Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病院 ≫ 紅、1回目のワクチン接種に行って来ました☆

紅、1回目のワクチン接種に行って来ました☆


先週末、天気予報は台風接近注意だったんですが
この日を逃すと、日にちの調整がまた難しくなるので
紅のワクチン接種に行って来ました

午前中に出掛けたので
雨には降られずに済みました


今回の先生は、海のワクチン接種&去勢手術をしてくださった先生でした。

海の去勢手術の時に
『秋に妹が来るんです』と話していたので
紅を見たとたん『おぉ~~、来たのか~』って


何気ない一言だけど、なんだか先生に対する信頼って
こんなところで増すのかな~?って思ってみたり。



体重 1.1kg
問診、触診異常なし
3種混合ワクチン接種
10月4日からレボリューション滴下

海ちゃんの時は、オチリの体温計にビックリして
ママの指を噛んじゃいましたが
注射はおとなしく打ってもらいました。。。

紅は体温計も微妙でしたが
どうも注射は苦手みたい。
チクンと針が当たると、逃げてしまうので
奥に連れて行かれての接種でした

お転婆で、毎日転げ回って遊んでるくせに
注射は苦手なんだ。

やんちゃ姫もちょっとは可愛いところがあるのね~


夕方、5時ぐらいまでは安静に。。。と言われて
帰ってから、部屋に出していると、絶対、海と一緒に走り回るので
ケージで待機させました


1036.jpg


紅、ケージは案外好きなんですよね
ご飯を食べて、寝ちゃいました



そしたら、海がやってきて。。。。


1034.jpg


ケージに入っている紅が気になって仕方ない様子


1035.jpg


海ちゃん、紅ちゃんは今日お注射したから
夕方まで遊べないのよ


紅ちゃんからも、海ちゃんに何か言ってあげてね







1037.jpg




ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは♪
紅ちゃんスクスクですね^^
ワクチン2回終わってしまうと安心しますよね
その頃にはまたおっきくなってるんでしょうね~
子猫の成長って早くて
嬉しいような淋しいようなですね(笑)

いつも仲良しショットに癒されます~♪
2012.10.03Wed 15:46 ≫ 編集
紅ちゃん、お注射頑張ったねっ!
えらいっえらいっ☆
海君がケージの中に
一生懸命手を伸ばしてる姿、とってもかわいいですね。
つま先で頑張って立ってるし(笑)
2ニャンは仲良しなんですね~♪
2012.10.03Wed 16:51 ≫ 編集
紅ちゃん、mimiさん、お疲れ様~。
お注射、苦手なんだね、
頑張ったんだ~、偉かったね~^^
でももう、出してもらってるのかな?
海兄ちゃんと走り回ってる紅ちゃんの姿が目に浮かびますよ~^^
2012.10.03Wed 23:11 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.03Wed 23:56 ≫ 編集
紅ちゃんえらかったね♪
ニノは大変病院がきらいで、1回目はだまされたって感じでなんとか無事に、2回目はもー噛むは引っ掻くはとたいへんでした。
リクは1回目のワクチンで下痢、2回目はどうなることやら・・・・
もーてのやける姉弟です。
紅ちゃん兄妹みたいにならないかな~
2012.10.04Thu 12:59 ≫ 編集
紅ちゃん、mimiさんお疲れさまo(^▽^)o

海君はお留守番で寂しかったのかな?
ゲージまでお誘いですか(ΦωΦ)フフフ…
2012.10.04Thu 16:55 ≫ 編集
病院は猫も人も疲れますよね!
お疲れさまでした^^
先生、いい方ですね!
たくさんの患者さんがいる中で、ちゃんと覚えてくれているってことは、
病歴とかもわかってるはずで、そういう先生だと安心感ありますね^^

紅ちゃんをちょいちょいする海くんがかわいいです。
お兄ちゃんになったと思ったけど、こういうところは、
まだお子ちゃまですね♪
2012.10.04Thu 21:55 ≫ 編集
紅ちゃんのワクチン あと2回かしら?
チックンは痛いわよね よく頑張ったね!
紅ちゃん小さいなぁ 1.1kgって
なつが来た時もそれくらいだったと思うけど
抱っこした時の重みとか忘れちゃったよww

紅ちゃん 大欠伸のお顔もかわいいなぁ(*´ー`*)
2012.10.04Thu 22:30 ≫ 編集
あっさむさん
今週の日曜日に、2回目のワクチンに行って来ます。
そうしたら今度は避妊手術。。。
まだまだ先だと思っているんですが
あっという間にその日はやって来ますよね。
ドキドキしますね。


りりこさん
後姿のあんよが、なんともいえないですよね。
こんな姿を見ていると、海もまだまだお子ちゃまなんだと思います。
海は紅がいると甘えようとしないんですが、紅のいない部屋で抱っこをせがんだりするんですよ。
やっぱり、小さいながらにお兄ちゃんのプライドがあるのかしら?
いつもはお兄ちゃん風吹かせているのにね(笑)
2にゃん、仲がいいのが本当に良かったです。


びママ。さん
紅はお注射苦手ですね。
ちいちゃい声で、ピーピー鳴いて
診察台を逃げ回るんです。
今週末には2回目のワクチン接種です。
また嫌がるのかな~?
それともちょっとお姉ちゃんになったから、チックンさせてくれるかな。。。?


ニノかあちゃんさん
基本、にゃんこは病院キライですよね~。
私も嫌い!
もう、今週末は2回目のワクチンが控えてるんですよ。
今回はどうなることやら。。。
海紅、一緒にいると追いかけっこが激しいですよ~!
バタバタすごいの(笑)


ちいさん
今週末に2回目のワクチンに行って来ます!
またまた長い待ち時間を考えると憂鬱~~。
海は紅が本当に好きみたいです。
注射の後で、ちょっと大人しい紅が気になったんでしょうね。。。


hanaさん
大型のワンちゃんと、待合がかぶったりしても
案外大人しくてそれ程疲れないんですが。。。
中型のワンちゃんはよく鳴くみたいで、膝の上の海も、紅もドキドキしています。
だから疲れるのかな~。。。病院。
今週末、2回目に行ってきまーす☆

海、体は大きくなったけど、やっぱりまだまだお子ちゃまですよ^^
抱っこ大好きも健在です。


ぽちさん
1キロって、片手でヒョイって持ち上げられるんですよね。
海がつい最近までそうだったのに、もう今じゃ立派になっちゃって~。
家で計ったら3.6キロでした。
紅はまだ片手でヒョイなので、この感覚をもう少し楽しみたいです。
でもね、海のがっしりした体を抱っこしていると、あったかくて、不思議と安心感がわいてくるの。
にゃんこの体って、本当に癒しの塊ですね。
2012.10.31Wed 16:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【紅、1回目のワクチン】
先週末、天気予報は台風接近注意だったんですがこの日を逃すと、日にちの調整がまた難しくなるので紅のワ
まっとめBLOG速報 2012.10.27 Sat 18:52