Umi&Beni's diary

アビシニアン・ブルーの男の子海と、ルディの女の子、紅のお話。プラス日々のこと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅、2回目のワクチン接種に行って来ました☆TOP病院 ≫ 紅、2回目のワクチン接種に行って来ました☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅、2回目のワクチン接種に行って来ました☆


紅、4日の日曜日に2回目のワクチン接種に行って来ました。

体重 1.8kg
問診、触診異常なし
3種混合ワクチン接種
レボリューション、次回は体重を計ってから処方







注射に行く前、キャリーバッグに入れる湯たんぽの用意をしていたら
かくれんぼが始まりました。

本当、お転婆さん
最初は海も楽しんでしてたんだけど。。。


1106.jpg



もう、オチリも丸見えです


11061.jpg


海ちゃん、いつも紅ちゃんのお守りありがとうね~


11062.jpg


あ~。。。みつかっちゃったね


11063.jpg


こうなると、かくれんぼというよりレスリングです


11064.jpg



では、かくれんぼしてる海紅(というか、海を襲撃する紅)をどうぞ。。。
バックのテレビの音声が、日曜討論ですので消音をオススメします



[広告] VPS








ワクチンですが。。。


前回同様、検温も、注射も奥で受けました。
本当に、紅は小さいけど力持ちで
大暴れするので大変です。

あと、大変なのが爪切り。
一度、深爪してしまって、その時の事をずっと覚えているようで
すごく嫌がるんです
血も滲んでいたので、よっぽど痛かったんだろうな。。。って。。。
可哀想なことしてしまいました。
それ以来、先っちょをほんのちょっと切るだけにしてるんですが
それだとすぐに伸びるし

以前、海ちゃんがかさぶたを作って(記事はこちら)治療を受けたんですが
毛剃りをするときに、思いがけず看護師さんが爪を切って下さって(引っ掻かれないようにだと思うんですが)
すごくさっぱり綺麗にしてもらえたので
病院なら、結構短めに切ってもらえるからとお任せしました。

やっぱり短くて綺麗~。
でも、前回は無料だったけど、今回は500円でした
次からは頑張って自分でします



『注射の後、なにか反応があるならすぐだし、1時間~2時間安静にしていれば、もう、いつも通りでいいですよ』
と、先生に言われたので
本当に2時間ほどで、リビングに解放~

何事も無く、元気に暴れておりました。。。
よかったよかった


ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Comment

おはようございます!
紅ちゃん無事にワクチン終わって良かったですね!
もう安心だ^^
海くんのことが好きでたまらない感じ(笑)

爪切りってドキドキしますね^^;
さくらはすごく大人しいから平気だけど
蓮は動くし毛がモサモサだし、危ないったらないですよ
でも500円って高いかも~
2012.11.07Wed 07:59 ≫ 編集
紅ちゃんワクチン無事終了おめでとう♪
ニノは最悪だったけどリクは鈍感すぎるみたいで、
注射した後しばらくたってから「 いたいでしょ~ 」的にないてました。
1回目もそうだたけど2回目もやはりしばらくうんPがやわらかかったです。
爪きりは自宅でします。
やはり怖いから爪の先だけですけど・・・・
病院によって違いますね、うちは350円ですよ
2012.11.07Wed 12:35 ≫ 編集
いいな2ニャン♪最高に可愛い!
海くんスッカリお兄ちゃんのお顔ですね。。。
しかし爪切り500円とは高い. . . .
うちは大概寝込みを襲って切ってます(笑)
2012.11.07Wed 13:49 ≫ 編集
あら、爪きり失敗したのですね。
昔飼ってた子も失敗したことあります。
母さんが。
でもなるべく頑張って切ってあげないと相手怪我させちゃうかもです!
そんな我が家は強制チョッキン♪
逃げようものなら「だまれーーぃ!」と押さえつけ強引に切ります。
そして何気に素早くするのがコツですよ^^
2012.11.07Wed 21:43 ≫ 編集
あっさむさん
はい、これでひと段落つきました^^
でも、まだ大きな山が~。。。

爪切り、うちは海はお膝でさせてくれるんですが
紅が嫌がって動くんですよね~。
すぐに済むからじっとして~~って言いながら
いつも切ってます(笑)


ニノかーちゃんさん
りくちゃん、可愛い!!
しばらくたってからって(笑)
男の子って、なんか、なんともいえない可愛さがありますよね~!
おっとりしてるというか、なんというか。。。
爪切り、500円にはビックリしました。
本当、これからは自分でします(笑)


侘助ハハさん
海、すっかりマッタリ顔が板についてきました(笑)
紅はすばしっこくて、じっとしてないんですよね。
寝込みを襲っても、すぐに意識がハッキリして逃げていきます(汗)
もう少し大きくなったら落ち着いてさせてくれるかなぁ。。。


