。さん
京の夫婦とさくら】の、あっさむさん
そして、私の3人で【京都ほっこり女子会】
なんて言ったりして。。。
もう、女子とは言えないかも~なお年頃ですが、いいのいいの(笑)

美味しいもの食べて、可愛いにゃんこのお話で盛り上がって
週末の天気予報は【雨】だったのに
雨には降られず済んだし、お昼を過ぎた頃には日が射すほどに。
お天気にも恵まれて
本当に、あっという間の1日。
楽しいひと時でした


ブロ友さんとお会いするのは、全く初めての私。
お誘いいただいた時は、緊張して『どうしよう~~~。。。』って思ったんですが

実際お会いしたお二人は、とっても気さくで優しくて、お話しやすい方達でした

びママ。さんは声がとっても優しくて素敵なんですよ
そして、お茶目で可愛らしくて、一緒にいてとっても安心できる雰囲気の方でした。

あっさむさんは、色白美人
そして、さりげなく気遣いがあって、年下だけど頼れる素敵な女性でした。



お昼前に四条川原町で待ち合わせして、まずはランチから
あっさむさんが、予約してくださってた、フランス料理のお店へ


京都は、筋を一本中に入ると、こじんまりとした素敵なお店が沢山あります。
こちらのお店もそんな感じ。

2012991.jpg



2012992.jpg



お店の中も雰囲気が良くて、運ばれてくるお料理も綺麗です。



2012993.jpg



私が選んだメインは【京地鶏の香草ロースト】



2012995.jpg



デザートは、季節のフルーツタルトシャーベット添え
添えられたシャーベットはみかんでした。

2012997.jpg




どこを歩いていても、こんな風に絵になる風景があるのは
京都ならでは。。。ですね~


2012998.jpg


2012999.jpg




次に連れて行っていただいたのは。。。
お茶屋さん♪

20129914.jpg


舞妓さんがたてたお茶をいただいて。。。

20129910.jpg

嬉しい事に、実際にたててくださった物をいただけて感激
綺麗なお茶碗でしょう?

20129911.jpg


お写真、撮ってOKだと言われたので、沢山撮りました~


20129913.jpg

こんなに近くで舞妓さんを見て、お話したのは初めてです☆
とーーーっても可愛らしい方で、失礼とは思いつつ、まじまじと見つめてしまったり

20129912.jpg



お茶屋さんで、楽しいひと時を過ごした後は、祇園の町を少し歩いて
ちょっとお店をのぞいてみたり。。。

休憩がてらお茶をしましょうと 鍵善良房 さんへ。
くずきりをいただきました。

20129915.jpg



20129916.jpg



ここでも話に花が咲き、気が付いたら周りのお客様が少なくなってるし
店員さんはテーブルを拭いたりして、お店の後片付け???的な事を

名残惜しかったけれど、時間も、もう6時。
大阪に帰るには、そろそろいい時間です。

阪急川原町駅で、あっさむさんとお別れして、びーママ。さんと帰路に。
電車の中でも色々お話して、あっという間にびママ。さんの乗換駅に。

本当に楽しい時間って、すぐに終わっちゃうんですよねー。
誘っていただいて、当日になるまでは、まだまだだ。。。なんて思ってたのにね。

これから季節も良くなるし、またご一緒したいなぁ~。。。

初めてのオフ会。
会うまでは、緊張で心配もしたけれど、会ってご挨拶すると
もう、そんな事忘れてしまってました
それよりか、それ以上に楽しくてとっても充実した一日でした


おふたりから、とても素敵なおみやげもいただいたので、次回はその記事を書きますね



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Comment

うにゃぁ!楽しそうなオフ会だぁ~♪
ねこバカオフ会 京都支部ねww

私 いい歳して人見知りだから最初は凄く緊張しました
読んでて思いだしちゃった(^^)

さすがあっさむさん お店のチョイスがお洒落だわぁ
いいないいなぁ~
私も京都に行って参加したかったなぁ
オフ会って楽しいですよね

うふふっ mimiさん 舞妓さん見過ぎだからぁ~www


2012.09.10Mon 20:10 ≫ 編集
「ほっこり女子会♪」楽しかったですね~^^
場所が京都っていうのも良かったですよね。
プラン立ててくださったあっさむさんに感謝しなくては。

でも最後はあっという間に時間が過ぎてしまって、
もっとお話したいのにお別れで、残念でした( ;∀;)
又良かったら、機会を作って第二段やりましょうね^^

mimiさんがとても話しやすい方で良かったです。
楽しい時間をどうも有り難うございました♪

2012.09.10Mon 22:20 ≫ 編集
素敵なお店で女子会♪
楽しい時間ですね!!

私も今度ブログで知り合った方とお会いすることに
なりました~(*^_^*)
ドキドキ☆で楽しみです!!

舞妓さん、とっても綺麗な人ですね~。
ウットリです~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2012.09.10Mon 23:05 ≫ 編集
素敵な女子会でしたね!
びーママさんとあっさむさんのところも拝見してきました~!^^
ランチは美味しそうだし、舞妓さんも可愛いし、くずきりも美味しそう~!
3人のお写真からとっても素敵な雰囲気が伝わって来ました。
猫友さんの輪が広がって、これからも楽しみですね!
2012.09.10Mon 23:55 ≫ 編集
こんにちは!
ホント、アッという間の時間でしたね^^

すっごく誉めていただいてありがとうございます~
なんか恐縮しちゃいますヨ^^;

遠いところ来ていただいて
京都らしさを満喫していただけたなら嬉しいです^^
これから季節も良くなっていくし
また機会を作ってお会いしたいです~♪
2012.09.11Tue 14:17 ≫ 編集
ぽちさん
そうそう!
もう、にゃんこの話に花が咲く咲く~~♪
北海道支部も楽しそうだし、いつか全国大会を是非【北海道】で開いて欲しい☆

私も人見知りだから誘っていただいた時から緊張~~!だったんですよ!
でも、会って話し出すとそんな事忘れてました(笑)
あっさむさんのチョイス、素敵でしょう?

えへへ。。。もう舞妓さん本当に可愛くて~~♪
絶対ぽちさんも見つめちゃいますよ~!


びーママ。さん
本当に、あっという間に時間が過ぎて行きましたね!!
京都、良かったですね。
あっさむさんが素敵なお店を予約してくださってたおかげ。。。ですねv-238
とても楽しかったし、また行きたいーって思いました。

こちらこそ、びママ。さんが色々お話してくださって、自分が緊張していたこと忘れてました(笑)
またご一緒してくださいね♪
ありがとうございました!


rincoさん
楽しかったですよ!
私、オフ会って初めてだったんですが、また参加したいなぁって思いました。

rincoさんも今度オフ会されるんですか?
わ~いいですね!是非楽しんできてくださいね!

舞妓さん、綺麗で可愛くて、お話も楽しい方でした!
いい経験しました~vv


hanaさん
共通の話題があって、京都の素敵なシチュエーションに。。。
本当に楽しくて、あっという間の一日でした。
猫友さんの輪、もっと広がったら楽しいだろうなぁ~って思いましたよ。
hanaさんともいつかお会いできたらいいなぁ。。。ってネ♪


あっさむさん
色々楽しいプランをありがとうございました!
本当にあっという間でしたね!
これから季節も良くなりますし、またご一緒できたら嬉しいです♪

いえいえ、あっさむさん、ブログの雰囲気そのままに素敵な方でしたv-352
お会いできて、良かったです☆

2012.09.12Wed 23:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