NOG嫁さま
失敗しちゃいました~
海はお膝で切らせてくれるんですが
紅はすばしっこくて!!
嫌なものはイヤーー!!とばかりに飛んで逃げていきます。
もう少し、なだめる時間とか作って欲しい。。。って思う私です。
2012.11.07Wed 22:11 ≫ 編集
mimiさん 紅ちゃん ワクチンお疲れ様♪
チックンと爪切りよく頑張りました(*・∀<*)
なつも予約したよ~w
今、私の横で
週末はドナドナされるとも知らずに眠ってますww

海ちゃんを狙って トンッって~(≧∇≦)キャー♪
反応が無くて不安だったのかしらぁ
ちゃんとママの所に戻って来るところがかわいいわぁ
2012.11.07Wed 22:17 ≫ 編集
ぽちさん
なっちゃん、来週なのね。。。
『なつねぇちゃま、がんばってチックンしてもらってきてね。紅もがんばったからね』

そうそう、紅の、トンッが可愛くて~(笑)
ついつい動画アップしちゃいました。
海ちゃん何にも言うてくれへんねん~って感じで訴えに来た感じがまた私的にツボでした(笑)
2012.11.07Wed 22:25 ≫ 編集
紅ちゃん2回目のワクチン終了で、mimiさんもほっと一息安心ですねo(^▽^)o
海君はついこの間まで一人っ子だったのに…すっかりおにいちゃまになりましたね♪
やっぱり自分より小さい子が一緒だと大人になるのかしら?
2012.11.08Thu 14:23 ≫ 編集
ワクチンお疲れ様でした^^
紅ちゃん頑張ったんだね~偉い偉い!

ふたりとも相変わらず可愛いね~^^
紅ちゃん、やんちゃ姫ちゃんなの?!
いいよいいよ、優しいパパとお兄ちゃん×3に、
どんどん甘やかされちゃってくださ~い!(笑)

それにしても、つめ切り500円とは・・
これは頑張るしかないのかな?
mimiさん、頑張ってね~^^
2012.11.08Thu 18:40 ≫ 編集
やんちゃな紅姫に、誰も逆らえない?
海くんも加減してレスリングの相手をしてくれているんだろうなぁ。

爪切り、難しいですね。
うちも眠くてぼ〜っとしているところを
頭なでたり、ごまかしながら切ってます。
でないと、かぱっと大口開けて噛まれます(泣)
2012.11.08Thu 22:54 ≫ 編集
紅ちゃんワクチンがんばりましたね!
特に副作用もなかったようでよかったです^^

私が行く動物病院も爪切り500円です。
あと、お耳掃除も、肛門腺しぼりも500円でした^^;
先日のルナのワクチンのとき、お耳掃除は絶対できない(やらせてくれない)のでお願いしたら
キレイにしてくれましたが…
自分でできればいいんですけどね^^;

海くん、ますますカッコよくなってますね^^
紅ちゃんが可愛いのはもちろんだけど、男の子も可愛いですよね♪
2012.11.08Thu 23:26 ≫ 編集
ちいさん
ワクチン、無事終了しました。
海、表情が落ち着いてきましたね。
つい最近まで、紅がいると甘えてこなかったんですよ。
でも、紅がだんだん大きくなってきているので、海もようやく自分のペースで甘えてくるようになりました。
自分より小さい子って、意識してたんでしょうね。。。


びーママ。さん
今回も待ちました~!
獣医さん、待ち時間長すぎ☆

紅、本当にやんちゃですね~(笑)
で、すっごく甘え上手です。
パパもお兄ちゃん達も、紅のグルグル攻撃にメロメロですね~♪

爪切り、明細を見てビックリしました。
これからはいつも通り、寝込みを襲います。
でも、紅、寝ぼけながらも手は引っ込めるんですよね~。。。


ちゃいぷりゅさん
本当、紅には誰も逆らえないですね(笑)
でも、女の子だから何をしてもソフトですね。
海は体も大きいし、固いから甘えてスリスリしに来ただけでも存在感があるけど(笑)

爪切り、地道に頑張ります!
海はお膝で切らせてくれるから楽なんだけどなぁ~。。。


hanaさん
ワクチン、無事終了で一安心です。

hanaさんのところも500円ですか!
やっぱりイイお値段ですよね~。。。
ルディの子はお耳が汚れやすいのかな?
海に比べると、紅のほうが汚れが目に付きます。
気づいたら、寝ているときに、綿棒でそっと拭うのですが
これは案外大人しくさせてくれます。

海はだんだんしっかりしてきましたね。
今までは、紅が赤ちゃんだったので、甘えるのもちょっと遠慮してたようなところがあったんですが
最近はまたおおっぴらに甘えるようになって来ました。
男の子は甘え方もストレートで分かりやすいし、そんなところが可愛いですね。




2012.11.09Fri 11:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

